「Gmail Manager」にログインできない

【2011年1月7日 追記】

2011年1月、Gmail Managerの不具合に関してこちらの記事にお越しになった方へ。

今表示されている記事はずっと以前の不具合の時のものです。
(私の場合はマルチアカウントではないためか不具合が起きていないようですので)自分で試していないため、うまくいくかどうかよくわかりませんが、調べたところこの方法でうまくいったというフォーラムの書き込みを見つけましたので、別記事に誘導させていただきます。

http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-entry-975.html




【追記 2】
解決できました。
手順はこちらを参考にして下さい。
    
「Gmail Manager」にログインできない 続編
「Gmail Manager」にログインできない まとめ編


私はいつも「Gmail Manager」というアドオンを使っています。

ブラウザを起動すると「Gmail」の新着メッセージを通知してくれます。
設定時間ごとに勝手にメールチェックを行ってくれ、新着メッセージがあるとステータスバー上でお知らせしてくれるのでとても便利。
これがないとメールチェックしない私ですから……。
(最近普通のメーラーの方は1週間に1回くらいのメールチェック状態になっています…(^^ゞ)

さて、いつも重宝していたこのGmail Manager、
ここ数日お休みしている様子。
ログインしていないし、新着メッセージも表示してくれません(ログインしてくれないから当然)。

アンインストールしてはまたインストールし直したりしてみたけど直りません。

調べていると私だけの不具合ではない様子。

使っていたバージョンが「0.5.7.4」だったのですが、これを古いバージョン(0.5.7.3)に戻すと使えるようになるかもとのこと。

試してみると、私の場合はログインできるようになりました。

Gmail Manager のバージョン履歴の「Gmail Manager 0.5.7.3」からインストールしてみてください。

ただ…これ、私の場合ブラウザを起動する度にアドオンの更新がないか調べに行ってるみたいだから、毎回「新しい更新があります」って表示が出るのかな??
それもちょっとうざそう…。
早く、対応した最新バージョンが出ますように…。



【追記】
バージョンダウンしたらログインできていた(できているように見えていた)ので、すっかりメールチェックもしてくれて直っているんだと思っていました。

先ほど確認したら、新着メールが入っているのに、「未読メール0通」のまま。
「今すぐメールチェック」しても変わりなし。
どうやら機能していないようです。

代替えに…と思いGmail Notifierを入れてみたりしましたが、こちらもダメなのでGmail側の仕様がかわりGmail Manager 、Notifierともまだ対応ができていないのかもしれませんね…。

待つしかないのかしら……。




関連記事

コメントの投稿

おはようございます(^^)

コメント残していただき 
ありがとうございました(^^)/

パソコンも使っていると
いろいろ 不具合も出てきますよね~
あたしも いろいろあります(T_T)

女性にしては 結構 自分で
何でもしちゃうほうだと 思うんですけど
れんさんも 相当 パソコンのこと
詳しいようですね(^_-)-☆

メールチェックは スムーズなほうが
確かに ありがたいです・・・
ログインできるようになって よかったですね!

ダメでした。。

こんにちは。Authorさん
私は昨日から0.5.7.3不具合が出て、0.5.7.4に変更してもダメで、再度0.5.7.3に落としても直りませんでした。かなり重宝しているアドオンなので早く復旧させたいところなのですが・・・

オレンジ様

オレンジさん、ご訪問いただき、コメントまでいただきありがとうございます\(^O^)/

最近メールチェックしてないんですよ…(^^ゞ
メルマガが多いのでめんどうくさくて…。
1週間に1回くらいメールチェックしたら全部のアカウント合わせてものすごい数のメールが入ってきます( *^艸^)
ほとんどが未読のままです…。
お友達からとか、大切なメール(プロバイダーのアカウント宛)は携帯に転送されてくるようにしているので、見落とさないように気をつけていますけど…。

パソコン大好きなんです♪
パソコンがなかったら私死んじゃうかも…!( *^艸^)

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

貫太郎様

コメントありがとうございます。
いつも重宝したいただけに、この不具合は早く直ってほしいですよね。

ログインしているように見えたのですっかり直っていたんだと思いこんでいました。
入れ直した時未読メールがなかったし…。

貫太郎さんにコメント入れていただいて、もう一度きちんと見直すと……機能していませんでした…。
フォーラムの方でもいろんな国のたくさんの方が同様の書き込みを入れておられるようですので、きっと作者さんが早急に改善したものを出してくださると、首を長くして待つことにします( *^艸^)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ