FC2トラックバックテーマ  第788回「プールはいきましたか?」


FC2トラックバックテーマ  第788回「プールはいきましたか?」



毎年お盆にはプールに行っています。
いえ、入るためではなく、荷物番をしに…ですけどね。

子供たちが小さな時からずっとお盆休みにプールに行っています。
これは我が家では恒例行事になりました。
ここ数年はご近所の仲良し家族3~4軒といっしょにお出かけ。

開園と同時に入り、夕方4時頃までプールにいます。
それはそう苦でもありません。
写真を撮ったりしていますし。
あ…子供たちの写真ですよ。
(↑ってわざわざ書く必要あるの??)

なにが苦………っっっっって………

朝の開園は9時半…。
ふつう車で30分もかかるかかからないかで行ける場所なのに、7時には家を出るのが苦痛……。
これでも昔よりは30分ほど遅く出るようになったんですけどね…。

とーさんはどこへ行くにもかなり余裕を持って動く人です。
それっていいことだと思います。
仕事へ行くのも…
たぶん8時頃から仕事が始まるんだと思うのですけど、6時には家を出て6時半には会社に着いているようです。
(今は早出残業しているので5時に家を出てますけど。)
遅く出ると混んでいて何があるかわからないから早めに出るようなのです。

ですから何事においても早め、早めに家を出る人。
プール9時半開園に行くのも、早く行かないと駐車場がなくなるとか、遠いところに駐めなければならないとか、プールサイドの場所取りも、時間が遅ければいい場所が取れなくなるから…という理由。

到着するとたいてい毎年3番以内のポジションです……。
それからが長いこと、長いこと…。
2時間並んでいるんです…………ふぅ( -。-) =3


今年もとーさんが言いました。
「今年もプールの券買っといたらいいんか?」

私……「は? アンタまだ子供についていく気?
そろそろ私たちは卒業させてもらおうよ…。
中3と高2やで!」

娘にもうお母さんたちついて行かん方がいいよね?と確認すると「でもな~…お母さんらがおらんかったら荷物に困るんや……」……って。
親が親なら子も子だ!

母はもう卒業したいと思いますっ!
一緒について行きたい父親を連れてご近所さんたちと行ってくださいっ!
母は運転手だけならしてあげますっ!

09073001.jpg
09073005.jpg
09073021.jpg
09073016.jpg
09073019.jpg

関連記事

コメントの投稿

おはようございます。

お盆にプールですか~
ご家族で・・・いいじゃないですか(^_^)v

我が家はプールにはいきませんね~
2日所ほどあるんですけど。

孫は友達と学校のプールに行ったりしてます。

おはようございます。

れん様、ご無沙汰しています。
いつも拝見しているんですけど(ご承知でしたね)、コメントも残せずゴメンナサイ。
お子さんとのプールって一日仕事なんですね。
なんだかしんどそう・・・
荷物番をしているだけでもけっこう疲れませんか?
当然、陽射しも痛いし、喧騒は耳の奥に煩いし・・・

プールサイドで気だるくなっているのが好きなんですが
私の場合、もっぱらジムのプールですので、思わず腹筋チャレンジモード。
味気ないプールです。
(本心は子供とプールで遊ぶのもいいかな・・・)

ところで、れん様、お疲れではありませんか?
今年は短い夏でしょうけど、どうぞご自愛くださいね。
おせっかい御免なさい。

紅葉様

小学校の頃は学校のプールがありましたけど、中学生以上になると学校のプールもありませんしね。

連れて行ってやればいいのはわかるんですけど、開園までに疲れてしまうんです。
入ってしまえばいいんですけど…。

でも…私が子供の時は中学生になったら親となんて行った記憶ないです…。

とーさんはご近所さんや子供たちとプールに行くのを毎年楽しみにしていると思います。
なら、私抜きで行ってくれればいいのに、とーさんはすぐに私も連れて行こうとするので疲れるんです……。

毎年お盆休み、正月休みは一番精神的に疲れる時期です(T.T)

杣人様

いつもありがとうございますm(__)m
コメント書いてみよう!って思われる記事がありましたらコメント入れていただけるだけで十分です♪
読みに来てくださるだけでうれしいことです!

荷物番と言いながら、カメラを持ってイモの子を洗うような人の中から子供を見つけ出し、写真を撮るのも楽しんでいますので、それはそれでけっこう息抜きにはなっています。
本当に「荷物番」だけだったら疲れてしまうかもですね!

いつも開園ずーっと前に行く理由は、1日日の当たらないベストポジションを確保するため。
何回か行き、ここなら1日中日が当たらないというエリアを見つけ、そこを陣取りますから、熱気にはやられますけど、まだガマンできる範囲です。

杣人さん、お心遣いありがとうございます♪
私は夏が大好きで、家でも(一人なら)クーラーいらず。
汗がタラタラ流れてくる感触すら気持ちいいと感じていますので、夏にはめっぽう強い方です♪
この時期、外へ出て草抜きなんかしてると「気持いい~~」って思う変人です( *^艸^)

杣人さんこそ、ご自愛くださいね。
水分補給はしっかりとね!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ