ガン検診

私は年間を通してもほとんど病院に行くことがありません。
多少の調子の悪さは寝てれば治るし、元来丈夫なのだと思っています。

「おなかイタ」は日常茶飯事。
これは昔からなので、薬すら飲みません。
頭痛もひどい時だけ薬を飲みますが、たいていは飲まずにすませます。
花粉症がひどい時も点鼻薬だけですませ、極力内服薬は飲みません。
元々体温が高めのためか、37度台の熱は「ちょっと熱っぽいな」ですんでしまいます。

こんなわけで病院嫌いとも思えるほど、少々のことでは病院へは行かない私。
検診も大っきらいです。

もし検診に行って、どこか悪いところがあったら?
……と思うと怖くて行けない…というのがホンネです。

そんな私が今年一大決心をしたことがあります。
それがレディースがん検診。

3月頃、友達の強い勧めがありました。
それがなければ今後も受けていないことでしょう。

4月に市のレディスがん検診に申し込み(近場で検診がある日を選んで)、その検診に間に合うように癌保険にも入りました。
万が一ガンとの診断が出ても大丈夫なように…。
1年半ほど前までは保険やのおばちゃんに勧められた癌保険に入っていたのですが、引落口座がそれだけになり(動かなくなり)、「癌保険なんてどうでもいいや」という思いがあったので、残金不足になっても放っていたため失効してしまってました。

検診の日が今週末に迫ってきています。
ちょっとどきどきする1週間になりそうです。

いや…実際には検診が終わったあとの方がドキドキするのかしら??

先日「検診」の無料券が届きました。
てっきり申し込みをしたから(検診日が近づいてきたので)無料券が届いたんだと思ってたんですが、キリのよい年齢の女性にはレディース検診無料券が配布されるようになったのですね?

やはりどちらに転んでも私は今年ガン検診を受ける運命だったようです。

検診で何も出なければ安心ですし、万が一悪いところがあったとしても早期発見になってよいのだと思います。

これからは定期的に受けていかねばならない年です。

病院嫌いもほどほどにしておかなければならない年に突入です( *^艸^)



関連記事

コメントの投稿

こんばんは

検診は定期的に行った方がいいですよ~
早期発見であれば 治る確率は高いですしね!
自覚症状がない場合が多いですから 怖いですよ。

私は胸に大きなしこりが幾つかあります。
これを見つけたのは学生中で、
「私 もうすぐ死ぬのかも・・・」と思いましたe-350
病院へ行くのは怖かったけど 検査して良かったです^^
脂肪線種というものでした~
先日 子宮がん検診には行きました^^
乳がん検診も 行きますよーーe-463

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

わたしももう少し涼しくなったら子宮・乳がん検診に行こうと思います。

その他のがん検診には毎年行ってます。
胃にポリープ持ってるもので・・・毎年胃カメラ検診です。

家族のため・自分のために健康第一ですからね~^_^

田舎ママ様

こんにちは。

そうですね。
定期的に行った方がいいのは頭ではわかってるんですけどね~。
結果がコワイ…というか…( ̄▽ ̄;)アハハ…

早期発見は(何事も)決して怖いものではないから、ホント、定期的に行くようにしたいと思います。

これなんだろう…って不安な時も逆に田舎ママさんのように安心できることだってあるんですものね!

コメントありがとうございました\(^O^)/

受けてくださいね

良い機会だから受けて下さいね。
私も乳ガン再検査に必ず引っかかる人なので、気を付けています。
仕事柄、乳ガン検診を受ける方は増えていますね。
今は乳ガンは早期発見すれば治るので、最初の一歩は勇気が要りますが、是非受診してくださいね!!

鍵コメ 2009/09/13(Sun) 20:55様

鍵コメさん、コメントありがとうございますm(__)m

ハイ、全てにおいて検診なるもの初めてですので、もちろんマンモちゃんも初めてです(。-_-。)ポッ
圧迫されて痛そうだし…と気になって、YouTubeなどでどんなことをするのだろうと…予習しています( *^艸^)

何も出ないことが一番なんですが、出ても早期発見になるから怖くない…という気で行ってきます!

他の内臓のガン検診もそのうち受けなければいけないなぁ…と思いつつ、今回はレディスの分だけです!

レディスガン検診は全国で配布されるようになっていると思います。
キリのよい年齢になると鍵コメさんにも届きますよ!

紅葉様

お友達にも言われました。
「検診に行くのは自分だけのためじゃないよ、家族のためでもあるんだよ」って。

がん検診はもちろん、いろんな検診もほとんど受けたことないので、これを機会にちょっと自分の体に気を遣ってみようと思っています。
もういつまでも若くありませんし…( *^艸^)

コメントありがとうございましたm(__)m

びぃまま様

びぃままさん、いらっしゃいませ~。

びぃままさんはこういう関係のお仕事なさってるんですよね?

出産した時はマメに子宮がん検診の検診に来よう…なんて思っておきながら、結局一度も検診を受けたことがありませんでした…!
今まで仕事が休めず、体調が悪くても子供の調子が悪くても遅刻や早退ですませ、約10年間、ほとんど仕事を休んだことがありませんでした。
そういうのもあって、元気な時に仕事を休んで病院に行く…っていうのがなかなかできない状況だったこともあるんです。

3年前に仕事を辞め、今は月に何度かしか仕事に行っていませんから、自分の時間はたっぷり。
だからこういう時こそ、行ってこなきゃね!

コメントありがとうございましたm(__)m

検診はダイジ☆

月曜日に健康診断を受けてきた ぷぅがキター(・∀・)(爆)

そう、私も 市からチケットが来ましたよ‥子宮ガン検診と 乳ガン検診‥。検診手帳、みたいのもありました。
健康診断は、旦那の会社の健保が、配偶者の健康診断を受けさせてくれるので、そういう意味では助かってますね。

ここで話していいかわかりませんが、
私よりちょっと年上のミセスが、先日、突然視界が悪くなり、緊急入院・手術しました。
網膜剥離(!)だったそうです。
で、原因なんですが、

「加齢のため」(担当医の話)

らしいですよ~(汗)

歳を重ねるとなんだかのガタはくる、
だからメンテナンスが大事なんですね~‥
お互い気をつけましょう
(^_^;)

ぷぅちゃん☆様

ぷぅちゃん☆も健康診断を受けてこられたのですね(#^.^#)

最近は働いている人はその会社で健康診断が義務づけられていますし、奥様はダンナ様の会社からチケットがもらえたりしますよね!
本当はそういうのを大いに活用すべきなんでしょうけど、なにしろ病院へ行くのキライ……e-259

なんてことは言ってられない年になってるんですけどね~。
今までめったに病院に行かなかったこそ、きちんとメンテナンスしていかなければならないんですよねe-350

最近小さい字が読みにくくなって来て…………e-350
いろいろとガタがき始めてます( *^艸^)

ええ!
お互いにメンテナンスして、元気で過ごしましょう♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ