オバサンになったなぁ…と思った瞬間

先日の秋祭りの帰り道、別の地区のオジサマたちが私たちを追い越す時、その一人が持っていた紙垂(しで)棒が私のお尻に当たって行きました。
私はなんとも思わず、私の後ろを歩いていた仲良しダンナ様に「今、紙垂棒がお尻触って行ったやろ?」って言われて初めて「そういやぁ、当たったかな~」って思った程度。

でも、そう言われてなぜか「ホンマやな~、気がつかんかったわ」とまともに答えず、

「そうや! 最近誰も触ってくれへんから紙垂棒に触られてドキッとしたわ♪ ヾ(▽⌒*)ギャハハ」

……ってわざわざ言ってしまうあたり…

オバサンになったなぁ……

と実感するのです……il||li _| ̄|○ il||li


しばらく歩いたあと、休憩があります。
そこでも………

歩道の白線付近に立って奥様たちとおしゃべりをしていたところ、先ほどの仲良しダンナ様が
「ハイ、そこそこ~!! お尻が白線からはみ出てますよ~。 中に入って下さいね~」と……。

それに対して私……
一言言い返さないと気が済まないよう……。

白線上で反対を向いて「胸が白線からはみ出てますよ~って言って~( *^艸^)」と応戦。

それを聞いていたとーさん、
「胸よりおなかの方が白線からはみ出てますよ~!」と参戦……。

アハハ~ (おなかポンポンっ!ponpon.gif

昔なら…こんなセクハラまがい(?)のセリフを言われてたらちょっとモジモジ恥じらってたと思います……。
なのに…こんなふうに…応戦してしまうなんて……

これってオバサンになった証拠だぁ~~っっっ!

年取った証拠だぁ~~っっっっ!







おととい、頼まれていた子供たちの写真を少し編集してCDRに書き込んで子供会に渡していたのですが、昨日わざわざ子供会会長さんの奥様がお礼に来てくださいました。

奥様、「ものすごく上手に子供たちを撮ってくれてて、見てて感動してしまった!」だなんてちょっと大げさでしょうけど誉めてくださって、そう言ってもらえると私もとってもうれしかったです\(^O^)/
(くすぐりどころをよく知ってらっしゃる!)

ちなみに…私が撮った写真は…ほとんど隠し撮りみたいなもんです。
子供に「ハイ、撮るよ~」って声かけて撮る写真はあまり好きじゃないんです。
望遠で子供たちの自然な表情を撮るのが好きなので…♪

影のカメラマンの戦利品↓
ビールとコーヒー1缶ずつでした♪
私も楽しんで撮ってたからこんな心遣いはいらなかったんですけど、しっかりいただいておきました♪
09101402.jpg

関連記事

コメントの投稿

応戦はもう、アレですなぁ~!(笑)
有名なネタとして、
温泉地にて・・
若い女性は 胸を隠し、
オバサンになると 腹を隠す

ってのがありますけど・・(笑)
胸、確かに恥ずかしくなーい!(汗)
って焦った記憶がありますwww

自分で自分の体をネタにしてる時があるので、
やはりe-258おばさん化をドップリしてしまっています。

ぷぅちゃん☆ さん・・・・・私・・腹かくしてます・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こういう会話が出来るようになって、
人生だんだんと面白くなっていくのよね~e-257なーんて思ってたんだけど…
これってただオバサンになっただけ…だったんですねe-263
妙に納得でした…e-350

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう、お尻だの胸だの腹だの
つぼにはまりまくりです~~~~e-460

確かに・・・
私も同じくです。
何を言われても動じなくなってしまっている自分がいますe-447
恥じらいなんて忘れてしまいました。
これが、おばさん化なのですねーe-259
気持ちはまだまだ女でありたいのですが・・・トホホッ

こんばんは~

女性は年齢に比例して(精神的に)タフe-271になっていくんでしょうかね~?男の僕からすれば逆に「おみごとっe-460!」って言いたいです。(オバサン?)いえいえ、性別を超越した最強の存在ですよ~(もちろん!良い意味ですよ~(´∀`))
・・・後、ブログリンクさせて頂きました、事後報告ですいませ~ん・・・。

ぷぅちゃん☆様

お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

いやいや…私は隠したいところばかりで温泉なんて入れませぇ~んっ!
やっぱ子供を産むとおなか、腰回りの肉の付き方が若い頃とは全然違うものね(T.T)
私の場合…産後そんなに気にしなかったからよけい……e-350

でも、この前レディス癌検診の集団検診で、乳癌の触診の時オバチャンたちの上半身の裸を見てホッとした私です…( *^艸^)

koyoka様

お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

確かに自虐ネタが多くなりました( *^艸^)
恥ずかしがってたり、反論したりしてるより、「そうそう!」なんて同意して笑い飛ばしてるのが一番ラクチンになってきました。

鍵コメ 2009/10/14(Wed) 20:58様

返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

アハハ♪
笑わせていただきました(#^.^#)

なんか反対に相手にぎゃふんと言わせたくなるんですよね…(^^ゞ
(↑私だけ?)

昔からえっちないたずら電話でもものすご~く冷静な対応をするように心がけています。
会社に変な電話がかかってきた時(独身の頃のことです)、「一人で聞くのはもったいないので会社中に聞こえるように、スピーカーにしますからどうぞ続けてくださいね」というとたいてい相手は切ってましたし(#^.^#)

オバサンになってからは自虐ネタが多くなりましたe-259

びぃまま様

お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

確かに、オジサンたちのとの会話はお互いの体を罵倒?しあいながらも楽しめるようになりましたね(#^.^#)
若い時にはこういう会話はできませんでしたよね!

上品なオバサマたちがこの言動を見られたら「まぁe-451下品なっ!」って思われるのでしょうが、幸い、私の回りのオバサン、オジサンはみ~んなこんな感じなので、ホント気を遣わずに付き合っていけます( *^艸^)

これはこれで楽しいことですよね~(#^.^#)

鍵コメ 2009/10/15(Thu) 05:58様

アハハ♪
ぜひ応戦に参加していただきたかったです♪

過去記事からわざわざ探してくださったのですね!
ありがとうございます♪
昨日はちょっとパソコンを触ってる時間が少なかったので、ブログの外出もあまりできておりませんので、今日はたっぷり皆様のところにお邪魔したと思っています。

ぜひこれらの写真を拝見させていただきます!
どんな感じかな~(#^.^#)
ワクワクo(^-^)o

お返事遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

まるこ様

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
楽しんでいただけましたか~(#^.^#)

これぞ、オバサンの醍醐味ですよね~( *^艸^)
ホント…この年になると自虐ネタが多くなりました。
人に言われる前に自分から言っちゃえ~みたいな。

いつもご訪問くださってありがとうございますm(__)m

emma*様

あらあら!
emma*さんてとてもステキな女性のイメージです!
美人で、お料理が上手で、「オバサン」なんてまだまだ先の言葉でしょう!

私の場合オバサンになってやっぱり厚かましくなってきたな…って気はします。
昔だったら黙り込んで言えなかったであろうような「文句」でも「言うたろっ!」って言ってる自分がいます。
なのに……お寿司屋さんで自分で注文できないのは不思議なんですが…(^^ゞ

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
「Time After Time」懐かし~く聞かせていただきました(#^.^#)

sahgeen様

おぉぉぉっ!
男性の方からうれしいコメントっ♪
(↑もうすでにここで喜んでる時点で「おばさん」ね( *^艸^))

年を取るにつれていろんな人と話をするのに垣根がなくなってきました。
とくにおじさんたちとは同化して、どちらがオッサンか、どちらがセクハラしてるのかわからないようなお付き合いができるようになりました。
(↑だからコレが「おばさん」になってる証拠なんだけど…。)

それはそれでとても楽しく感じます♪

リンクありがとうございますm(__)m
とてもうれしいです。
こちらもリンクさせてくださいね(#^.^#)

森高千里をめざしましょe-287

ボーノ様

e-291私がおばさんになぁ~ってもぉ~e-453」ですね(#^.^#)

その先……何でしたっけ??

それにしても…目指すところがちょっと高嶺すぎて……( ̄▽ ̄;)アハハ…
最初から「ムリっっ!」ってなります( *^艸^)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ