設定完了!

今日はお掃除の続きをしなくちゃ…と思っていたのに、パソコンの設定で1日を費やしてしまいました。

元々今朝雨が降っていたから悪いんです…。
(と…天気のせいにしてみる…)

最近朝のウォーキングで二度寝をしなくなったため、4時間睡眠になってしまっている私。

今日は朝から雨が降っていたので、ウォーキングは中止になりました。


ですので、8時半頃から

久しぶりに二度寝!


気がつくと11時半ごろ…。


前のパソコンからすべてのデータのバックアップも取ったし、ほとんど同じ環境に戻しました。
使えないソフトがあるのが悲しいけど…。


で、とーさんにあげるパソコンも初期化してクリーンインストール!
すべてのデータを消したし、ソフトも最低限しか入っていないし、ちゃんととーさんの「お気に入り」も移行してあげたし。
とーさんにとってもいい環境になっているはず。


なんだかすっきりした1日でした\(^O^)/


関連記事

コメントの投稿

おはようございます!!

4時間睡眠。。。すごい。。。
私は・・・6時間は寝てますね・・。

それにしても・・一日で設定とか、いろいろ完了?できちゃうれんさん。
凄すぎ~~~~~!!

あらためて・・・尊敬~~です!!
[*惚*]★´゚艸゚`).。.:*・゚素敵だょぉ.。.:*・゚

パソコンも奥が深い。。。ですよね。。。
カメラも奥が深いし。。。。

昨夜、雷をなんとか撮影しようと頑張りましたが。。。無理でしたね。。

知識と技術!!が必要と痛感しましたです。。。。はい。


玻璃様

おぉぉぉぉ~!!
チャレンジャー♪

雷なんてなかなか撮れないでしょう…。
撮ろうとしたことのもないのでよくわかりませんが、三脚は必然、シャッタースピードもかなり遅くないと撮れないんじゃないですか?

でも…撮れたらすごくうれしいですよね\(^O^)/

いろんなもの撮りたいよね♪

ホントはね…私8時間睡眠が必要なんだけどね…。
この差分は日曜日に穴埋めしています…。
(日曜日は8時間寝てる…。)

雷。。。。

無謀。。。でしたよね・・・ホントに。。

風は強いし雨は吹き込んでくるし・・・。寒いし・・・・。

シャッタースピード・・・手一杯遅くしたんですよね・・・・。
15秒くらいでしょうか・・・・。
その後の処理時間ってのが・・・あって・・・。
処理時間の間にピカって光るんですよ~~~~~~~~。
どうタイミングを見計らってもその処理時間に光る~~~んです。。。
挫折しましたよ。。。。凹みました。
私の住んでる地方では・・雷なんてあんまりないんですよ。。。貴重なんですよ・・・・。
なんとか一枚だけ、白い線が写っているのがあるんです!!!
でも・・・背景が黒くないの・・明るいの・・・。
ISO?の設定かなぁ・・・難しい・・・。

れんさんのとこでは、雷どうですか?
(どうですか・・・って・・・)
関東とかだと夏に多かったりとか・・地方によって違いますよね・・・。
是非!!トライ!!!熱望~・・・。(`・ω・´)ノ オーッ!!

玻璃ちゃんへ

雷はこちらでは梅雨明けとかによくゴロゴロピカピカしてますよ。
そちらは雷が少ないんですね?
ひょっとして「梅雨」がないのかしら?

その雷が写ってる写真、背景は画像編集ソフトである程度調整できませんか?

レベル補正とかかけると暗くしたり明るくしたりできるので、かなり表情が変わってくると思います。
試してみてください。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ