彼岸花の時期です

シルバーウィークといわれるこの連休も最終日となりました。
皆さんはどこかにお出かけされましたか?

我が家は20日は娘の運動会。
22日は墓参り。
今日は粗大ゴミ当番が当たっていたので朝6時から立ち当番。

……と、ごくごく平凡な連休を過ごしました。


さて、彼岸花が満開になってきましたね!
いつも彼岸花…ってすごいな~って思います。
だってちゃんと「お彼岸」に咲くんですものね!
2年前はちょっと遅かったみたいで10月上旬のこのあたりのお祭り時期にまで食い込んでいたこともありましたが…。

黄金色の田んぼのあぜ道に縁取るように真っ赤に咲き誇っている彼岸花は圧巻です♪

先日通りすがりに彼岸花が田んぼに残っている水に映っているのを見つけました。
帰りにちょこっと立ち寄って写真を撮ってみましたが、かばんに入れてるコンデジしかありません。
ちょっと距離があったので、上手く撮れるかな~って感じでしたが、とりあえず雰囲気だけでも…。

09092102.jpg

明日晴れてたら、デジ一持って彼岸花でも撮りに行ってこようっと♪

関連記事

コメントの投稿

彼岸花

連休は、普通に土日を過ごし 月曜は
いきなり休みになり…e-330
火曜水曜は、仕事でしたぁ。

彼岸花、こちらもあちこちに咲いておりまして
私も写真を撮りたいと思っていたところなんです!
車中で、止まって撮りたい撮りたい・・・
でも、路駐もなかなか出来ず^^;と、悶々としてます(笑)

水たまり?に写っているのも キレイですねe-420

こんばんは~

シルバーウィーク・・・
20日は幼稚園児の孫の運動会・
あとは仕事と病院(長女が入院)の往復で・・・

彼岸花綺麗ですね~
さすがれんさん(^_-)-☆

彼岸花

彼岸花=田園=のどかな風景なのですが、
通勤道の交通量の多い43号線沿いに、
咲いているのを初めてみました(かなりの驚き)

我が家もe-258いたって普通v-236
大掃除をしてました~SW中に終わらせるつもりが・・・
終わってませんe-259どうしましょe-258

涼風様

涼風さんも連休にお仕事が入っていたのですね?
お疲れ様でしたm(__)m
うちのとーさんも21日、23日は仕事入れてました。
(だから私は家でのんびりできました←コラコラ!)

今日彼岸花の写真を撮ってきました♪
そうそう!
わ~撮りたい!って思っても、どこにでも車止められないものね( *^艸^)
今日は田んぼのなかの道に入っていって、道のど真ん中に車を駐めて撮ってきました(#^.^#)

最近読み逃げばかりで申し訳ありませんe-466

紅葉様

20日はお孫さんの運動会♪
私も娘の運動会でした。
いっしょ、いっしょ♪

娘さんのおかげんはいかがですか?
孫さんのお世話、娘さんのこと、仕事…大忙しですね…。
紅葉さんもご自身のお体にはくれぐれもご注意くださいね。

彼岸花…今日ちゃんと(?)撮ってきました。
またのちほど写真をアップしますので見てやって下さいね~。

最近いつも読み逃げばかりでごめんなさいe-466

koyoka様

43号線に彼岸花が??
すごい生命力かもしれませんね!
こちらは田んぼを縁取るように真っ赤に彼岸花が咲いていて、圧巻です。

今から大掃除しておくと、年末はラクチンですね~。
私も…いろいろと掃除しなくてはいけないんですが、ち~っともその気がおきません(T.T)
パソコンのお掃除ならすぐにやる気になるのにな~。

最近読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

シルバーウィーク中に運動会があったのですね^^
お友達の学校も20日だったと聞きました~
家のお嬢が来月 保育所最後の運動会です!
去年は熱が出てお休みしたので 今年は絶対出たいですe-319
れんさん家は子供さん大きいから 
もう見に行ったりしないのかな!?
私も 22日はお墓参りでしたよ~ e-257

彼岸花 キレイに一列に並んで 咲いてますね^^
 

鍵コメ 2009/09/25(Fri) 10:23様

返信遅くなりましたm(__)m
先日お邪魔した時にはずされたんだな~っては思っていました。
そうだったんですね。

彼岸花、こちらはだいぶ色あせてきました。
鍵コメさんの彼岸花の写真楽しみにしていますね(#^.^#)

田舎ママ様

シルバーウィーク中にお出かけ予定がなければこの期間の運動会もいいかもしれません( *´艸`)
雨で延期になっても何日間か猶予があるし、予定通りに行っても翌日が休みだからちょっとラクチンですもんね!

娘の運動会も最後になり、100m走に出て走っているのを見た時、保育園の時に初めてかけっこしていた娘の姿のかぶり、感極まりました。

高校生になったらもうあんまり保護者は運動会見に行かなくなりますよね?
息子は「来るな」って言うので行きませんし(というよりいつ体育祭をやっているのか教えてもくれません)、私も高校生の時には親に来てもらわなかったし。

娘さんの最後の運動会、いっぱい応援してあげて下さいね~。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ