この時期になると…

この時期になるといつも思うこと………。

「やっぱ私ってM♪」

毎年「?」マークをつけていましたが、「やっぱり」……と今年は確信。

右親指の先っちょがパックリ割れてしまいました…。

そうです、あかぎれです……。
毎年あかぎれになるのよね…

あかぎれって痛いんです
指先があかぎれになると力が入らないんです…。
パソコンのキーボードすら打ちにくいんです…。
(実は私、右手の親指はキーボードを打つのにほとんど使うことがないのですけど…( *^艸^))

痛いから触らなければいいのに、ついつい触って「イタっ!」って言ってしまう自虐ぶり…。

この冬場のあかぎれに重宝しているのが水絆創膏です。
セメダインのような感じの絆創膏。
ニオイもツンときて、本当に接着剤のよう。

塗るとしみるんです…。
半端じゃありません………。
「ひぇぇぇ~~~っっっ!」と声が出るほど痛いんです…。

でもまたそれが気持ちいい…(。-_-。)ポッ

いやいや…。
イタ気持ちいいためにこの「水絆創膏」を使いたいわけじゃありませんよ。
水仕事をする主婦にとっては強~い味方になってくれるんです。
普通の絆創膏じゃ水仕事をするとすぐに汚くなるし、絆創膏を巻いている部分がふやけたみたいになるし…。
だけど、この水絆創膏だと水仕事をしても剥がれないし、保護してくれるわけですからね!

そしてもう一つオススメ!
たまにこの水絆創膏を無理やり剥がすんです。
それもまた傷部分が痛くなって気持ちいい……。


あ…
もうこのへんでやめておきましょう!
変な目で見られそうですから( *^艸^)
(もう見られてます??)

去年使ってた水絆創膏が見あたりません。
明日買ってこようっと♪

09122101.jpg

関連記事

コメントの投稿

いひひ…(^o^;)

おはようございます。
朝から読みながら、うわっ、痛~っ!て思いつつも、
わかるわかる~!ついついやっちゃうよね~♪…って
思い当たる節のある私もMですよね…。
ははは…(;^_^A アセアセ…

こんにちは~

なんとなくわかるような気がします。
あかぎれにはならないけど・・・

元職場でオッチョコチョイのわたしよく怪我してて
セメダインのような絆創膏使ってました~

飛び上がりそうになるくらいし・み・る・・・
でも・・・ね(^_-)-☆

わたしもMの素質あり~(笑)

こんにちは

水絆創膏(^。^)の話はさて置きまして
この紅葉の写真素晴らしく綺麗ですね、これは「色の置き換え」で
編集されたのですか?話は再び飛んで・・・
とうとうイブですね今年もあとわずか・・・ですね

痛いの苦手!

れん様、メリークリスマスです。

水絆創膏ってあるんですか?
瞬間接着剤はもともと医療用に傷口をふさぐのに開発されたんですけど、似たようなものなのかな?

私、痛いの苦手です。
TVであかぎれ用軟膏の宣伝していますけど目をそらしてしまいます。
昨日歯医者さんに行って来たんですけど、歯医者さんいわく
「あまり痛がりませんね~」だって。
違うんです。診察台に座ると自己暗示にかけて痛いのを感じなくしているだけなんですけど・・・。
最近はわざと痛い顔するようにしています。

あかぎれ お大事にしてくださいね。

メリークリスマス☆

こんばんは^^ 

いやぁ~・・・痛いのは苦手です。
しかも、寒くて手がかじかんでいる中での痛みなんて・・・
ひぃ~^^; 

ウチの奥さんも、すぐに血が滲んでくるようで・・・見るだけでブルっと震えてしまいますよ、僕は。。

どうぞお大事にして下さいね^^;

使ってます

私も使ってます~

塗るとき沁みる沁みる・・・・・
その痛さに耐え・・・乾くのをまっていますが・・・・

あの沁み方は私も好きかも~
乾いたのも剥がすのもe-257
でも・・・悪くない皮膚まで一緒に剥がれたら、
りショックで落ち込んでますけどねe-257

びぃまま様

びぃまま様~~
返信が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

痛いのにやっちゃう……ってよくありますよね!!
唇が荒れてるときについつい皮をむいて痛っっ!とか…( *^艸^)

単純に痛いのは嫌いですけど、我慢できる軽い痛み(どんなやねん??)は結構好きかもしれません……(?)

この時期手荒れとか多くなる季節ですし、あかぎれも無いに越したことはないけど、できてしまったものは楽しんでみましょーーー!
(違う??)

紅葉様

毎度のことながら、またまた返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

紅葉さんが使ってたというそれそれ~。
水絆創膏♪
この時期私にとっては欠かすことができません。

塗ったときとてもしみるんだけど、結構気持ちいいのよね~♪
それになんと言っても水仕事をしても傷を保護してくれるし、テープの絆創膏のように指がふやけたりしないのがうれしいです。

ちなみに…私は虫さされの後、ひっかきすぎてちょっと傷になりかけたときにキンカンを塗るのも好きです( *^艸^)
瞬間痛くていやなんだけど、それを乗り越えたとき…………♪

ニュータイガー8様

返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

この画像すてきでしょ♪
私も自己満足してます( *^艸^)
いろいろとさわってたらできたんですが、こういう感じ大好きなので♪

これはPhotoshop(Elements)のフィルタープラグインで波形を作り、グラデーションのレイヤーを重ね、そのグラデーションレイヤーの描画モードを「色相」にしたらこんな感じにできあがりました♪
あと、キラキラ感のするブラシでちょこっと…。

ニュータイガー8さんはすてきなクリスマスになりましたでしょうか?
我が家は…ばたばたゆえに、とりあえず過ぎ去ってしまいました…。
子供も大きくなってくるとクリスマス…って感じがあまりしなくなります…。
でも娘…25日の朝に「サンタさん来んかったわ~」と言って起きてきたのには笑いました( *^艸^)

あっという間の1年です…。
もうあと今年も残すところわずか…。
家のことが何もできていません…e-350

杣人様

杣人さん、お越しくださってありがとうございます♪

水絆創膏って接着剤みたいなんですよ!
ニオイも乾いた感じも…。
水絆創膏を塗った後、愛犬の鼻に指を近づけてやると、鼻が気持ち悪いのか、鼻をカーペットにこすりつけていやがっています( *^艸^)
それを見て喜んでいるSの部分もあるれんでございます( *^艸^)

瞬間接着剤って元々医療用に開発されてたんですか。
知りませんでした!

テレビのあかぎれのCMはすごいですね~。
あれは……死にそうです…e-327
指先のパックリ割れは指先に力が入らなくなったりしますが、この水絆創膏を塗ると痛みも少なく、力も入りやすくなります。
それにすぐに傷口がくっついて治ってくるのがお気に入りです♪

なるほど…。
大げさに痛がってみせる方が病院では良さそうですね!
これからは注射をされる前に「痛いっ!痛いっ!」って大げさに騒いでみましょうか( *^艸^)

tomokitch様

痛みに強いのは女性の方…って言いませんか?
男性なら出産の痛みには耐えられないとかって聞いたことがあるのですけど…。

水仕事をしているとどうしても冬場はあかぎれや手荒れになってがさがさしたり切れてきたり…。
女性にはつきものですね…。
水絆創膏おすすめですよ!
もし奥様がまだお使いになったことなければ、ぜひ一度使ってみてください!
つけたときちょっとしみるんですが、その辺は我慢してもらって…( *^艸^)

koyoka様

koyokaさんも使っておられるのですね~。
いいですよね、これ。

koyokaさんにも、「あの沁み方は好きかも」って言われるとなんだかうれしくなってしまいます♪
私もはがす方も大好きです♪
ちょっとはがれてきたら、ペキペキって剥いちゃうんです( *^艸^)
はがすときもちょっと痛かったりして…( *^艸^)

塗ってははがし、はがしては塗り…
楽しんでます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 2009/12/27(Sun) 10:08様

こちらこそ、1年間お世話になりありがとうございましたm(__)m

また来年も引き続き仲良くしてくださいね~。
よいお年をお迎えくださいm(__)m
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ