以心伝心

昨日買い物に行ってキャベツが売り出しだったので「お好み焼きが食べたいなぁ~」と思って、お好み焼きの材料を買って帰ってきました。

ほどなくとーさんからメール。
「今日はお好み焼きが食べたいなぁ」って。

おぉぉぉ!
なんだかこういうのってうれしくなりますね♪
同じ気持ちだったなんて…!


さて……

メールの返信ですが……

私は携帯メールは苦手です。
返信は極力短文ですませたいと思っています。
しかも…誤字脱字は日常茶飯事。
私のメールを受け取る者は「解読」という労力も必要です。

とーさんからのメールへの私の返信は…

「しごいっ!」

でした。

これを訳しますと…
「私もお好みが食べたいと思って買ってきてたんだ♪
気持が合ってすごいっ!」
ということが言いたかったのですが、短くひっくるめまして、おまけに誤字を含めまして上記のような返信になったわけです。

とーさんには意味不明だったらしく「しごいっ!って何?」と………il||li _| ̄|○ il||li

夫婦なんだったらわかれよっ!
って感じです…

食べたいものは以心伝心できたのですが、気持は以心伝心で伝わらなかったようです……。

返信がめんどうくさかったのでそのメールはスルー。


とーさん、家に帰ってくるなり、「『しごい』ってなに?」
「気持が合ってすごいね~って言いたかったんやん! わかってよ!」と言っていると、息子が部屋から降りてきました。

息子を見るなりとーさんは「おい、聞いてくれや!」と息子に声をかけています。
息子は「うん、聞いたろ」…とどちらが親でどちらが子供かわからない我が家。

「今日はお好み焼きが食べたいなぁってメール入れたらかーさんからなんて返信が来たと思う?」ととーさんは息子に話を聞いてもらい、二人で盛り上がっています。
息子も「そりゃ意味わからんわ…」ととーさんに同意。

ふんっ

最近どうもとーさんと息子が結束固いのよね…。

かーさんはグレてやるっ!
覚えとけよっ!



メール入れようとしていたら、その相手からメールが届いたり、食べようと思っていたものが同じだったり、同じことをしようとしていたらなんだか気持が通じ合ってるみたいでうれしくなりますよね♪

ついでに、メールの解読もしてもらえたら母はもっとうれしくなるのに……。
関連記事

コメントの投稿

れんさん 今晩はv-352

マイブログに訪問 そして コメントありがとうございますe-415

v-411 同じ物が食べたかったまでは e-287

その後が v-396v-396v-411

だんなさんも 奥さんが 携帯v-5苦手なの 
分かってるのじゃないのかしらv-361


せっかく以心伝心で テンションv-154だったのにね~

夫婦と言えど 全てを察知するのは 難しいようですねっv-12

因みに 我が家も昨日の晩御飯は お好み焼きでしたよ。

以心伝心

れん様、こんばんは。
以心伝心って難しいのですね。
私も子供の頃に、別々に出かけていた母と父が
それぞれにアップルパイを買って帰ってきて、目が点になったことがあります。
さすが、夫婦だなぁ~ってちょっと感動しましたね。

携帯メールは私も苦手。相手がいたときは良く使ったのですが、
今は殆ど使いません。
携帯メールにPCから送ったりしています。

ご主人と息子さんとの急接近?
なにかサプライズがあるのでしょうかね。
ちょっと楽しみです。

おはようございます。

わたしは独り身なので夫婦で以心伝心というところ
羨ましく思いながら

読ませていただきました~
娘とはありますね。

食料品など・・・安売りっとこでそうなるのでしょうけど・・・(笑)
携帯での文字の打ち間違いありよくますよ~わたしも

読み返してから送ればいいんでしょうけどね~

わかります~。
私は特に食べたいものが一緒だった時、すっごく嬉しくなりますe-415

でも・・・

しごい は 難易度高いe-257 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃまりんりん様

ちゃまりんりんさん、コメントいただきありがとうございますm(__)m

おぉぉっ!
ちゃまりんりんさんちもお好み焼きでしたか~!
ってことはちゃまりんりんさんと私も「以心伝心」だったのかも( *^艸^)

うちの家族はみんな私からのメールがまともだと思っていません( *^艸^)
みんな解読するのに四苦八苦しているようですe-259
結局訳がわからないので最終的には電話になったりしています( *^艸^)

でも解読メールは家族宛とか取っても仲のよいお友達とかだけで、一般的にはちゃんと時間をかけてきちんと入力しています、たぶん。
家族とか、気の置けない人には解読必要メールが多いので、解読メールは私の愛情メールです♪
と言うことにしておきます( *^艸^)

また遊びに来てくださいね~。
私もおジャマしま~す♪

杣人様

杣人さんご夫婦って以心伝心で、いつもピッタリ!って感じです♪

杣人さんの子供の頃にアップルパイは…ご両親とも息子の杣人さんの喜ぶ顔が見たくて…と言ったところでしょうか。
アップルパイは杣人さんの好物だったのかしら?

携帯の入力はなかなか慣れませんe-330
パソコンが絡む携帯機能は使いこなしているつもりなんですけどね…。
ですから携帯のパケ放題なんて私には必要ありませんもの( *^艸^)

最近息子がグンと大人っぽくなったような気がします。
息子と大人同士の会話?ができるようになりました。
うれしいことですよね!

元々私たちとよく会話する息子でしたが、ここのところ一段と息子との会話も多くなってきたと思います。
息子も成長してくれたわけですね(#^.^#)

紅葉様

誰とでも以心伝心?ってうれしい出来事ですよね♪

例えば…
以心伝心とは言わないのかもしれませんけど、
お友達ブログにコメント入れに行ってて、戻ってきたらそのお友達がこちらのブログにコメントを入れてくれてた…同時にお互いがお互いのブログに訪問していた…って時、すごくうれしくなったりします♪

家族と仲のよいお友達以外にはちゃんと読み返したり、ゆっくりちゃんと確認しながら返信したりしているんですが、「気を遣わない」という甘えからか、家族とお友達には見直さずそのまま送信してしまいます。
いえ、見直したところで、逆に間違いを発見したらそれを修正しようとおもったら、(操作ミスで)たいてい入力した全文が消えてしまったりしてるので、再入力する気力さえなくなってしまいます( *^艸^)

誰かにメールを入れる時、長文になりそうだと娘とかに入力してもらう時もあります(^^ゞ

みっちーM様

こんにちは~。

( *^艸^)「しごい」は難易度高かったですかねe-330
携帯で愛犬の「レン」という名前を入力する時は「れん」をカタカナ変換にすぐにできないのでいつも「レンジ」で代用しています。
「レンジ」なら予測変換欄に並んでるので…(^^ゞ
愛犬を家に家に入れてやる時も「レンジ入れよ」と子供にメール入れます( *^艸^)

若い子たちが携帯の入力しているのを見るととっても速いっ!
それでちゃんと打ててるの??
って思いますが、私が超ゆっくり携帯入力するよりちゃんと打ててるんですものね( *^艸^)

鍵コメ 2009/09/06(Sun) 11:13様

だんだんとここ、以前と方向性が変わってきました( *^艸^)
もともと日記ブログだったのですが、写真を撮るのが好きなこともあり、写真ブログもどきにもなっていたのですが、最近はパソコン関係メインになってきています。

自分の備忘録としても記事にしておくとちょうどいいので書いたりもしているのですが、おかげさまで検索でこちらに来て下る方も多くなりました♪
とってもうれしいことですよね(#^.^#)

こんな感じでパソコン絡みの記事メインのブログで進んでしまいそうですが、よろしければまた来てくださいね。

以心伝心・・・うん、わかります、わかります!
伝えたい人には、なかなか伝わりにくいものですけどね~
(あっ、私のことじゃあないですよ!一般論です、一般論!)

時々、帰りの地下鉄で出口を出たら、
「謎の同居人、ナンバースリー」にで出会うことがあります。
あれって、ほんとに不思議・・・
どうしてこの時間、この地下鉄~!?
と思うんですけどね~
二人でぎょっとして、「ウワ~ッ!」と叫びます(^_^;)

それにしても、れんさん・・・
「しごいっ!」はちょっと私もわからないかも・・・です^m^

れんさん、こんばんは。

思っていることが通じた時って、大袈裟でなく運命を感じたりしちゃいます(笑
でもさすがに「しごい」は難しかったみたいですね(笑

私の友人も面白い人がいますよ。
いきなりメールが来て「今日は?」
何のことかわからず、「何が今日は?」と返信すると
「何時」と返事が。

???
「何が今日は?何が何時?」と再び返信すると
「仕事」との返事。

ここでようやくわかるのですよ。
「今日は仕事何時から?」って意味なのだと。

もうぅーーー!めんどくさい!!
一気に「今日は仕事何時から?」って言ってくれれば早いのに!(笑

ぁ、そうそう。
れんさんのブログでいつもパソコンの勉強をさせていただいています。
れんさんの真似をして、今日ファビコンをつけてみました。
ブログも奥が深いですねぇ~。
これからもいろいろ教えて下さいね。

うふふ~~
私もけっこう打ち間違えますよ。

っていうか、娘たちはなんでもすぐにメール送ってくるけど
メールのやり取りが長くなると
すごく時間をとられてしまって
最後には私から電話に切り替えてしまう状態です(笑)

また面白いうち間違えとかあったら
ぜひ、紹介してください~e-348

ご・ごめんなさい・・
「しごいっ」 めちゃウケてもうた・・wwwww

そーゆー時は、言葉じゃなくもう絵文字ひとつでいいんじゃないでしょうか?
なんか、こう、ホレ、ハートふわふわ♪みたいな絵文字、
いっこ ぽんっ! 
それでいーんすよきっと!

私は オカン(実母)とのメールに
脳みそフル回転でございますわ・・電報より難しい(笑)

「しごい」わ~e-257

私も誤字脱字は毎度のことなのでv-290
主人も娘も訂正を入れて返信してくれますe-258

最近の娘は写メだけの時があるので、
理解できて笑えるのもあるのですが、
「厚焼き玉子」の写メだけを受け取ったときはv-362v-362v-362

同じ写メを主人にも送ったらしいのですが、
主人は何となく解ったらしいですが・・・・・

*だし巻きを作ったら、思っていた以上に出来がよかったという意味だったらしいです。

以心伝心、嬉しいですよね~。
うん、うん♪分かります~~。
でも、あまりにもタイミングが合いすぎて
ダンナがお昼に食べた物を夕食で作ることも。。。(笑)

携帯メールでは同じようなことが、たった今ありましたよーー。
絵文字を送ったら「コレなに~?」と聞くダンナからの返信メールが!!!(;^_^

ボス様

最近ね、私「あのぉ~…ほれ、あれよ、あれ!」ってな会話が多くなってきたので、ますます以心伝心は必要かと…。

偶然も運命を感じてしまいますよね~。
我が家のお隣さん、奥様がとーさんの同級生。
結婚して住んでいたアパートにこの一家が偶然越してきました。
そして今住んでるところに越してきたら(この人はここに越してきたことを知らなかった)、またまた偶然お隣に越してきました。
そして、そして……だいぶ前の話ですが、東京ディズニーリゾートに旅行に行ったら、ホテルこそ違いましたが、ディズニーランドでお隣さんに鉢合わせ。
いや~……運命を感じてしまいます……。
(どんな運命か知らないけど…。)
しごいでしょっ??( *^艸^)

え?
やっぱ…しごい…はわかりませんでしたか…e-260

清依様

アハハ…(^^ゞ
私もめんどうくさいのでよく話をはしょって単語しか送らなかったりして(はしょりすぎっ!)「何が?」って返信が帰ってくることがよくあります…( *^艸^)
極力簡単なメールにして送りたいもんだから、ついつい相手はわかってくれるだろう…と……(?)

ファビコンつけられたんですね~。
のちほどお伺いしま~す♪
ファビコンがついてると区別しやすくていいでしょ?

携帯はチンプンカンプンですけど、パソコンは使い倒してます♪

まるこ様

おはようございます。
返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

まるこさんも打ち間違えたりしてます~?
なんだかホッとするお言葉です(#^.^#)

おもしろい?入力ミスは日常茶飯事。
とは言え、メールのやりとりをしている時は気がつかず、あとで指摘されて気づいたりしてるんですけどね~。

私、メールの返信は24時間返しています。
たとえ夜中にメールがこようが、本人が起きてるからそんな時間にメールが送信されてくるのだと思うと、すぐに返信しているんですが、寝ぼけて入力するので、お布団の中からの返信はますますパワーアップして難解になっていたりします(^^ゞ

そうそう。
私も家族にはついつい最終的に電話になってしまいます( *^艸^)

ぷぅちゃん☆様

ぷぅちゃん☆は携帯でブログの更新をしたり、コメントを入力したり……。
いつもすごいなぁ~と思います♪

アハハ!
絵文字ね…(^^ゞ
絵文字もたまにしか使ってないなぁ…( *^艸^)
デコメなんて使ったことないし…e-258
デコメが届いても×マークになってるし…。
(パケ放題にしてないので添付が勝手にダウンロードされないようにしてる…せこっ!)

昨日家族の前でメールの入力していたら「遅っ!」って言うので「でももう7行も入力したで!」って答えたら息子が「俺の携帯やったら2行ぐらいの字の大きさやろっ!」って言われちゃいました…e-259

年を感じます……。

koyoka様

「しごい」でしょ~??

でもきっとこれで我が家では今後「しごい」で送信しても意味が通じることでしょう♪

家族だからこそ以心伝心でわかってよ!っていう想い(甘え)があるのよね…。
きっとユイちゃんの「厚焼き卵」の写メールと同じ気分。
いや、違うか…。
そんなこと言ったら「しごい」と写メールと一緒にしないで!ってユイちゃんのお叱りのコトバが聞こえそう( *^艸^)

ばななん様

昨日の朝ばななんさんのところにお邪魔したらすてきなお月様の写真が♪
コメント入れようと思ったら朝、FC2の調子が悪かったのか、「アクセス集中」になっててコメント入れられませんでした(T.T)

ある意味、遠く離れたところで同じことを想いながら同じお月様を見てた…ってのもうれしくなる出来事です♪

ばななんさんちはダンナ様がお昼に食べたいと思ったものがばななんさんが食べたいと思ったものだったりするんですね(#^.^#)
「ダンナ様にも食べさせてあげよう」と思ったらダンナ様はすでに食べておられたのね…。

携帯…難しいですよね…(^^ゞ
私…携帯に対しては年を感じております( *^艸^)

ばななんさんがダンナ様に送信された絵文字…どんな絵文字だったんだろ?
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ