世界のひまわり

ひまわり畑の一角には世界のひまわりのコーナーがあり、いろんなひまわりが咲いていました。
「これもひまわり?」っていうような初めて見たようなのもあり、けっこう楽しめました。
皆さんはどのひまわりをご存知ですか?

sunflower20.jpg sunflower04.jpg

sunflower06.jpg sunflower10.jpg

sunflower07.jpg sunflower12.jpg

sunflower14.jpg sunflower15.jpg

sunflower16.jpg sunflower05.jpg

sunflower03.jpg sunflower02.jpg sunflower09.jpg

sunflower08.jpg sunflower11.jpg sunflower01.jpg

関連記事

コメントの投稿

夏の花と言えばひまわりですよね。いろいろな色や形のひまわりがあるんですね。e-460

こんにちは~

ひまわりって黄色だけじゃないんですね~
色んな花びらや色があるなんて知りませんでした。

我が家ののひまわりは大雪山という種類に似てるような・・・
違うような・・・

夏と言えば向日葵・入道雲かなe-3

れんさん、こんばんは~

ひまわり、もうもう夏本番!って感じですよね~
そんなたくさんのひまわり畑、行ったことないです。
確か、こっちにもそんな場所があったはずなんですけど・・・(^_^;)

ブログのテンプレートも、今回のひまわり畑だったんですね!
ひまわりに、そんなたくさん種類があるなんて・・・
ぜんぜん知らなかった~
ひまわりに見えないのもあつんですね~

昨日のひまわりの写真も、とっても素敵です~!!
「いらっしゃませ~」も笑っちゃいましたけど,
蜂さんと、コンニチハしているひまわり・・・
私には撮れそうにないです(^^ゞ

また素敵な写真見せて下さいね~

すごい種類ですね

以前、孫にヒマワリの種を食べさせたら、気に入ったらしく
こんな写真見せると、どのヒマワリの種が食べられるか聞いてきます。
外国の大きな花のヒマワリだよと言って誤魔化しますが
PCいじりだしたら・・・でたらめ言えなくなりそうで困ります。

夏はやっぱりひまわりですよね♪♪
たくさんのひまわりに囲まれると、
それだけで元気がもらえそうです。

それにしてもいろんな種類のひまわり圧巻ですね~。
こんな中に1日中いたいです。。。(≧▽≦)
あ、でも晴れてるとかなり暑いんですよねー。
しかも埃っぽいし。。。(笑)
わたしも近いうち、ひまわり畑に行く予定です~。

ひまわりのお写真まだ続くのでしょうか?
続きも楽しみにしていまーす。(*^.^*)

そうですよね~

向日葵=ギラギラ太陽と青い空のしたでみたいですよねe-257

私も満開の向日葵を期待して淡路の花さじきに行ったのですが、
見事に成長段階で見ごろはまだ先のようでしたe-259

それにしてもレン君は男前だ~

小学生だった女の子・・・・若かったレンさん・・・・・
お互い年月を感じますね。

きらきらママ様

ひまわりと言えば黄色!
そう思っていました。
ところが、オレンジや赤っぽいの、レモン色など、いろんな色があることを初めて知りました♪
一見ひまわりとは思えないのもあったり…。
いろんな種類があるんですね(#^.^#)

紅葉様

他にももっと種類があったのですが、どの花がなんていう名前かわからなくなってアップしていない花もあります。

ひまわりっていうと背が高いイメージがあるのですが、「世界のひまわり」は低い位置に花が付いているものも多かったです。

入道雲もいいですね♪
真っ白でニョキニョキって!
いかにも「夏っ!」って感じ。

青い空、白い入道雲、ひまわりの花…の3点セットで写真を撮ってみたくなりました♪

ボス様

近く(と言っても車で40分~50分)にひまわり畑があるのは知っていたのですが、毎年行ってみたいと思いながら結局行きそびれてばかりで、ようやく今年初めて行けて感動しました♪

ブログのテンプレートのひまわりはフリーの写真を使わせてもらいました♪
自分で撮りに行く前に作ったので…( ̄▽ ̄;)アハハ…
差し替えて作り直そうかな~って思ったけどめんどうくさいのでこれでいいや( *^艸^)

まだ別地区がこれから満開になる場所もあるので、「いらっしゃませ」してないシャンとしてる満開のひまわりも見に行きたいな~って思ったりしてます。

いつもコメント、応援ポチ、ありがとうございますm(__)m

ボギパパ様

ひまわりの種…おいしいんですか?
(「柿のタネ」みたいにひまわりの種を使っているのではなく、そういう名前のお菓子なのかしら?)

>外国の大きな花のヒマワリだよと言って誤魔化します
まだ大丈夫です!
外国のひまわりは小さいのが多かったです!

でも…本当のひまわりの種だったらどの種類が食べられるんだろう…。
私も気になる…。
調べてこよっと!

ただいま~。
「食用のひまわりの種」ってあるんですね。
なかなか栄養バランスもよいとのこと。
どんな味がするのか興味津々。
機会があったら食べてみたいと思います\(^O^)/

ばななん様

わ~♪
ばななんさんのひまわりの写真、楽しみですぅ~。
ばななんさんみたいに上手に撮れるともっと楽しいだろうな~~。

途中まで青空がちょこっとしかなくて、ひまわりさんもみんな下向いてて……。
でも、ひまわり畑にいると時間が経つのが速い速い!

ひまわり畑の一角にひまわりでできた迷路もあって、その中に入って写真を撮るとひまわりが間近で撮れて楽しかったです♪

ばななんさんのひまわりさんたちも楽しみにしていま~す♪

koyoka様

花さじき一度行ってみたいんです。

もう一度ひまわり畑に行ってみようかと思ったけど、花さじきも選択肢に入れてみようかな~。
ひまわりの満開はまだ先なのですね?

エヘ♪
レン、男前でしょう?
見つめられるとはずかし~くなってしまいます(。-_-。)ポッ
1日でいいから人間に変身してほしいなぁ…( *^艸^)

その頃出会ってた彼女、今の私の子供たちよりも小さかったんですものね。
年を取るはずです(T.T)

こんにちは

こんなに多くのひまわりがあるとは知りませんでした早速県内で
多種のひまわり畑を調べてみます・・・とくに東北八重は観てみたい
ひまわりですね

ニュータイガー8様

ひまわりの種類ってこんなにあったんですね!
とは言え、これでも一部なんでしょうけど…。

東北八重なんてその辺に咲いていたとしたら……ひまわりとは思いません(^^ゞ

中には和名と洋名が違うだけで同じ花じゃ?みたいなのもありますが……。

ニュータイガー8さん、いつも応援ポチありがとうございますm(__)m
とってもうれしいです♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ