エコガインダー

ここでお話ししようと思いつつ、すっかり忘れてしまっていた話題です。
ここのところネタ切れで、更新できておりませんでしたが、先ほどこのことを思い出しました。

先日テレビを回していたらふと目に留まった何とも言えない番組…。
新しいヒーローものでしょうか…。

その番組名は「環境超人エコガインダー」っっ!

冷蔵庫を開けたら悪者がやってきて、冷蔵庫を閉めさせない。
そこへヒーローがやってきて
そうはさせるか!
と悪者と戦い無事冷蔵庫を閉めさせてもらえる。

というお話し。
(かなりかいつまんでいるので、本当はもっと深いものがあります、きっと。)

お出かけ前だったのでこの部分しか見てなかったのでこのようなざっくばらんな…おおざっぱな…それどころか、かなりいいかげんな紹介のしかたで申し訳ありません…。

最初NHK教育テレビかと思いました。
昔やってたんです、「ストレッチマン」って、体操するヒーローもの(?)。
今もやってるかも…。
あの類かと……。

実はキッズチャンネルだったわけですが…。

だってエコについて考えさせるヒーローものだったんですもの…。
私が見た時だって、「冷蔵庫はサッと閉める!それがエコ!」ってちゃんと教えてましたよ( *^艸^)

名前も…「エコガインダー」。
エコがいいんだ~?
悪者も「ムダーナ」って名前??

そのまんまやん!

小さな子供たちは大きくなったら「仮面ライダーになる!」とかヒーローものにあこがれますけど、この番組を見て「大きくなったらエコガインダーになる!」って子供がたくさんできればいいですね( *^艸^)

冷蔵庫のぞき込んで「今日の晩ごはんは何にしようかしら~」って冷蔵庫と相談しているお母さん、トイレの電気をつけっぱなしているお父さんを見て、「ダメだよ!もったいないから!」って節約しまくる子供…。
見てみたい!

いやぁ~……
久々にバカウケした番組でした( *^艸^)
なかなか楽しめますよ!
いろんな意味で(#^.^#)



関連記事

コメントの投稿

「環境超人エコガインダー」
それに、ムダーナとハカイス・・・

アハハ~
それ、聞いただけでも笑えますね~!!
架空だけど、現実っぽくって、
「エコガインダー参上!」なんてみんなが口走ると、
かなり楽しそう・・・

よし、我が家にも「エコガインダー」登場させようかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボス様

そっか~。
「架空だけど現実」っぽいから妙に笑えたのかしら( *^艸^)
すご~く身近なエコのお話しをしてるんですけど、そんなヒーローが必要?ってお話しに登場してくるから「これない?」状態なんですね!

いやいや、一家に一人はエコガインダーが必要です。
我が家のエコガインダーは……やっぱり私かな?

鍵コメ 2009/08/19(Wed) 23:47 様

まるで救世主のようですわe-420
しばらく更新していない時はネタ切れ時が多いです( *^艸^)
これからもこうやって助けてくださいe-330
お願いしますm(__)m
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ