台風一過

今朝(いえ…正確にはお昼でした)起きると久しぶりの青空~!!

午後から娘とふたりで買い物に出かけるときしっかりカメラももってお出かけしました♪
正解!正解!

今日の空気は台風の雨と風できれいになったのか、すごくきれいで澄んでいます。
空もくっきりとした青。
こんなきれいな空、久しぶりに見ました。

雲の浮かび方もいつもと違ってて、見る雲、見る雲…なんだかどの雲も私にとっては好みです♪

空気が澄んでいるせいか、遠方まで霞なくクッキリ!
空の青と雲の白、そして田んぼや山の緑のコントラストがとてもきれいに感じました。
CIMG1025.jpg

CIMG1041.jpg


大きなカエルさんも!
カエルさんの嫌いな方…ごめんなさい…。
アマガエルくらいだとまだかわいく感じるのですが、ここまで大きいものになるとちょっぴり怖い…。
これってトノサマガエルかな?
CRW_6449.jpg


ずっと前から目をつけていた田んぼ。
ここにはいつもサギがたくさんいます。
今日も…30羽くらいのサギがいました。
またすぐに元の場所に戻ってきますが、一斉に飛び立って空を飛ぶサギの大群は圧巻でした。
娘とうわぁ~♪って見てました♪
写真を撮ったけど…全部が入りきらないし、遠かったのでイマイチでしたのでこちらにはアップできませんが…。
CRW_6484.jpg


そして…今日一番撮りたかったネムノキの花。
青空をバックにピンクと白色の花が風に揺れてきれいでしたよ\(^O^)/
CRW_6488.jpg


写真を撮っていると西行きに飛行機が。
空気が澄んでいるのでクッキリはっきりと飛行機が見えました。
いつもならこんなにはっきり見えることは少ないです。
(と思います。)

西行きの飛行機が見えなくなったその瞬間、今度は東行きの飛行機。
こちらもはっきりと見えます。
肉眼ではわかりませでしたが、カメラのレンズごしに見てみると垂直尾翼が赤色の飛行機です。

写真を撮ったものを拡大してもはっきり赤色が見えています。
調べてみたら、この飛行機JALかも。
この辺でそこまで見えるなんて…感動でした!
CRW_6502.jpg


先日ここに載せたネムノキの花を撮った場所の花です。
今日は晴れていたため、ちゃんと開いてくれていました(#^.^#)
CIMG1061.jpg


今日は空気の美しさをとても感じることができた1日でした♪
関連記事

コメントの投稿

お久しぶりですー
おかげさまで、ぼちぼちブログを再開しはじめました。
またよろしくお願いいたします
m(_ぷ_)m

にしても!
台風一過で こんなにキレイな空を見れたのですね!
ほんと、台風の時は
「被害が少しでも少なく済みますように・・(ブルブル)」
ってカンジですけど、
この青空を見ると、いっぺんで元気が出ちゃいますね!

れんさん、こんばんは♪

私の住む長崎も今日は快晴、まさに台風一過の青空でした☆

なんか一気に夏が来たような感じです(^^)

やっぱり青空が見える方が清々しい気分になりますね☆

青い空に緑が清々しい (*^-^*)
うちの方では 見られない景色です。

れんさんは カエルが好きなんですか?亀は?
私は先日ふてぶてしい亀君を撮ったのですが
嫌いな人も多いかなぁと思って サムネイルも遠慮しちゃいました。
http://blog85.fc2.com/a/ayanonorakugaki/file/07-07-12-g.jpg
れんさんには 気に入ってもらえるかも(*^艸^*)

れんさん こんにちは。
はじめて、コメントします。
久しぶりに青空がのぞいていた1日でしたね。
この連休も雨かと思っていたのですが・・・。
今日も晴れて良かったです。
また、お邪魔させていただきます。

こんちは。

1、2枚目の雲の画像、雲に動きがあると言うか、幻想的というか、見ててとても落ち着きますよ。

写真撮るのじょーずやね。
撮った後の加工やレイアウトとか何させてもじょーずや。(スリスリ…)

おっと、カエルは嫌いでーす。

おはようございます

台風の後の空、すご~く青くて気持良さそうですね
・・っていうか、れんさん、どちらにお住まいですか?
関西方面みたいだけど、プロフィールが見当たらないので・・
すごいいい所ですね~いいなぁ
癒しの景色ですね(うちの方では絶対見られない!)

このカエル、緑色できれいですね・・・とは言っても
もし遭遇したら、「写真撮る間だけじっとしてて・・お願い」って感じになると思うけど・・

ぷぅちゃん☆様

このあたりは今回の台風もいつのまにやら素通りしていたような感じで、大したことなく、翌日もこうやって「青空きれいでしたよ~!」なんて呑気に写真なんか撮ってますが、地域によっては大変な被害に遭われた方もいらっしゃるわけですよね…。
1日も早く復旧して、平常の生活に戻ることができるように祈るばかりです。

ブログ再開うれしく思います♪
とは言え、ちゃんと間をおかず更新されていたので「再開」って感覚は私はないですけどね(^^ゞ
これからも仲良くしてくださいね♪

まこっち様

久しぶりにきれいな空でしたね\(^O^)/
本当にすがすがしい気分になれた日でした。

いつまでも外で写真を撮っていたい気分でしたよ。
しばらくRAWで写真を撮っていたら、書き込みに時間がかかってしまって「busy」表示が出て、撮るのに時間がかかるので、途中から結局JPEGで撮影です……。
CFも古いから書き込み速度遅いんですよね(‥ゞポリポリ

あやの様

あやのさんは街の中に住んでいらっしゃるのですね?
ここは田舎で、車がないと移動が不便な場所ですが、私はこういうのどかな雰囲気が大好きなんです。

高校の修学旅行で東北へ行ったとき、バスの移動で山形県の「見渡す限り田んぼっ!」っていう場所を通ったんですが、(田舎モンのくせして)そういう風景を見て感動したんです♪

>れんさんは カエルが好きなんですか?亀は?
( *^艸^)プププ
好きってコトはないですよ(#^.^#)
キライ…ってこともないですが…。
アマガエルあたりだと「かわいいな」と思える許容範囲ですが、この写真のカエルくらいになると………さすがにかわいい…とは思えません。
亀は……カエルよりはマシです。
以前よくとーさんが亀を拾って帰ってきてたので飼ってましたよ。
画像ちゃ~んと見てきました♪
睡蓮の前でなんだか物思いにふけっている亀さんですね(#^.^#)

私もカエルはいつもの大きさはどうか…と思いホンの少し小さくしてアップしたのですが、大していつもの大きさと変わらないですね…これじゃ…(‥ゞポリポリ

chiisaiossan. 様

いらっしゃいませ~。
お越しいただきありがとうございました♪

やっぱり晴れた日はいいです♪
天気が悪いと家事すらやる気なくなってます…(^^ゞ
でも…天気が良すぎても、外へ出て行きたくなるから、また家事ができません…。
…いつ家事をやりましょうか(#^.^#)

また遊びに来てくださいね\(^O^)/

しぃ~様

お褒めいただき光栄です♪
あんまり褒めるとすぐ図に乗りますからね(#^.^#)

昨日は少し風が残っていたためか、雲の動きも速かったです。
まるで大きな雲からちぎれてできたような感じで、端っこがすぅ~っと刷毛ではいたような感じで、何とも言えずいい感じでした♪

しぃ~さんはカエル嫌い?
私は…わりかし平気♪
子供の時カエルやトカゲやヘビを捕まえて遊んでました♪
でも…、さすがに今触れ…と言われると触れませんけどね。
ゴキブリよりはカエルやムカデの方がましです…。
この世で一番嫌いな生き物はゴキブリでぇ~す!

hirorin様

お天気エリアで言うと私は「兵庫県南部」に住んでいます。
去年春市町村合併で「市」に昇格した元郡部です。
元々は合併前のその「市」の方に住んでいたんですけど。
引っ越した年の夏にはベランダにクワガタムシがやってきていたり、今でも春はウグイスの声で目が覚めたり、蛍が見れたり、田舎ですけど、田舎故の自然がいっぱいでいいところです♪

このカエルさん置物みたいでしたよ。
これは斜めから取ってますけど、正面から撮った写真もあるんです。
さすがに正面に回ると、「こっちへ来ないでぇ~!」とお願いしながら撮りました…。
娘が見つけたんですが、最初体の色が草や土と同化していて、娘が「そこ!」って言ってもなかなか気がつかなかったくらいです。
これ保護色なのかしら?
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ