電話セールスって……

今日お昼に「0120965XXX」という電話番号を表示させてセールス電話がかかってきました。

「西日本電…なんとか」と語る女性オペレーター。
(あぁ…もっときちんと聞いておけばよかった…。)

社名からして、「電話か電気料金がお安くなるので申し込みしますが、なにかご不満でも?」と言った類のセールだと思いました。

この類のセールスは「こういうのがありますけど、いかがですか?」と提案してくるのではなくて、「安くなるので申し込みますよね? 申込書送るのでハンコを押して返送して」といった「申し込みするのがあたりまえ」ふうに電話をしてくるのが大っきらいっ!

いつもうんざりしながら延々とセールとトークを聞き、最後に「いりません」と言って断っていましたが、最後まで聞いているとお互いに時間の無駄ですし、今日は来客予定時間が近づいていたこともあり、まともに話を聞かず「いりません」と言いました。

「そうですか、じゃあまたお願いしますね。お時間を取って申し訳ありませんでした。」くらい言って電話を切ってくれるなら、常識のある人(会社)だなぁ~ってまだ気持ちよく電話を切れるのですが、その女性オペレーターは「いりません」と言っているのも聞かず「家は一軒家? 借家?」と聞いてきます。

来客の時間が差し迫っていたこともあり、「いえ、興味ないですからいいです」とこちらが言っている最中に、私の話している言葉にかぶせて(相手は聞く耳持たず)「借家?借家?借家?」の連呼。

プッチン来てあとはガチャとこちらから切りました。
受話器を置こうとしている間も「借家?借家?」と連呼している声が聞こえていました。

こういう会社ってまともに話を聞いた上で断ったとしても、あちらは「すみません」の一言も言わずにガチャンと電話を切ってしまうような会社なんでしょうね。

たとえ、そういう話に興味があったとしても、こんな会社から申し込みしたくないです。
もっとマナーと常識のある会社から申し込みしたくなります。

なんだかとっても気分の悪いセールス電話でした……。

我が家、NTT電話帳には電話番号を掲載していません。
なのにこんなセールス電話がかかってくるということは………

個人情報なんてダダ漏れ…ってことですよね( ̄▽ ̄;)アハハ…



( *^艸^)
ここでグチを書いてちょっとスッキリしました。
聞いてくださってありがとうございましたm(__)m
関連記事

コメントの投稿

こんにちは~

あるあるこういうセールスの電話
安くなる方法を教えてやってるのにって高飛車な言い方する人

以前NTTの委託会社の人・・・
もう少し常識を持ってほしいですよね~

あります!!

セールスも、そりゃあノルマみたいんがあるんやろな‥とは思いますが、
ほんっと無礼な電話ありますよね!
うちも以前、あーだこーだ言うてくるのを、
「いや本当にけっこうですから!」と強く言ったら、
「あ~もーいいっす!チッ←舌打ち」
で電話切られたことあるんですよ~!
それ以来、非通知電話や0120電話、見たことない番号の電話には、
おもっきし無愛想で名前を名乗らずに出ます(爆)

反撃

うちも電話帳に載せてないんですが掛かってきますv-293

そこで時間がある時は、
相手の話しているのを無視してe-271
「どうしてうちの電話番号が解ったんですかv-361
「どこからどこから電話番号を入手したんですかv-361」って質問して、
「電話帳に載ってました~」なんて相手が言ったら、
「嘘をつく企業は信用できないって電話を切りますe-257

やっぱv-363どっぷり関西のおばちゃんになってる私です。

紅葉様

セールスの電話…ってホント頭に来ますよね。
自分のノルマ?だけを考えているのが見え見えだからよけい話に乗りたくなくなるのかしらね…。

高飛車&強引………。
勧誘にはあれくらいのことが必要なのかしれませんけど、電話を切ったあともモヤモヤすることの方が多いのはなんだかいやですよね…。

電話をかけてくる人の態度で会社の方向性が見えてくるので、そういう会社からはどんなに加入(?)したくても絶対に入るもんか!って逆に思ってしまいます。

ぷぅちゃん☆様

常識をわきまえたセールス電話ならこちらも気分も悪くならないんですけどね~…。

ぷぅちゃん☆が遭遇した電話セールスもかなり頭に来ますね!
「あ~もーいいっす!チッ←舌打ち」はこちらのセリフです!って言いたくなりそう…。

我が家非通知電話はかからないようにしているし、(仮に間違い電話だった相手に名前を知られるのはいやなので)名前もこちらからは名乗らないようにはしてるんですけど…e-351

言いたいことだけ言って、こちらの言い分?は聞く耳を持たないところが頭にくるんでしょうね…。
もうこれからは0120の電話もでないようにしようかな~…。
ろくな電話ないし…。

koyoka様

koyokaさんの撃退方法もよさそう♪
今度機会があったら電話番号の入手先を訪ねてみよう( *^艸^)

でも、昨日のようなセールス電話だと、こちらが電話番号の入手方法を尋ねても聞く耳持たず、あちらは「借家? 借家?」を連呼してそう( *^艸^)
で、こちらは負けずに「どこから電話番号知ったの?」の連呼の応酬?

会話にならず相手が切るかな~?
いや、相手が先に切るよりこちらが会話にならなかったらガチャンと切ってやるっ!e-442

こんにちは

私も電話帳に登録はしていないのですが、セールスの電話よくかかって来ます、
私の知人の知人が住民票の写しを業者に流していたと聞いた事があります
卒業アルバムの住所録や町内会の連絡簿の写しを買う業者が存在するみたいです
一番不愉快なのが墓(霊園)のセールスです、困った世の中ですネ、ではまた寄ります、

うちもですねぇ~

うちも電話帳に載せていないのに
かかって来ますね!殆どは、知らない番号や
市外局番の番号だったら 留守電に切り替えて
出ませんが^^;
うっかりとってしまうと 強引な教材の押し売りだったり・・・。
1度、教材をしつこく勧められましたが
うちの子は成績優秀なので要りません!
と、言ったら(勿論 大嘘です)かなり引いてた様子でした(*^艸^*)

しかし・・・商売下手なセールスオペレーターでしたね。
胸クソ悪いですよね。

こんばんは~

れんさん お久しぶりです。
我が家も電話帳に載せていないのに、しょちゅうかかってきます。
それも忙しい時に限って(^^ゞ
お墓もしつこいですよね。
ありますって言っているのに、どこにあるのかと本当にいやになります。
相手もそれが仕事なんでしょうけどちょっとね。

ところでPhotoScape バージョンアップしていますね。
昨日気がつきました。
さきほどブログにバージョンアップの事を載せました。
れんさんが詳しく書かれているので文中リンクさせて戴きました。
よろしくお願い致します。


こんばんは!
足跡に置き手紙を(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うですe-349

私もたまに家にいるとかかってきます。

あいてに顔が見えないから
きっと平気なんでしょうね。

もしかしたら過去に気の弱いお客さんと出会って
押しまくったら契約が取れた なんて経験があったのかもe-350

私も相手によってはけっこう強引に切っちゃいますよ。

ニュータイガー8様

マナーのよい(?)セールス電話ならまだいいのですが、電話に限ってマナーが悪すぎ、強引すぎが多いですよね。

お墓まで電話セールスですかe-451
我が家は…やはり化粧品が多いですね…。
「サンプルをお送りしますのでいかがでしょうか?」ってかかって来ています。
そんなときは「サンプル送ってきてくれるだけだといいけど、そのあとまたこうやって電話かけてくるんでしょう? それが煩わしいのでいりません。」って断ってます( *^艸^)

買う人がいるから売る人もいる…、売る人がいるから買う人もいる…。
なんだかいやですね~。

涼風様

我が家も(家にいても)24時間留守電になっているんですが、ついつい出ちゃうんですよね~。
知らない番号は留守電のままで出ない方がいいですかね~。

私も教材のセールスが来た時は「私が家庭教師をしてよく理解できてるみたいですから」って断ったことがあります。
もちろんウソ八百よ!

あとオール電化のセールスは義弟が電力会社関係なので、それを出すとすんなり引き下がってくれています。

化粧品会社からかかってきた時は、たまに「肌には自信があるので、今使っている化粧品がいいです。」とこれまたウソ八百で断る場合も…。

セールスの撃退はこれ以上よくならなくてもいいをアピールすればいいんですよね!

○○が安くなりますよ、というセールスには「うち、お金有り余ってますから安くならなくても構いません!」くらいハッタリをかますのもいいのかしら( *^艸^)

さくら様

こちらこそ大変ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんm(__)m

さくらさんのところも電話帳に載せていないのにセールス電話かかってくるんですね…。
これで電話帳に載せてたら……何倍たくさんの電話がかかってくるんでしょう…!

アハハ!
いえ、笑い事じゃないですね( *^艸^)
お墓持ってるのに新しいお墓なんてね!
お墓の所在地を聞いてくるなんて、「あります!」ってウソつかれて断る人が多いんでしょうか……。

さくらさんの記事に文中リンクしてくださりありがとうございますm(__)m

最初、フレームがひとつ見つからなくて……。
茶色の木枠?のフレームがわかりませんでした( *^艸^)
(サイトにはフレームを5種類追加…って書いてあるのに4種類だけやん!って思ってました。)

Photo Scape、レイヤー機能も搭載されるとかなり使い勝手よくなって、ますます大ファンになっちゃうんですが…。
今後のバージョンアップでレイヤーが使えるようにならないかな~と、Photo Scapeのバージョンアップをいつも楽しみにしている私です( *^艸^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/05(Sat) 10:25様

ご連絡ありがとうございます\(^O^)/

またのちほどご挨拶に参りますm(__)m
また仲良くしてくださいね。

まるこ様

あら~~。
返信がもれてしまっていました…(^^ゞ
申し訳ありませんm(__)m

「まるこ様」って返信書いた記憶があるんだけどなぁ…。
最後の送信をし忘れたかも…!(←時々あるんです……。)

あらためまして…
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

高飛車だったり、強引だったりするセールス電話にはこちらも強引に切りやすいです。
でも元々気の弱い?私は下手に出るセールスだとついつい聞いちゃうんです( *^艸^)

でもね、最近はおばさんになってちょっと強くなりましたけど♪
(↑ってやっぱりこの前書いた記憶が…。)

顔が見えない分、きちんとしたセールス電話をしてくれれば「この会社はちゃんと社員教育してしっかりした会社だな…」って思えるのに、電話をかけてくる人の態度が悪ければ会社がとってもマイナスイメージなのにね…。
上層部はそんなこともわからないような会社じゃダメですね( *^艸^)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ