現在仮入隊中です…

今週雨ばかりでウォーキングはずっとお休みしています。

そんなとき、とーさんが会社の人が例のビリーズブートキャンプのDVDを持っているという話をしたもんだから、
娘が 「借りてほしい」ととーさんに頼んでおりました。

あ…もう一度念のため言っておきます。
「借りてほしい」頼んだのはですよ。
(しつこい?)

そのDVDがやってきたのは昨日。

娘は早速やっていました。

私も夕食の準備をしながらたまにチョロチョロっと参加しておりました。

…年ですな……。
ステップがわからないの…。
「右足をこうやってキック!」といわれても「左足はどういう動き?」って悩むと右足すらよくわからなくなるんです…。

いえ……その前に……

「とっさに右と左がわからない症候群」なものですから、その時点で悩んでしまい、次の行動が遅れてしまいます……。

昨日はホンのチョロチョロ…しか動かなかったのに、すごく汗が流れてきました。
私は汗が流れる感覚が大好き♪(←変わり者!)

娘は結構熱心にやってましたよ。
さすがに若いだけあってリズムにも乗っているし、型もそこそこサマになってました。


さて…今朝。
娘は「腰が痛い……。毎日クラブで鍛えとーはずやのに……」と言いながら起きてきました。

ほーほー!
かなりキツいんですな…。
アタシはチョコっとしかしなかったから、ぜーんぜん大丈夫っ!


で、今日…
さっき最後まではやらなかったんですが(あと少しだけ残ってると思う)、がんばってみたら……

表面上には出てきてなかったけど、やっぱり昨日の「ちょこっと」がある程度効いていたのだと思います。
今日やり始めてまもなく筋肉が………突っ張る……みたいな感じ。

そして…もうすでに今体が少し痛くなってます…。
明日が怖い…!




ところで…今日は1日中雨で…
雨降りは愛犬は外に出るのをすごくいやがります。
今日は午前中お出かけしなければならなかったので、留守中は外で過ごしてほしかったんですが、あちらをガリガリ、ガチャガチャ…家が壊れそうな勢いです…。

しかたなく家に入れてお留守番させておくことにしました。

出かけてから…
家に誰もいなくなったので愛犬はそこら中悪さをしているんじゃないだろうか…。
ひょっとしたら寂しさのあまりパソコンのコードを噛みちぎってしまってるんじゃないだろーか。
ひょっとしたら、そのコードが発火して家が燃えてしまっているんじゃないだろーか…。

などとどんどん悪い方向に想像してしまいます…。

13時頃家に帰ってきたら……
ちゃ~んと家も燃えておらず、玄関を入るとむちゃくちゃになっているのを想像していましたが、スリッパも脱いだままの状態でしたし、居間や台所もな~んにも手をつけた様子はなく、大人しくお留守番してくれていたようです。


で、そのままずっと家の中にいる愛犬。
ビリーズブートキャンプをしていてもその辺にゴロンと転がっています。
私が寝転がったり低い体勢になると近寄ってきて「何やっとん?」てな具合で、ちょっかいをかけてきていました。

あげくには……足を斜めに伸ばしていたら、愛犬は上を向いて寝ころび、まるでネコがじゃれてくるように私の足に自分の前足を絡ませてきて「遊ぼー♪」って…………。

あのね、違うの!
今ね、おかーさんはがんばってるの!

って言ってもわかるはずもなく………
いつまでもじゃれてくる愛犬でした。

そこで今日のトレーニングは終了。
これ以上進めそうにありません…。


とりあえず仮入隊…ということで…。
続くかどうかわかりません…。

ま、雨でウォーキングもサボリっぱなしだし、家の中でこれだけ汗がかければいいかもね♪

無理のない程度に…ついて行けないところはついて行かずに、「体を動かす」という程度でならがんばってみようと思っています♪


長くなっちゃいました…。
最後まで目を通してくださってありがとうございました♪



関連記事

コメントの投稿

れんさん、こんばんは!

ビリーズブートキャンプは本当、キツそうですよね~。
私の周りも何人かやっていますが、
あれはビリーというキャラにハマらないと続かないらしいです。
あのテンションと雰囲気が心地良いと感じられない限り無理だと。

確かにそう思います。
だから私は最初から手を出しません(笑

はいはい!夫婦で入隊済みです
とは言っても、週3くらいの割合で年相応に・・

↑ たしかにあのテンションと雰囲気にハマラナイと無理ですね
私も汗を流すという行為が好きなので・・(変態か!)
でもでもきつい!

うちも父娘で入隊してます。

私の場合も社内回覧板のようにして回って来ました。

私はビリー隊長の『ラスト1回』をためらいなく更に追加するあの嘘つきさに腹立てながら、惚れ込んでいます。

さくら様

体…今日は大変かな…と思っていましたら、大したことなかったです。
よかった、よかった\(^O^)/
普段使わない筋肉を使ったのでしょうね、腰回りの筋肉と、膝の裏側の筋肉が少し痛く感じるくらいです。

>あれはビリーというキャラにハマらないと続かないらしいです。
う~ん…アタシはハマりませんけど、キライじゃないです…(#^.^#)
なら続けられるかしら??
何事も続けなくては結果は出ませんものね!

娘が「借りてくれ」って言わなければ、私から手を出すことなかったと思います。

近所のウォーキング仲間が「ビリーが手にはいるかも!」なんて言ってたときも、誰かは「貸して!」って言ってましたけど、私は興味ありませんでしたから\(^O^)/

でも、ビリー隊長が我が家にもやってきてしまったので、ちょっとがんばってみます♪
結果はいかに??

hirorin様

家の中で簡単に汗が流せる…という点ではいいですよねぇ~!

汗を流す…と言えば…先日子供の懇談かがありまして、娘は中学校になって初めての懇談、息子は3回目ですが、できが悪くて毎回何を言われるかとドキドキもの。
そういう緊張感もあってか、教室が暑かったせいもあってか、ビリー隊長の下で体を動かすのと同様汗がタラタラ…。

ブートキャンプ…無理をしない程度に体を動かしていきたいと思っています♪

しぃ~様

「うわ~!体がもう限界…」って思った頃に足踏みに入ってくれるのはいいですね\(^O^)/
もう1回長かったらたぶんもうやりたくなくなりそうなんですが、ちょうどいい頃に足踏み休憩に入るので、持ちこたえれてます。

…とはいえ、たぶんペースはかなりみんなより遅れてますので半分~2/3の運動量しかできてませんけど…。

向かって右隣の白人のオネイサマ、ビリーの娘だと聞き驚き!

筋肉びっくりしてるかも

れんさん、入隊なさったのね^m^
私の周りにも約1名入隊されてます。
私は、絶対続かないからtryもしませんが、
ビリー隊長のキャラは結構好きだったりします(*^_^*)
筋肉がビックリしてると思うな。

れんさんは筋肉痛がすぐ出てくるのね。羨ましい^_^;
私は今のところ、ギリギリ翌日でてるけど、
2日目の方が筋肉痛がひどかったりするの。
ぎゃぁ~~~((+_+))(>_<)

ようちゃんへ

とりあえず今のところは「仮入隊」ということで…(‥ゞポリポリ
だって…いつ逃げ出すかわからないんですもの…。

今日は娘がやらないので、私もやってません。

フフ♪
筋肉がびっくりしているね!
ふだん使わない筋肉いっぱい使ってるものね。

>れんさんは筋肉痛がすぐ出てくるのね。
でもね、ひょっとしたら明日の方がもっと出てるかも…。
日を追ってひどくなるのはどーなんでしょー??
ダメなのかしら??

わー。れんさん、入隊されたんですね~!
TVでよく見てますが、私、腹筋が割れるっての
憧れます~!

たぶん、普通に家で腹筋運動を続けるだけじゃ絶対ムリ
ですもんね。普通に寝そべってやる腹筋は、一時やって
たのですが・・・ナカナカ。 笑
なので、これを見てるとき、憧れのまなざしです。笑

ビリーの娘さんの件、知らなかったです~!
れんさん、変化のご報告をまた教えて下さいね~!^^

れんさんエライ♪

うちは小2の息子が買って~と騒いでますが 親はやる気なし。
来日した時のビデオでごまかしてます(笑)
それだけでも 結構大変。
流れる汗が気持ちいいなんて れんさん続きそう。。。

プリンちゃんへ

ビリー隊長の横にいるオネイサマたち、腹筋割れてますよね~!
私が腹筋割れるようになるにはきっと100年くらい入隊していないとダメだと思います……。

だから腹筋プログラムはちょっと手抜き。

いーんです…。
一生懸命やるときっと続かないと思うから、手抜きで適当にこなしていく方が長続きすると思っています。

今週は雨でウォーキングできませんでしたけど、ウォーキングとブートキャンプで相乗効果になればいいな♪

あ…ちなみにウォーキングはやり始めて2ヶ月半になりますが、一緒にやっている奥様も含めてみんなまだ「結果」が出てません……(T.T)
まぁ…誰も結果が出ていない…と言うことでみんな安心してますけど…。
だって自分だけ置いてけぼりだったら…アセるもん…(‥ゞポリポリ

あやの様

それにしても…ブートキャンプ…すごい人気ですよね。
我が家も娘が言い出さなければ、私は興味なかったですよ…。

借りれなかったら…絶対に買ってませんね。
そこまでしてする気がなかったから…(^^ゞ

汗をかくのは好きなんですけど、体を動かすのはちょっと苦手かも…。
汗をかくのは動いている最中より、止めた直後じっとした時の方がすごいような気がします。

どうであれ、続けないと意味ないですね…。
がんばりまーす!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ