お月様と虹

昨日の夜のお月様。
息子が夜外に出て「かーさん、月がきれいやで」と教えてくれました。
慌てて外に出て見ると、雲がたくさんなのですが、雲が速いスピードで流れており、きれいなお月様が顔を出しては雲に隠れて……の繰り返し。
昨日は満月だったのかしら??
091102moon.jpg


今朝は今朝で、娘が「虹が出てる!」と報告してくれました。
朝から虹が見れるなんてラッキー♪
(↓朝の虹)
091102rainbow1.jpg


その後、夕方近くになり、雨が降り始めたので洗濯物を取り入れようとベランダに出ると東の空にきれいな虹が♪
しかも…よく見ると二重の虹です。
(↓夕方の虹)
091102rainbow3.jpg


1日のうちに2度も虹が見れるなんて♪
こんな年になっても虹を見るとうれしくなります(#^.^#)

娘は朝家から2枚目の虹を見たあと、学校へ行く途中にもすごくきれいな虹を見たって言ってました。
この虹は見ているうちに消えてしまったので、そのあとにまた新しい虹が出たのでしょう。

1日でこんなにたくさん虹が出るなんて…。
生まれて初めてです♪

関連記事

コメントの投稿

こんばんは~

すごいですね~1日に2度も虹を見れるなんてe-257
きっといいことありますよ~

毎度 どうもです♪

虹ですか!
絶対いい事がありますよ!!
もし 余ったらで良いので・・・
いい事の おすそ分けを お待ちしています♪♫

オーバー・ザ・???

れん様、こんにちは。
昨日、ジムでエアロビクスをしていたら、インストラクターさんが、
突然、「明日満月ですって!」って言って皆で???。
先生、万月が好きなのかな・・・
日本には月の満ち欠けに美しい言葉がありますね。

虹をみると、なんだかもうけものをしたような、幸せな気持ちになりますね。
れん様、以前にもドライブ途中に虹を見つけたお話を書かれていましたが、虹がお好きなんですね。
虹の端しには宝物が埋まっている。そんな民話がありましたね。

紅葉様

1日に2回も虹を見たのは初めてです♪
いいことあるといいんだけど…。

紅葉さんにもいいことがありますように…e-459

大魔王様

大魔王様がコメント入れてくださったことも私にとってはうれしい「いいこと」です♪

虹を見たらどうしてこんなにうれしくなっちゃうんでしょう( *^艸^)

大魔王様にもいいことがありますように♪

杣人様

今日が満月なのですね?
私もお月様大好きです♪
お月様に限らず、星も大好き♪

満月だけでなく三日月もいいですよね!
一度三日月の写真をうまく撮ってみたいんですが、こちらはへたくそで、まだうまく撮ったことがありません…(T.T)

お月様に関する言葉ってすごく風情を感じます。

いつも虹を見ると虹の端っこに行ってみたくなるんです。
ここってどうなっているんでしょう??
そういえば…虹の端には宝物が埋まってる…ってお話し聞いたことがあります。
記憶違いかもしれませんが、このお話に「宝物を掘りに虹を追いかけても追いかけてもすぐに消えてしまう。
どうすれば消えないで待ってくれるか?って誰かに聞いたら『虹さん消えないで』って3回唱えたら消えない」って。
そんな童話を遠い昔に聞いたことがあるような気がするのですが、ちがったかな~( *^艸^)
だから、いつも虹を見ると心の中で「虹さん消えないで」って言ってしまいます( *^艸^)

そんなお話しを子供の頃に聞いていたから今でも虹が好きなのでしょうか…。

昨日見た虹はすぐに消えてしまってぼやけた感じでしたが、一度だけ近くで低い位置にクッキリハッキリした虹を見たことがあり、その虹ならふもとにたどり着けるかも♪って思ったことがあります。

こんにちは!

初めまして。
お月さまと虹、いいですねe-257

最近虹を見てないです~
虹の写真もきれいだし、お月さまの写真は幻想的ですねi-189

うわ~っ、
とっても良いことありそうな予感!
めったに見ない虹を2回も・・・
それもダブルなんて~~~

いいな~、いいな~
私、虹なんていつ見たかしら・・・
れんさん、超ラッキーdayでしたね。

あっ、鳥ハムも美味しそう~

こんばんは
虹、きれいですね。 それが一日に2回も…すごくラッキーですね。
虹を見るとなぜか遠くに行けそうな気が・・・ そして遠くに遊びに行きたくなります(^^)

わぁお♪ワタシも見れて嬉しいでーす!
ありがとうございまーす!
虹はほんと、久しぶりだなぁ~♪

マパス様

マパス様、ご訪問とコメントありがとうございます♪
返信が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

虹を見るとなんだかとっても得した気分になるんです♪
お月様や星も大好きです。
月の写真はいつも満月か満月に近い大きさの時ばかりなので三日月の写真とかも撮ってみたいんです。
でも…上手く撮れなくて……e-330

また遊びに来てくださいね~。

ボス様

返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

私は2回ですけど、この日娘はもう1つ余分に見てるんです。
しかも、クッキリとしたきれいな虹だったとか…。
なにかいいことあるといいんですけどね~。

鳥ハムおいしいですよ~♪
我が家はハマってます♪
日数はかかるけど、簡単にできるし。
ぜひ一度お試しください!

T.Mond様

虹を見つけると虹を追いかけて行きたくなります。
虹のふもとってどうなってるのかな~って見に行きたくなるんです。

なんでも追いかけたくなるのよね~。
昔、このあたりから曇り空の時に見えるサーチライトを追いかけて走っていったら、サーチライトのありかは西脇市だった…ってことも…( *^艸^)

虹を追いかけたらどこに行くのかしら(#^.^#)

ぷぅちゃん☆様

虹を見ると元気が出ますね♪
虹が出てると娘とわーわー言って虹を見てます♪
それも楽しいひとときです!

お早う御座います

昨日、XPのサービスパック2から3をインストールしました
ついでにバックアップもしたのですが久々なので段取り悪く、
バックアップとインストールで4時間半でした、(-_-;)

途中不安になり「れんさん頼み」のコメントを何度も入れようと思ったのですが
ここは我慢と思い頑張ってみました、(^。^)
今回のテンプレート素敵ですよ、紅葉の季節になりましたね・・・

れんさんの足跡のボタン(置手紙)を押すと操作できませんと表記されます
再度押しなおすと大丈夫みたいです・・・

ニュータイガー8様

返信が遅くなり申し訳ありません。

サービスパックのアップデートって時間かかりますよね…。
で、結局失敗に終わったりとか…(←この経験ありe-330
かなり時間がかかったようですが、うまくできたようでなにより(#^.^#)

テンプレート、お誉めいただきありがとうございます♪
やっぱりあっさり系がスッキリしていいかもですね!

置き手紙はどうしてなんでしょうね…。
置き手紙のクリック、気になさらないでくださいね。
FC2の訪問履歴にも足跡残ってますし、大丈夫ですよ♪

ちょっとここ数日バタバタしてて、自分のブログもあんまり開いていないような状態で、皆さんのところにご訪問ができておりません。
時間ができましたら、またご訪問させていただきたいと思っていますm(__)m
コメントありがとうございましたm(__)m

れんさん、お久しぶりです。
お気遣いありがとうございました。

久々に伺ってみたら、まん丸お月様と綺麗な虹のお写真が出迎えてくれて嬉しかったです!

これから本格的なつらーーい寒さに向かいますが、
冬は夜空が綺麗に見えるので楽しみですね。

夜空に見惚れて、風邪など引かないように気をつけなければ(笑

清依様

わ~♪
清依さん、お忙しい中、来てくださってありがとうございます♪
少しは落ち着かれましたか?

私の方は…ここ数日なんだかんだとバタバタしてて、自分のブログさえあんまり開くことができていません。
(もう今日あたりから落ち着きそうですので、またブログの更新もしていきたいと思っています。)

これからは星空がとてもきれいですね(#^.^#)
寒いけど、外に出て空を見上げたくなります。
そうですね!
お互いに風邪を引かないようにあったかくして夜空を見上げましょうね♪

コメントありがとうございました♪

お久しぶりです。訪問ありがとうございました。私も虹を見たら得したような・・・そんな幸せな気持ちになります。しかも1日2度なんて素敵ですねe-460

きらきらママ様

こんばんは。
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありませんm(__)m

虹ってウキウキさせてくれますよね~♪
いくつになっても虹が出るとうれしいものです。
2回も見たのは初めてなので、すごく感激しました。
娘はこの日3回虹を見たようです。

コメントありがとうございましたm(__)m
また私もお邪魔させていただきますね(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ