ハンコも簡単に作れる『彩彩畑』

091111.gif

元々ずっと以前にファビコンを作るのに見つけたフリーソフトで、今までから何度も使っているのですが、実は…こんなハンコやラインが簡単に作れることまで気がついていませんでした。
(作者様、ごめんなさいっ

スタンプ画像を作ろうした時に、簡単にスタンプができるフリーソフト(png保存ができるもの)を探していてこのソフトにハンコが簡単に作れるのだと知ったわけです…。
もっと早くに知っていたら……たくさん楽しめていたのになぁ……。
(ちなみに…残念ながら、このソフトではpng保存はできません。)

「IROMSOFT 彩彩畑」というフリーソフトです。

↑こちらのページをご覧いただくとよくわかりますが、シームレス画像、ネームプレート、リストマーク、飾り罫、アイコン、ハンコなどいろんなものを作ることができます。
ダウンロードも同ページからできますので、興味のある方はご覧ください。

詳しい説明なども完備されているので、今回はちょっと手抜き紹介でしたm(__)m

関連記事

コメントの投稿

あーいいですね!
ブログの自己紹介写真のところに使いたいですねー!

我が家の周りも、紅葉で色づいてきました・・
ケータイでちょこっと撮っちゃった。
秋ですね・・・・

以前 紹介して下さったスタンプも作るのが楽しくて
活用していますよ(#^.^#)
今回のも 色々作れそうで 楽しそう~~♪
早速DLしようと思いますe-420

ぷぅちゃん☆様

ちょっとブログのワンポイントにもいい感じでしょ~♪

だいぶこちらも色づいてきましたよ(#^.^#)
写真を撮りに行こうかな…と思いつつ、ちょっと最近バタバタしてて……。
来週末からはもっと忙しくなりそうなんで、今のうちに行っときたいところですが…(^^ゞ

先日はものすごくきれいな紅葉の風景の夢を見ました♪

すみれ様

わ~♪
スタンプ作り、活用してくださってるんですね♪
私はいつも使ってるのを作ったきり……。
私も別のを作ってみようかな~(#^.^#)

今回のは画像は入れられないようですが、簡単に作れますし、ラインなんかはブログで使う仕切り線にも使えるかな~と考えています。

すみれさん、ラストスパートをかけられている頃ですね?
まだ先…と思ってたんですが、あっという間でしたね。
あと少し、頑張ってくださいね!

それと…遅れましたが…
チョコちゃん、1才のお誕生日おめでとうございます♪
チョコちゃん!
これからも元気で、時にはすみれさんの手を焼かせながらも、すみれさんを癒やしてあげてね!

彩彩畑っておもしろいというかすごいソフトですね~
すっかり気に入っちゃいました。
あとはどう活用できるかなんですけどね・・・

ふぁびこん

懐かしいですねー。
私は16px角にアナログ作業で作りました(^^;
悩んだ挙句、結局は横着してレインボーにしたんですけど(笑)。

ボーノ様

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

彩彩畑、いろんなものに使えて楽しそうでしょ~?
ブログのテンプレートにも重宝しそうです♪
クリスマスバージョンをそろそろ作ろうかな~って思ってるので、そのときには一度彩彩畑を活用してみようかしら( *^艸^)

KEITH様

こんばんは~。
私、KEITHさんのファビコンお気に入りです♪
ブログの名前とピッタリですし♪

ドット絵の描ける方ってうらやましく思います。
いえ、ドット絵に限らず、イラストや絵画、そういうものすべてですけど…。
何しろ私は絵心がなくて……。

コメントありがとうございます♪

こんばんわ

彩彩畑のフリーソフト、説明を見い見い作ってみました面白い
ですね。ブログに載せてみました。
エレメンツでの額縁作りましたよ、わかりやすい説明で
いいのができました。

kkerorin1k様

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

彩彩畑、いろんなことができて楽しいでしょう?
ハンコは画像にポンと押すとロゴ代わりにも使えると思うし、ラインも記事を書く時に仕切り線として使えそうです♪

額縁もエフェクトのかけ方でいろんなタイプや、思わぬ色合いが出たりして、おもしろいでしょ?

またおもしろい発見(?)がありましたら、記事にしますので、見に来てくださいね~。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ