今日のできごと

台風一過。
こちらは大したこともなく、朝には雨も小降り状態になっていました。
地域によっては大きな被害を出しているようで、災害に遭われた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

昨日の夜から出ていた警報は朝7時にも解除にならなかったため、子供たちは自宅待機。

息子はお休み決定ですが、娘は10時までに解除になると午後から学校へ行かなければなりません。

9時過ぎに警報がすべて解除され、娘は登校決定になりました。

しかも…娘たちの中学校、インフルエンザの影響で、1年2年は学年閉鎖中。
つまり…娘たち3年生だけが登校なんです。

学校も…もうそれなら休ませてやればいいのに……って思ってしまいました( *^艸^)





うちのとーさん、先日肋骨を骨折(ヒビ?)しまして、重いものが持てません。

いつも30kgのお米の精米は(重いので)とーさんにお願いしていました。
ところが、今回はこういう状態なのでとーさんにお願いできなくて、自分で行くことに……。

だけど、やっぱり重いので、車に積むのもめんどうくさかった私は、息子にSOS。
「悪いけど、精米に行くの、一緒に行ってくれへん?」
とお願いすると、イヤな顔もせず「いいよ」って。

そこで今日夕方精米に出かけました。

今日は雨が降っていたため、愛犬はずっと家の中にいます。
時々トイレのために外に出してやりますが、雨が降っているのでオシッコをしたら家の中に戻りたがります。

愛犬を家の中でお留守番させたまま、私と息子は精米に出かけました。

買い物もして家に帰ってきて…、ドアを開けるとっっっ!


うぉぉぉっ!

玄関にがっっっっ!!


家を出る時には帰ってきてなかったとーさんも帰ってきていて、おふろに入っています。

そのようすから愛犬はとーさんがおふろに入ったあとにガマンできなくてを玄関でやったんだと推理しました。

でも、部屋の中(カーペットの上)でするのではなく、玄関に降りて、しかも他の靴につかないように上手にやってたので、思わず私は
「レン~、賢かったな~♪」と誉めてしまいました( *^艸^)

お風呂から上がってきたとーさんにレンがしていたことを伝えると、「家に帰ってきたら しとったんやけど、はよ出て行かなあかんから先に風呂入ろうと思った」とのこと。
(とーさんは仕事後、子供会の祭り前のため子供たちに太鼓を毎日教えに公民館に行ってます。)

さきに処理してから風呂に入れよっ!

関連記事

コメントの投稿

あはは‥

にんげんさま(おとーさん)より
わんこのほうが
賢かった!? (爆)

こちらも台風は大きな被害はありませんでした~‥ 夜中の雨風の音は怖かったけど

おはようございます。

台風の被害がなくてなによりです。
犬って結構我慢強いと思います^_^

ぷぅちゃん☆様

今日もとーさんと昨日のレンのe-283の話で大盛り上がり♪
「なんで先にe-283取ってくれんかったんe-442と再び言うと「出て行かなあかん時間が迫っとったんやもん…」と……。
絶対にその時間に行かなければならないことないんだから、例え5分かかろうが、先に取っておいてほしかったですe-327

台風も無事に通り過ぎたようで安心しました(#^.^#)
風も雨も全く気がつかずに寝ていた私です( *^艸^)
いつもコメントありがとうございますm(__)m

紅葉様

我が家には家の中に犬用トイレをおいていません。
だから家の中ではじっとガマン。
どうしてもしたくなったら玄関の方に行っては私の方に来て…を繰り返し、外に行きたいと意思表示しています。

雨の日なんかこちらも時間を見計らって何度か出してやるんですが、昨日はタイミングが悪かったんでしょうね。
雨が降っているからオシッコだけですぐ家の中に入りたがるもんだから、私もすぐに家に入れてたんです。

そしたらたまたま誰もいなくなってしまったらしたくなったのでしょう。
でも、玄関の土間で、靴にかからないようにどんな顔して(どんな気持で)したのだろうと思うと、おかしくなります( *^艸^)

おう!最後のオチんトコ、オレもれんと同じセリフ言ってやっといたからな。

とーちゃん、ズルやな。
いや、ひょっとしたら風呂後に処理するつもりやったんかも…。
順番逆やからそれはないか…。

まいっか、うちじゃなかったから。

Freddie様

お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

おぉぉっ!
ありがとうございます!
最後のセリフ、同じこと思ってくださったんですね( *^艸^)

とーさんはとりあえず時間がなかったので先におふろに入ってからあとで取るつもりだったとのことですが、……てことは…あわよくば「おふろに入っている間に帰ってきて取ってくれるだろう。お風呂から上がっても帰ってきてなかったら取ろう」という心構えが見え隠れしてますよね~e-350

しかし……
想像してみてください…
Freddieさんの玄関の戸を開けたら…でっかいe-283
びっくりでしょ?( *^艸^)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ