インフルエンザになりたい息子

先週からずっと体調の悪い息子。

先週初め、風邪ひき症状で微熱が出ていたので、病院に連れて行ったらインフルエンザの検査をされましたが、インフルエンザではないよう。

先週後半はなんとか学校に行っていましたが、また今日調子が悪そう。
朝から多少調子が悪かったらしいのですが、1日学校に行って来ました。

夕方、娘から電話がかかってきて
「おにいちゃん、ヤバいで。インフルエンザかも!」と……。

熱を測らせたら、何度計っても33度台だそう……

それおかしいやろっ!

体温計壊れてるのかな…。
はかり方が悪いのかな…。

とりあえず、家に帰ってすぐに再び病院へ連れて行くことに。

病院で体温を測っても36度7分と熱はありません。

息子を病院へ連れて行っても私はいつも待合室で待っていて、息子一人で診察室に入らせます。

再びインフルエンザの検査をしてもらったらしく、結果待ち。

再度呼ばれて息子は診察室へ入っていきました。
そしてほどなく、先生のバカ笑いの声が聞こえました。

けっこう話しやすい先生で、なにか楽しそうに話をしているのだろうと思っていたら………

診察室から出てきた息子…

今回もインフルエンザではなかったのですが、

先生に

「先生、インフルエンザって証明書いてください!」とお願いをしたよう……il||li _| ̄|○ il||li

コラコラ!

先生は笑って「そんなことはできへん!」とお断りされました。
当たり前っ!

先生にそんなことを頼むなんて………

なんてやつなんだっ!!


帰ってきてとーさんにそのことを話したら、
とーさんは「オマエ、そんなこと先生に言ったら、今度とーさん恥ずかしくて病院へ行かれへんやないか!」ととーさんにも笑われておりました( *^艸^)


わかるけどね、風邪ひきよりインフルエンザで学校を休みたいのは……。
けっこう欠席数が多いもんね……( ̄▽ ̄;)アハハ…



最後に…
ポツリと……

「オレ……インフルエンザのやつにピッタリとくっついていたい……。」



かなり思い詰めている様子です……(?)。


関連記事

コメントの投稿

おはようございます。

アハハハ~息子さんヤル~e-287

こう言う息子さんだからインフルエンザがさけて通っていのかもです。

今年は、新型インフルエンザに影響されてるのか
風邪もずいぶん重いのが多いみたいですね。
私も、息子がかかったあとに私が熱が出たので
おっとうつったか?!と思ったら、単なる疲労風邪でした・・

流行にのりたい、的なカンジかしら;;;;

紅葉様

風邪を引いたりは多いんですけどね(^^ゞ
本人はインフルエンザだと欠席扱いにならないので、インフルエンザが希望のようです。

去年は季節性のインフルエンザにかかりましたが、大したこともなくすぐに治りました。

息子以上に強いのが娘。
兄がインフルエンザにかかって、自分も移してもらおうといっしょにいても移らないんです( *^艸^)

ぷぅちゃん☆様

息子の場合は「流行に乗りたい」っていう意味ではなく、インフルエンザだと欠席扱いにならないからです。
というのも…息子…ちょこちょこ体調不良で学校をお休みしていて、教科によっては単位が足りなくなりそうなものも…il||li _| ̄|○ il||li

だから風邪ひきで休むと「欠席」になるので、インフルエンザで休みたいんです( *^艸^)

今回の風邪ひき…長いですわ…。
ちょっと良くなりかけてはいたけど、またぶり返して結局まる1週間続いてますもの…(T.T)
出席日数が足りなくならないように学校に行ってほしいものです……。

その

インフルエンザから復活した私なんですが・・・・・

よそ様の息子さんですが、
蹴りをいれておいてください・・・・・・
「看病をする人の身になって」と・・・・

私・・主人に看病されてました~
10日ぶりに台所に立ちました~

家事をしないですんだけど・・・・
40度の熱で5日間うなされてました~

でも面白い息子さんe-257
普通は掛からないようにするのにe-257

koyoka様

息子は出席日数云々のために「欠席扱いされない」インフルエンザであってほしいようです。

今回の風邪ひきとても長引いております。
今日も病院へ行ってきました。
さっさと治ってちゃんと学校に行ってほしいものです。

母親がインフルエンザになると大変ですね。
ダンナ様が看病して下さったのですね。
こんなときって家族のありがたみを感じますよね。
病後ですので、ご無理なさいませんように。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ