彼岸花

早く彼岸花の写真を撮りに行かなきゃ、色あせちゃう~っ!
と思いつつ、どうも出不精気味……。

昨日は良いお天気で撮影日和♪
「今日は写真を撮りに行くぞ!」と思っていたのに、結局動くことができたのは夕方5時前になってから…。

しかも…20日に運動会を済ませ、21日~27日まで学校が休みの娘が昨日おばあちゃんのところに泊まりに行くと言ったからこそ動けたようなもの。

カメラを持って出かけ、娘をおばあちゃんちに送っていき、その帰りに彼岸花を撮ることにしました。

県道沿いだとチョイ恥ずかしいので、農道に入って行きその辺に車を駐めてパシャパシャ。
ちょっと暗いんだけどな~…。
しゃーないので感度上げて撮りました…。
ノイズが出るから極力感度は上げたくないのだけど……
(写真はクリックすると大きな画像になります。)

20090924-173119.jpg
サギも彼岸花鑑賞??

20090924-173144.jpg

20090924-173304.jpg

20090924-173744.jpg
白い彼岸花でもなさそう…。こんな種類もあるのかしら??

20090924-173828.jpg
関連記事

コメントの投稿

こんにちは
彼岸花、見事にお彼岸に合わせて咲いていますね。
私も今年は撮ってみようかと思って少しウロウロしましたが、いい案が思い浮かばず、結局スルーしてしまいました。
4枚目の黒い背景のお写真の雰囲気がいい感じですね。
れんさんの作品も参考にさせていただいて、来年までじっくり考えてみま~す。

こんばんは~

すご~い
彼岸花とってもきれいに撮れてる~

白とピンクのコラボの彼岸花もあるんですね~

写真のサギは右が白 左は青サギですか?

家の方のたんぼに来るサギはいつも一羽だけ
さびしそうです。

赤と白が混ざったピンクの彼岸花も珍しいですね。

こんばんは

ハイ、私も白い彼岸花は観ましたよ、ちょっとピンクかかったのと
写真撮りたかったのですが場所の条件が悪く諦めました

実は今日、彼岸花の撮影に行ったのですが大半は色がぬけていましった
記事がれんさんと同じ彼岸花なので今日ではなく明日記事の更新します、
あの1枚めの鷺と彼岸花の様な光景に出会いたいです、何度観ても良いですね

T.Mond様

彼岸花ってどうやって「お彼岸」だって分かるんでしょうね( *^艸^)
2年前は10月になってから咲いてて、コスモスと彼岸花のコラボが見れて、それはそれで美しかったですが♪

黒い背景って締まって見えますね♪
白にピンクが混じったような彼岸花を見たのは初めてです。
赤色しか見たことありませんでしたから…(^^ゞ

来年のT.Mondさんの彼岸花の写真楽しみにしてますね♪

紅葉様

いつもコメントありがとうございますm(__)m

私もこんな色の彼岸花、初めて見ました。
白色や黄色の彼岸花があるらしいので、一度見たいとは思っていたのですが、これはまた違う色合いですね。
最初、赤色が褪せてるのかな…と思ったんですが、そうでもないみたい。

彼岸花…って摘んだりするのは禁忌だけど、こうやって写真に撮ると魅力的な花ですよね♪

yu様

左のサギはアオサギですね。
白いのはチュウサギ??
実は…写真を撮ってる時アオサギには気がついてなかったんです。
家に帰ってきて写真を見てからアオサギも写ってたことに気がつきました( *^艸^)

ここら辺の田んぼにはサギがたくさんやってきます。
水が張られている時期だと多い時には20~30羽(もっとかも)田んぼにいます。

あんな色の彼岸花、私も初めて見ました。
白や黄色の彼岸花も見てみたいんだけどな~。
なかなか出会えません…。

ニュータイガー8様

ニュータイガー8さんも彼岸花、撮ってこられたのですね(#^.^#)
ちょこっと先に拝見させててもらってきました\(^O^)/
(のちほどコメント入れに参ります。)

彼岸花は色が褪せてしまうのが早いですね…。

このあたりはサギが多いんでしょうか。
田んぼに水が入っている時にはものすごい数のサギがいますし、この写真だって2羽も写ってるものね!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ