エクセルの行と列を入れ替える

エクセルで表を作っていて……

私の場合、いつも何も考えずに行き当たりばったりで作っているものですから、入力していくと「あ、これ縦と横(行と列)が逆の方が良かった…!」って思うことがよくあります。

そんなとき簡単に行と列を入れ替える方法です。

10011001.gif
この表の列と行を入れ替えてみます。
現在は列に数字、行にアルファベットが入っています。

10011002.gif
表の全体を範囲選択します。

10011003.gif
コピーします。

10011004.gif
すでにある表に被らないように、何もないセル上で右クリックして「形式を選択して貼り付け」。

10011005.gif
「行と列を入れ替える」にチェックを入れて「OK」。

10011006.gif
この通り、行と列が入れ替わってくれました♪

先の不要な表を削除すればできあがりです。

関連記事

コメントの投稿

ほぉ~、こりゃあ便利だ。
なに、最近エクセルをよく使うようになった?

Freddie様

エクセルは得意な方ではありませんので、自分が使っていて、こんな時こうできたらな~って思うことが多いんです。

誰かに自分の知らないエクセルのことを「こんなことできるの知ってた?」って教えてもらったら「すご~い♪」って思って見てた時期がありました( *^艸^)

「カユいところに手が届く」ような小技(?)がエクセルにはけっこうあるようで、そういうのを備忘録代わりに紹介していこうと思っています♪
何しろ日常ネタも画像編集ネタもつきていますので、そろそろエクセルネタに移行しそうな気がします……( *^艸^)

ご挨拶が遅れましたが(お正月早々にダウンしていました)
今年も宜しくお願い致します(礼)

行と列の入れ替え簡単に出来るのですね
一つ賢くなりました
エクセルは時々使っていますので これからの記事が楽しみですね
他力本願で申し訳ありませんが 色々とお教えくださいね

こんばんわ 私はエクセルは苦手です。どうも頭に入りません。
これからこちらで教えてもらったようにして、勉強してみます。
ありがとうございました。

yuttan34様

こんにちは。
お正月にダウン……大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
寒いですから、お気をつけくださいね~。

私はエクセルは得意ではないのですが、知れば知るほどおもしろな~と感じています。
これからもエクセルネタも増えそうですので、おつきあいくださいませm(__)m
実はエクセルネタは自分の備忘録も兼ねていそうです( *^艸^)

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

うさこちゃん様

こんにちは~。

私はエクセルというと初歩的な使い方しかできないんですが、「これ、こんな風にできないかな…」って思うことがよくあります。
で、探してみるとそれが簡単にできる小技があったりして…e-257

自分の備忘録を兼ねたものになりますが、ネタ切れのネタ切れ時(どんなんやねんっ!)にはエクセルネタも折り込んでいくことになりそうですので、よろしくお願いいたしますm(__)m

どのソフトにしても…奥が深いですっ!
だからパソコンは楽しいのよね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 2010/01/15(Fri) 16:13様

ずっと前の記事なんですが、胡蝶蘭がちょうどそんなふうに見えまして…。
http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-entry-381.html
http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-entry-382.html
以来、胡蝶蘭を見るとそこばかり気にしてしまいます( *^艸^)

たしかに…おばあちゃんにも見えますね(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ