倉敷へ行ってきました

昨日はとーさんがお仕事休みだったので、二人で倉敷に観光に行ってきました♪
以前から一度倉敷に行ってみたかったんです。
とーさんも「倉敷に行きたい」と言っていたので、意見が一致。

途中ふと見るとすごく青いきれいな池が見えました。
慌てて「とーさん停まって!!」と車を駐めてもらい、その池の写真を撮りに車から降りたのですが、こんなきれいな池は初めて。
ホントにコバルトブルー。
09102901.jpg

よく見ると水が透き通っています。
池の中に枝が沈んでいるのも見えます。
(↓写真中央あたり)
09102904.jpg


こんなきれいな池に遭遇できてラッキー♪とお出かけしたことがうれしくなりました(#^.^#)

岡山ブルーラインという道路を通り、途中の道の駅で休憩しました。
ブルーラインは風光明媚な道路で、昔は道路代が高かったのですが、何年か前に無料になったようです。
私はこの道路を通るのは結婚後は初めてかも…。

道の駅では野菜や果物がとても安くて、ついつい買ってしまいました♪
また、ポンポン菓子も売ってあり、なつかしくてこちらも購入!
500円で大きな袋にいっぱい入っていました♪
(ポンポン菓子って知ってます? 子供の時にそういう業者さんがやってきて、母に連れられてお米を持っていって加工してもらって食べてた記憶が……。)

道の駅では桜にお目にかかれたり…。
09102002.jpg

スッキリ晴れた日だとそこから小豆島も見えるようですが、お天気はよかったけれど、ちょっと霞んでてて海の方はスッキリと見えなかったのは残念!

倉敷は美観地区を中心に歩き回ったのですけど、風情があっていいですね~。
09102903.jpg

09102905.jpg

本当は夕方までいて、ライトアップ?された風景も見たかったのですが、18時までには家に帰らなければならない用事があったので、早々に切り上げました。

二度寝できなかったこともあり(この日の睡眠時間は4時間半)、歩き回って疲れたせいか昨日は珍しく0時過ぎには寝てしまっていました。

それにしても……
とーさんの方向音痴をあらためて感じました……il||li _| ̄|○ il||li
とーさん…きっと私がいなかったら迷子になってるわ( *^艸^)
関連記事

コメントの投稿

とーさん方向音痴…ホントかっ?

実はれん君、チミの方が…ぢゃないのか?



故郷の福岡にある柳川と似ている。

ん~、倉敷、情緒あっていいねぇ。

おはようございます。

方向音痴はとーさんだけではありませんよ~
わたしもかれも方向音痴ですから・・・(笑)

倉敷の美観地区よかったでしょ~
情緒あるでしょ~

ポンポン菓子ですか~
広島ではポン菓子といいます。

ときどきスーパーとかコンビニの前でやってます。
出来上がりのときポンって大きな音がしますよね~
だからポン菓子・・・(笑)

れんさん、こんにちは~

倉敷行かれたんですね。
良いですよね~
私も、いつだったか・・・かなり若い頃に一度行きました。
山陰・山陽を一回り・・・
その時はいっぱい行きたかったのでツアーに参加!
やっぱり雰囲気が違いますよね。
今なら・・・カメラ持って・・・う~ん、いいな~!

また行ってみたいです。
そしたら、れんさんにもお会い出来るかも~^m^

お父さ~ん、その時は案内お願いします。
私、あの・・・ちょっとくらい時間かかっても良いので・・・フフッ

倉敷

倉敷、高校の時の修学旅行で行ったんですよ~♪
名物『むらすずめ』(←確か、そんな名)の和菓子が
忘れられませんっ(笑)(そっちかいっ(笑))
人力車に乗って、大正時代の女学生になりきってた
と、言う思い出があります。

池のコバルトブルー、とってもキレイe-420
車を止めて 写真に撮っておかなきゃですよね(*^艸^)

P.S 前回のコメントレスでの 労いのお言葉
ありがとうですe-266
忙しい中(いろいろあって(^^ゞ)何とか時間を
作っては 勉強に励んでおりますぅ☆

Freddie様

お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

とーさんが方向音痴なんです!
だって…お昼ごはんを食べてお店を出たら、さっき来た方向(目的地とは反対)に向かって歩き出そうとするんですもの( *^艸^)
「そっちさっき来た方っ!」って慌てて呼び戻しましたe-351

柳川市(観光協会のサイト)見てきました。
ホント感じが倉敷と似てるわ♪

最初はこの舟に乗りたかったのだけど、乗らなくって良かった~。
乗ったら恥ずかしかったかも( *^艸^)

紅葉様

アハハ(^^ゞ
紅葉さんも彼氏さんも方向音痴??
旅行とか行くと、二人であっちかな~こっちかな~ってされてるのかしら??
それはそれでまた楽しそう♪

倉敷は初めて行ったんですが情緒たっぷりですね~。
本当は日が暮れるまでいたかったんですけど、早めに家に帰らなければならなくて…。
今度は遅めの時間に出かけて夜までいたいな~。

子供の時しかポンポン菓子の実演、覚えていないのですが、でっかい機械でポンッッ!って大きな音がしてたのしか覚えていません。
ポンポン菓子って食べ始めると止まらないのよね~。
こちらでもポン菓子って言います。
あの音から来てるんでしょうね( *^艸^)

ボス様

わ~♪
ボスさんも倉敷に行かれたことがあるのですね?
私は今さらながら初めてでした。
山陰も行ってみたいです。
(鳥取までくらいまでしか行ったことないです…。)

私は北海道に行ってみたいな~。
息子が修学旅行で北海道に行ってきて、行った先をネットで見ていると、私も行きたくなってしまいました。

フフフ(#^.^#)
私の案内はスピーディですよ。
ハイ、次こっち行くよ~、次あっちね~って。
その分あらゆる所に走り回ります!

倉敷でも私があっちやこっちを歩き回り、同じところも何度も行くもんだからとーさんはちょっとうんざりしていたような…( *^艸^)

すみれ様

すみれさんも行かれたことがあるのですね?
「むらすずめ」私も買ってきましたよ~♪
(よくおぼえてますね~( *^艸^))

人力車は今もやってるのでしょうか。
私が行った時は人力車はいませんでした。
(平日だからかな?)

きれいな池でしょ?
こんなきれいな池初めて見ました♪
すごく透明なんです。

どこを通っていても池を目にすると気になって見てしまうんですが、今まで見た中で一番きれいな水でした♪
こんな池に出会うとうれしくなります♪

…でもって…実は……
倉敷に行ったことよりなにより、この池に出会ったことが一番うれしかったりしてます( *^艸^)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ