カメムシ……(T.T)

ここ最近、毎日困っていることがあります。

それは……

カメムシ!

09102702.jpg←中にはこんな「お相撲さんの顔をしたような」種類のカメムシもいるらしく、こんなが見れるんなら楽しいんですけどね…。
我が家にやってくるのはごくごく普通の茶色のカメムシ……。

カメムシってものすごくクサいニオイを発するんですよね…。
刺激を与えなければ大丈夫なのですが、触ったりつぶしたりしたらもう悲惨!

そんな強烈なニオイを発するカメムシが毎日洗濯物にたっくさんくっついているのです……il||li _| ̄|○ il||li

毎日洗濯物を入れる時にかなりの勢いで1枚1枚洗濯物をパタパタし、洗濯物をたたむ時も1枚1枚気をつけてくっついていないか見てからたたまなければなりません。

通常以上に時間がかかります……(T.T)

今日も…
ちゃんと1枚1枚パタパタして入れたにもかかわらず、たたむ時に4匹発見!

その都度紙の上に乗せ、窓を開け、カメムシをポイ!

これだけ注意して洗濯物を取り入れているにもかかわらず、たまにくっついたままになっているようで、家族からは大クレーム……!
「洗濯物入れる時よく見てよ!!」って…。

ちゃんと毎回よく見てるんですけど……。

カメムシの多い年は雪が多いなんて聞きますが、今年は去年よりカメムシ多いです。
(去年はあんまり苦にならなかったんだけどなぁ…。)
雪が多い、寒い冬になるのでしょうか……。

皆様のところではカメムシ出没してます??

09102701.jpg

↑Photoshop Elementsで作りました♪
フェルトのようにできる「スタイル」を見つけ、同じサイトにあったカスタムシェイプで作ったら楽しぃ~♪
関連記事

コメントの投稿

こちらでもいっぱい。

れん様、こんにちは。
カメムシ!本当に今年は多いですね。
初めのうちは、おぅ久しぶりに見たな。と思っていたのですが、
ベランダならまだしも、時々部屋の中に入って来ては
音を立てて飛んでいます。
幸い、まだつぶしてはいません。
つぶさないようにポイですね。

こんばんわ~♪先日はりんく了承ありがとうございましたe-349
カメムシ今年は多いのかな??私は今のトコそうも感じてませんでしたが、さっき遠足から帰ってきた娘が
「今日行ってきたフルーツランド…別名カメムシランドやった~e-260
と申しておりました( ̄∇ ̄;)
あれが大発生の年はほんとーにセンタクモノ取り入れが大変ですよね~ウチも覚えがある。。。
さらに、間違ってお風呂場に入ってきたのを水で流そうものなら大悲劇!
あのニオイは水溶性なのかなんなのか、お風呂中カメムシのニオイが充満して大変なことになりますので要注意ですよぉ(>_<;)

カメムシ、臭いですよねーーー!!
ウチもたまに洗濯物に付いていて、
畳んでいて、見つけると「うきゃ~!!」(>_<)
(と焦りながら、もちろん逃がしはしませんが!笑)
普通の大きさのカメムシはまだいいのですが、
テントウムシぐらいのも時々いて、あれはヤダーー。

お相撲さん顔のカメムシ!!面白いですね~。

お相撲さん顔のカメムシ・・・れんさんの加工かと思いました。
ほんとに・・・くっさ~いんですよね!!!
学生時代、寮に入ってたんですけど、
食堂に行くと、上からぽっとんと落ちた記憶がよみがえりました。

匂いとれませんよね~
こちらは、ぜんぜん多くないですよ。
多いのかもしれないけど、気づいてないだけ・・・?

この虫くん

我がふるさとでは屁コキ虫と呼んでました。

もっとちびの時は屁ップリ虫と呼んでました。

セミの仲間

こんばんは、
カメムシその匂いから嫌われ者ですが
体の中央にハート型の斑紋があるカメムシを見つけると
良いことがあるといいますよ。
エサキモンキツノカメムシで画像検索してみてください。かわいいよ。
ちなみに、セミもカメムシの仲間だって。

☆ご無沙汰で~す

カメムシ!・・先日、丸沼温泉というところへ行ったんですが
そこに1軒だけある旅館の一番いいお部屋に(タナボタで)泊まったんですが
部屋に入ってすぐに「ギャッ!カメムシ!」
それから夫とふたりでカメムシ退治です
窓のところに20~30匹ぐらい居たのを、ティッシュで窓の外に落としていったんだけど
「もういないだろう」と思うと障子に2匹、トイレに入ると2匹・・・
ちょっと異常発生ですよね

全部退治してから、ふと・・旅館の人に言って退治してもらえばよかったのに! と気づきました(笑)

杣人様

杣人さん地方もやはり多いですか?

昨日娘が「カメムシってネコみたいなん?」と訳の分からないことを申しておりました。
網戸や窓を閉めていても隙間?から入ってきているようなのでネコのように(窓のサッシでも)頭さえ通れば家の中に入ってこれるのか?と…。
我が家でもよく家の中で発見します…(T.T)

今年は最初テントウムシサイズの小さい丸いカメムシをよく見かけてたんですが、今はでかい(?)茶色いの真っ盛りです。

たまにはちょっと芸術的な(?)絵の描いてあるカメムシを見てみたいものです( *^艸^)

スコッチ様

スコッチさん、記事中リンクありがとうございますm(__)m

今日も結局ベランダに洗濯物を干しましたが、しばらく家の中に干そうか…と思ったほどです。
昨日あれだけパタパタし、たたむ時に1枚1枚見たはずなのに、今朝とーさんが「なんかこれクサい虫のニオイせんか?」って言うんです。
ニオってみると確かにします。
結局着替えましたが、ふと見るとカメムシが1匹カーテンにへばりついていました。
きっと服についていたんじゃないかな…。

フルーツランドがカメムシランドだなんて!
悲惨すぎる………il||li _| ̄|○ il||li
お風呂でカメムシを発見するとついつい流してしまいたくなりますよ~。
まだお風呂場では遭遇したことありませんが、流してはいけないのですね?
気をつけますっ!

おはようございます。

カメムシね~臭いに困りますよね~
今年は私の住んでるところではみかけませんね~

昨年はトマトにいっぱいついていてトマト食べれませんでしたけど・・・

トマトに全部かじったようなあとがついていてカメムシが・・・
昨年足摺岬に行ったとき旅館の窓に「カメムシが大量発生しています。窓を開けないで下さい」と書いてありました。

そんなことおもいだしました~

最悪~

家に方ではまだ姿を見ていないのですが、

仕事場に・・・・緑のカメムシが・・・
怒らせないように捕まえて外にポイ
死骸も多い~

この間・・仕事場(店)に車がつ込んできた時、
店のオーナーがガラスの破片を掃除機で(業務用)吸って掃除をしていた時に、
数匹のカメムシも一緒に吸い込んで・・・

ま~大変・・最悪・・・
いまだに掃除機は使用できない・・・

寒い冬・・・レンさんの寝る時の姿を想像中!!

出ますよ~!!

めちゃ出ますよ~。
特にうちは、物干し場が、母屋から少し離れた小屋にあるんです。
日に向かってガラス張りにしてあるので、日当たりも良く暖かいのもあって、いまくらいからかなり増加しますね‥。
てか、大阪にいた時は、カメムシもカマドウマ(便所虫)もいなかったよー!!
同居した当時、私があまりにそれらに怯え騒ぐので、お姑さんに「そんなのいるの当たり前でしょ!!」と叱られました‥おらんっちゅーねーん!!
(TOT)

ばななん様

お相撲さんの顔をしているカメムシが洗濯物にくっついてるんだったら許せるのになぁ~~。
検索で画像を見ているとかわいい模様の(?)カメムシもいたりするんですね( *^艸^)
日本ではあんまりそういうのいないのかな…。

検索するとペットボトルの中に入れて確保するってあったのでやってみました。
2匹入れたら、ケンカしてました(してるように見えました)( *^艸^)

うちにもテントウムシサイズの茶色のカメムシも出ます。
でも、小さいからか、今よく見かけるのよりは気にならないんですよね…。

ばななんさん、かわいい?カメムシがいたらぜひ写真を撮ってくださいね♪
ばななんさんが撮ったらカメムシも芸術に見えると思いますっ!

ボス様

アハハ♪
ホント、パッと見たら加工に見えますよね( *^艸^)

服にこのニオイがついたら悲惨ですっe-350
家にいて気がついたら着替えたらすむけど、出先でついてるのに気がついたら困りものですね…。

今日もとーさんが散髪屋さんに行ったんですけど、そのとき、散髪屋の奥さんが「今年はカメムシ多くないですか?」って話しかけてきたって。
やっぱりこの辺は多いのかしら…。

食堂で上からぽとんと落ちてきたら……トラウマになりそう……。
食べ物の上には落ちませでしたか?

Freddie様

カメムシは地域によっていろんな名前で呼ばれているようですね。
「ヘコキムシ」「ヘッピリムシ」は多くの地方…って書いてありました。
娘は「ガイザ」って呼んでます。
娘が「ガイザ」って呼ぶので最近私も時々「ガイザ」って言うようになりましたが、私は「クサムシ」「クサい虫」(←そのまんまやん…)と言っています。
そういう言い方は……載ってませんでした( *^艸^)

ボギパパ様

さすがはボギパパさん!
昆虫(?)にお詳しいです!

ハート型のカメムシ、検索して画像を見てきました。
こんなのだったらお目にかかってみたいです( *^艸^)

セミもカメムシの仲間?
そう言われてみれば……形が同じような感じかも…。

カメムシの駆除(?)のしかたにペットボトルで確保する…というのがあったので今日やってみました。
たしかに…スッと確保するので異臭を放ってるヒマもないようです。
2匹ペットボトルに入れたら、ペットボトル内でケンカ(?)していたようです。

自分の放ったニオイで死んでしまう…とも書いてあったので、ペットボトルを振ってみました。
すると…刺激が与えられてニオイを出したのかどうか分かりませんけど、二匹とも死んでしまいました。
ペットボトル…いいかも♪

hirorin様

うわ~~っe-350
そんなにたくさんカメムシがいたら……
コワイです……e-259
夢に出てきそうです…。

一番いいお部屋なだけに…なんだかカメムシはちょっとショックですよね…。
しかも…hirorinさんご夫婦で退治されるなんて…。
ホント…旅館の人に言えばよかったですね( *^艸^)

うちの娘、カメムシが部屋にいると私に駆除しろと言ってきます。
紙に乗せて窓からポイしたらいい…って言っても絶対にやりません。
ニオイだけで、向かってくるとかじゃないから自分で駆除すればいいのに…といつも思っています…。

紅葉様

紅葉さん地方にはカメムシ出てませんか?
いいな、いいな♪
毎日洗濯物に閉口しています。
家の中に干そうかと思ったりするんですけど、よいお天気の日に家の中で洗濯物干すのもなんだかもったいなくて、ついついベランダで干すんですけど、お天気のよい日ほどたくさん洗濯物についてて……。

我が家は花や菜園は作ってませんので、そっちの被害は感じることがありませんが、そういう被害も多いようですね。

このまま紅葉さん地方にはカメムシがでませんように…(#^.^#)

koyoka様

koyokaさんちではまだ出てないのですね!
koyokaさんのところは都会だからあんまりいないのかしら。

この辺では茶色のカメムシばかりですが、ちょっと街中に出ると夜には明るい窓に緑色のカメムシがたくさん張り付いていました。

カメムシを掃除機で吸い込んだら悲惨ですよね……e-350
私も昔カメムシがこんなにクサいことを知らなかった時、掃除機で吸い込んでしまったことがあるんです…。

ホント…この冬どうやって寝ましょうか…。
娘と寝るのが一番あったかくて好きなんですけど、もう一緒に寝てくれなくなりました。
(あたりまえか!)
電気毛布に普通の毛布、大きいふとん、いっぱいかぶって寝ることにします( *^艸^)
そうそう、それと寝る前にお風呂で体をあっためるのは必須です(#^.^#)

ぷぅちゃん☆様

ぷぅちゃん☆は大阪の都会に住んでいたのですか?
都会から田舎に行くと、目にしなかったものがたくさんあるでしょうねぇ。
こちらではよく鹿が鳴くのですが、その声が子供が叫んでいるようにも聞こえます。
夜遅い時間とかにそんな声を聞くとドキッとします。
今では慣れましたけど、ここへ越してきてそんな声を聞いた時は怖かったです。
もしも都会に住んでいる人が遊びに来てそんな声を聞いたら怖がるだろうな~って娘とよく言ってます。

お姑さんにとっては当たり前の生き物でも都会のぷぅちゃん☆には初めてってのもたくさんありますよね!

ちなみに…私、カマドウマは見たことがないんです。
ひょっとしてコオロギだと思って見過ごしてるのかしら??

こんばんは~

カメムシ退治、ご苦労様ですe-443最近はトンと見かけなくなりました・・・(マンション等が多くなったから?)ただ、小学生の頃カメムシの、あの強烈なにおいを友達の鼻の下に擦り付けて悶え苦しむのを見て楽しむ!変な遊びやってました・・・(逆にやられる場合もありなんですが・・(笑))(遊びとは言え、殆ど何か拷問に近いですね・・・(´゚∀゚`;))それでも、みんなしてゲラゲラ笑っていたのを思い出させてもらえました~。あの、くささも小学生には立派な遊び道具だったんでしょうね~(@^▽^@)

sahgeen様

sahgeenさん!
それはひどいっ!
ええ、ええ!
拷問ですっ!
子供って妙に残酷なところがありますよね( *^艸^)

よ~し♪
今度とーさんに腹が立った時は、とーさんの服(洗濯物)にカメムシのニオイをくっつけといてやろうっと( *^艸^)

それにしても……擦りつけられる方もクサくていやですが、擦りつける方もかなりニオイがつくのでは?
どちらにしても、強者な子供たちでしたね!

sahgeenさんは都会にお住まい?
都会にはやっぱりいないんでしょうね。
うらやましい…。

私、小さい時、ムカデやカメムシなんて見たことないんです。
いえ、都会に住んでいたわけではありませんよ。
ここから車で10分ほど走ったところですから。
でも、ここに越してきてから、いろんなものに遭遇します。
ムカデにも慣れました。
鹿も鳴きます。
野ウサギも見たことがあります。
最寄りのコンビニまで車で数分走らなければ…という田舎です…。

お久しぶりです☆

カメムシさん、遭遇した事はあるのですが
その評判なカホリを実際に嗅いだ事がないのです~e-449
どんな強烈なスメイルなのか興味はあるのですが、
虫が全体的に苦手な事もあり、
試してみる度胸がありませんっe-443
カメムシと積雪量が比例してるのですかぁ…
こちらは来週、初雪予報が出てます;今冬はどうなるのかな;
一寸警戒しておこうかなぁe-452

ひや~(^_^;)

皆さんそれぞれに格闘されているようですね~。
今年は私達の地域も多いですよ~~(TдT)

カメムシの呼び名も、地域によって全然違いますよね。
カエダ、カイダ、姫さん(可愛い?)、嫁さん(どういうこっちゃ?)
会社ではみんなで「ヘコちゃん」と呼んで格闘してま~す。(屁こき虫…の意味です(^_^;))

みるぼ様

お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

ひょっとしてカメムシってみるぼさん地方は元々少ないのかも…。

アハハ!
カメムシの「カホリ」興味あります??
服に匂いがついたらなかなか取れません。
その服を来たまま外出する勇気はありません。
1分1秒でも早くその服を脱ぎたくなります。

もうそちらでは雪が降り始めるのですね?
「カメムシが多い年は雪が多い」というのはひょっとしたら「カメムシが多い地方では」という意味かもしれませんね。

びぃまま様

お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

私、勝手にびぃままさんってけっこう近い地域に住んでらっしゃるのでは…って思ってたんですが、カメムシの呼び方を聞いて、見当外れだったような気もします( *^艸^)
どこから「姫ちゃん」や「嫁さん」になるんでしょうね。

今ペットボトルの中に閉じこめるのにハマって(?)ます。
簡単に入れられるし、フタをするのでクサくならないし。
カメムシって自分のニオイで死んじゃうこともあるんですって。
ペットボトルに入れて振り回すと動かなくなってました…。
これって自分のニオイでやられたのかも…なんて思ってます( *^艸^)

おひさしぶりです。

我が家・・・今は実家ですが、かなり出ますよ!
本気で嫌です。
昨日めっちゃぬくかったから大量発生・・・
洗濯物も全部裏返してといれます。
今年は大雪ですかね~近年こんなに大量発生してへんかったから、降りそうな予感ですe-191
うちは結構雪好きですe-454

yachi様

やちさんのところもカメムシ多いですか!
今日なんて、娘の部屋に6~7匹出たようです…e-259
たぶん……過去最高のような気もします。

洗濯物を家の中に干そうかと思いますけど、せっかくのお天気、ついついやっぱり外に干したくなるんですよね~。

雪は嫌いではないんですが、雪に慣れていないので(私は)車での外出ができなくなります…。

インフルエンザは大丈夫ですか?
風邪引きにしてもそうですが、yachiさんは今は薬が飲めないでしょうから気をつけてお過ごしくださいね!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ