漢字ばっかりの名前

昨日「カラオケ」のテレビやってましたよね。

それを見ていた時の家族の会話です。

息子「ケイゴ(友達)とカラオケ行ったら……
   ……(しばらく沈黙)

   ほら! あの漢字ばっかりの名前の人

   古~い歌で……
   なんて言う題名やったっけ。」

息子は、古い歌でケイゴ君は全部知っているわけでもないのに、サビの部分をめちゃくちゃ上手に歌うので、それだけで高得点が取れる
ということを説明したかったのですが、その歌手の名前も題名も出てきません。

息子の情報は「漢字ばっかりの名前の人」です。

私、思わずつっこんじゃいました!

「オマエも漢字ばっかりの名前やろがっ!」と………。

それを聞いていたとーさん、

「欧陽菲菲 か?」と…。

息子、「そうそう!その人!」

と会話が滞りなく続くこととなりました……。


す……すごい……。

思考回路がいっしょなんだろーか……。


「漢字ばっかりの名前の人」で「欧陽菲菲」が出てくるなんて……

さすがは息子の父親だっ!


   
関連記事

コメントの投稿

はじめまして

れんさんはじめまして!息子さん子供らしくてかわいいですね♪子供はこうでなくちゃ。^^こども店長とか子供らしくないのであまりすきじゃななかったり。個人的感想。笑い。^^

おはようございます。

アハハ~漢字ばっかりの人ですか~
わたしも漢字ばかりの名前ですが・・・(笑)

お父さん欧陽菲菲さんが浮かんでくるなんて隠れファンかも・・・
わたしも子ども店長さんあまり好きじゃないですね~(笑)

♪こんにちはぁ

爆笑! って笑ってる場合じゃないんだ!
あけましておめでとうございます(遅すぎ!)
ご無沙汰してばかりで、爆笑はないよね(すみません)
本年もどうぞよろしくお願いいたします

いつも楽しいれんさんご一家、息子さんはほんとにいい味だしてますね
と思ったらご主人もですかぁ(笑)
無理に笑いをとろうとしている訳じゃないから、よけいにうけますね。
私が好きじゃないのは、「なんとかさくら」?「さくらなんとか」かな?
ヤーレンソーランまつりだよ♪ なんて歌う子
もっときちんと歌ってくれないかなぁ・・

アハハハ‥

漢字ばっかり、がなぜそうなる?!しかも親子してわかっちゃう?
その回路がすっごく魅力的ですね♪♪

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます~!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!(*^-^)ノ

やっぱり

e-257似た者親子なんでしょうかe-257

も~最高v-341

平成生まれが欧陽菲菲さんの歌を歌うのも凄いv-363
うちの娘も昭和の唄をかなり知っているほうだと思うのですが、
欧陽菲菲さんは知らないかも・・・・・

れん様!おなか痛いよ!

おくればせながら、おめでとうございます。
で、いきなり声をころして大爆笑!おなか痛いです。
それにしても、ケイゴ君が歌った欧陽菲菲の歌って
なんなんでしょう。

ダンボだったお父さん。きっとシナプスがピキィッってつながったんですね。いやぁ~親子の絆ですね。

今年もよろしくお願いします。

初めまして!

初めてコメントします!
いつも読み逃げしてました ごめんなさい!
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

息子さんとご主人の連係プレーすごいです!
めっちゃ笑いました!

欧陽菲菲さんの曲
私の予想では「ラヴ イズ オーバー」では??
↑昭和生まれe-271

らびっと様

らびっと様、いらっしゃいませ~。
お越しいただきうれしく思いますm(__)m

私も「子供店長」は好きじゃありません( *^艸^)
あのCMが好きではないだけで、子役の男の子はそうでもないんですが…e-330

でもね、子供らしい…と言っても、うちの子もう高校生なんですよ……。
こんなんでいいのかしら…と思ってしまいますe-327

コメントありがとうございましたm(__)m
また気が向いたらお越しくださいね。

紅葉様

そうでしょ( *^艸^)
私も漢字ばかりの名前です( *^艸^)
ひらがなやカタカナが入る名前の方が少ないのにね~。

欧陽菲菲さんの代表的な歌はとーさん好きかもしれません。
もっと渋い歌とか好きみたいですし。
とーさんと私たちは歌の趣味が合いません……e-259

「子供店長」の子役の子は嫌いではないんですが(よく知らないもので…)、あのCMの役割(子供気のない子供)はキライです。
…というか…あのCMがキライかも…。

いつもコメントありがとうございますm(__)m

そうそう、紅葉さんが行かれる場所でしたら、加古川線の方が良さそうですね!

hirorin様

相変わらず息子、おもしろいです。
おバカゆえ…なんですが、そういうときはおバカでも楽しいからいいか…なんて思えます( *^艸^)

私も「さくらなんとか」ちゃんは好きじゃないです。
本当に子供らしさがない…っていうか…しっかりしすぎ…っていうか…。
歌は…あんまりよく知らないんですけどね( *^艸^)

ついでに言うと……
もう「ポニョ」の女の子もよく見かけすぎで飽きちゃいました( *^艸^)

ぷぅちゃん☆様

ぷぅちゃん☆、いらっしゃいませ~。
お正月は……さぞかし「嫁」稼業が忙しかったことでしょうね…。
でも、ちゃ~んと立派にこなせるぷぅちゃん☆、尊敬ですっ!

息子が「漢字ばっかりの名前」と言ったときもかなり私的にはウケてたんですが、とーさんが名前を出してきたときもバカウケしてしまいました!!

でも、「欧陽菲菲」が出てきた時点で、「あ~…なるほど、確かに『漢字ばっかり』って雰囲気やなぁ~」と思ったんですが……( *^艸^)

今年も仲良くしてくださいね~。

koyoka様

うちは息子より娘の方が昭和の歌をよく知っています。
「え? アンタこんな歌知っとん?」というような歌を歌ってますよ♪

欧陽菲菲さんの「ラヴ イズ オーバー」なんですが、この歌のサビの部分(? e-453ラブ イズ オ~ヴァ~e-291の部分)は二人とも知っていました。
きっとユイちゃんもこの歌のサビの部分は知っているんじゃ…。

杣人様

杣人さん、いらっしゃいませ~(#^.^#)

ケイゴ君が歌ったのは「ラブ イズ オーバー」だそうです( *^艸^)

たしかに…「欧陽菲菲」って名前が出てきた時「うんうん(・・)(。。) 言われてみれば『漢字ばっかり』ってイメージの名前やな…」と妙に納得したのですが…e-454

おバカでも、いつも笑いを提供してくれる子供たちが大好きです♪

杣人さん、今年も仲良くしてくださいね~。

howahowa様

howahowa様、お越し下さってありがとうございますm(__)m

以前から来てくださっていたのですね!
読み逃げ大歓迎♪
来ていただけるだけでとてもうれしく思います♪

howahowa様、正解で~す!
「ラブ イズ オーバー」です!
(実は私は欧陽菲菲さんの歌というとこれしか浮かばないんです…( *^艸^))

最近は更新が滞りがちですが、もしよろしければ、これからも遊びに来てくださいね~。

コメントありがとうございましたm(__)m

ウフフ・・・

また一つ、れんさん一家の楽しい様子が・・・
おじjちゃんとおばあちゃんのお顔も、
よくわかりましたよ~~~(笑)

パパさんと長男君の以心伝心はすごいですね!!
欧陽菲菲はなかなか出ませんよね。
今では見ることも無いですし・・・
それなのに・・・さすが親子~~~
笑える~~~!!

ボス様

こんにちは~。
ばーちゃんが市原悦子さんに似ているって言い始めたのは子供が最初です。
じーちゃんは…最近笹野さんを見る度にちょっと似てるなぁ~って思ってたら、とーさんがいきなり「前から思ってたんやけど、似てへんか?」と……。

「欧陽菲菲」…確かに漢字がいっぱい!ってイメージの名前でした。
少なくとも私たちの名前よりは「漢字っ!」って感じ( *^艸^)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ