ひとりごと

1週間ほど前からあるフリーソフトの使用方法などを書いているのですが、なかなか思うようにはかどらず下書きのまま。
少しずつ少しずつその記事を書き進めていますが、結局ここでお披露目できるかどうか……。

新しい記事の更新もこんな状態でできていないので、つまらないひとりごとでも書いてちょっと更新しておきます( *^艸^)


毎日仕事に行くようになって2ヶ月。
今日は2度目のお給料日でした。

フルで働くようになって変わったこと……。

それはやっぱりお金の使い方でした……。

決して無駄遣いをしているわけではありません。

でも…
以前は「またもう少ししてから…」と思っていたものをポンポン~と買ってしまっているような感じがします。

結局一番欲しかったレンズはまだまだ後回し状態ですが……。
というのも…カメラを持ってお出かけしている時間もないし、これは私だけが使う私の欲しいものだから後回しになっちゃうんですよね。

大きなものでは車を買いました。
まだ、契約しただけで車が来るのはもう少し先ですけど…。

今乗っている車は9年で、もうすぐ15万㎞。
ヒーターをつけると(ハンドルと連動しているようですが)何かの拍子にかなり大きな音を立てます。
でもまだまだ走るし、来年の5月まで車検があるので、今年の10月以降に乗り換えるつもりだったのです。

ところが……
見に行くとダメですね…。
とーさんが「まだ買わへんけど車見に行こか」と連れて行かれ、すっかりその気になってしまったのです…。
減税があるし…。
どうせ乗り換えるんだし…。
思ったより安かったし…。
というわけで…。

ファンヒーターも買い換えました。

外食も多くなりました。

レンズは一体いつ買える日が来るのかしら……( *^艸^)

10012201.jpg

関連記事

コメントの投稿

独り言

おはようございます。今日は定休日で朝からネットです。
独り言は必要ですから大いにして下さいな。

見に行くとダメですね…。 そのとおりです。
我が家の愛犬ボギィも最初は買うつもりで無く(私はあったのです)
女房殿を口説くために見るだけ・・と言って連れ出しました。
実際、サモエドの子犬を抱いてしまうと、・・・即買いに決定(笑)
作戦大成功でした。

ボギパパ様

こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありませんm(__)m

今日はお休みなのですね?
のんびりお過ごしくださいね~。

そうそう!
動物なんて特に見たらダメです!
だってかわいすぎるんですもの…( *^艸^)
サモエドの仔犬なんて、ぬいぐるみみたいでさぞかしかわいいことでしょう!

昔ドーベルマンの赤ちゃんを産ませていた頃、問い合わせがあったとき、「飼う飼わないは気にせず、一度見に来てください」ってよく言ってました。
だって……見に来たら赤ちゃんかわいいからたいてい飼ってくださるんですもの( *^艸^)

ひょっとしたら私もとーさんに「車を買うのを」口説かれるために連れて行かれたのかも…!
そういえば…とーさんが今乗ってる車の時も「見に行くだけやから」と連れて行かれてすっかりその気になりましたっけ( *^艸^)

こんばんは~

そうですね~
働いているとついそうなっちゃいますよね~

買い物は娘に任せてるのでいかなくなりましたね~
勤めてた頃は帰りにあれこれ買ってましたけど・・・

娘も周2回くらいしかいかないけど(笑)
見たら欲しくなるので行かない場合もあります。

働くばかりじゃなく楽しまなくっちゃ
楽しみがあれば仕事に張り合いがもてますし・・・ね(^_-)-☆

そういう「ごほうび」的なものも、人生には必要だと思います~!

そのうち良いレンズも出てくるかもしれないし?!(笑)

車かぁ・・ うちはとにかく車の懸賞にこつこつ応募してます(爆)

いつも、ためになる情報をありがとうございます。
れんさんの「ひとりごと」 ぼやいて下さいね。
文才がおありなので、何を書いても、さすがーと
関心しながら、読んでいます。

働いていると、私もついつい買っちゃいます。
でも、れんさんの一番欲しいレンズは後回し・・
ご家族思いで、素敵だと思います。

分かりますっ!

決して 贅沢しているつもりはないんですけど…
私も仕事をするようになってから 色々買ってるかも(^^ゞ
”頑張っている自分へのご褒美”と 称して(笑)
外食も多い方かもしれません(^^ゞ
疲れを理由に…。

でも、それで家族が助かっていると思えば…ねっ?(*^艸^)
お給料は 使う為にあるのです♪

どうしても 自分だけの趣味のモノって後回しに
なっちゃいますよね(^^ゞ

うらやまぴー!

家も、2馬力で、フル稼働だけど、余裕ナッシング!
節約できるものは、他にないかと、探す毎日です~。

紅葉様

毎回返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

働いてると今までよりいくら多くなるからこれ買っても大丈夫か~ってついつい買ってしまいます( *^艸^)

今日は洗濯機も壊れてしまい、また新たな出費が必要そうですe-259
3月には(娘が推薦入試に合格すればという前提ですが)子供と私と3人でどこかに泊まりで遊びに行く予定も入れてしまいました……。

決して余裕があるわけではないのですが、ついつい浪費(?)してしまいます…。

まぁ私がまともに働いていなかったときは、結構始末してましたから、しばらくはまいっか…って感じです( *^艸^)

私も日々の買い物は週に2回くらいにしています。
たとえ何か1つでも買いにスーパーへ行ったら……
それだけではすみませんものね。
行かないに限ります!
それと、おなかいっぱいの時に買い物に行くと、あんまり買わなくてすみますね( *^艸^)

私もバブルの頃務めをしていたから、同じような気持ちでした。
気持ちがよくわかります。居間考えるとあの頃はずいぶん無駄使いをしていたなあと思います。

れんさん、こんばんは~
お久しぶりです~~~

私も仕事が忙しくて、なかなかブログも更新できません(^_^;)
れんさん、大きな買い物したんですね!
いいじゃないですか~
帰るときに、思い切って買いましょう!
たまには、ぜいたくも必要ですよ~
ぜいたくをしたら、また頑張ればいいんです。
ぜいたくをすると、気持ちにもゆとりが出るようなきがします。
私も、時々ぜいたくしますよ~(笑)

ぷぅちゃん☆様

返信遅くなり申し訳ありませんm(__)m

そうですよね~。
待ってればもっといいレンズも出てくるし、そうすると欲しいと思ってたレンズの価格も安くなってるかもしれませんよね(#^.^#)
いつまで待とうかしら( *^艸^)

私たちが子供の頃、おじがいとこ(叔父の息子)に「一番いいのが出たら買ったる」と言っていたようです。
次から次へと一番いいのが出るので結局ずっと待ってなきゃならなかったようで……( *^艸^)

車、懸賞で当たればいいですね~。
最近は葉書でなくても応募できるのでいいですね!
懸賞…私もちょっぴり興味あります♪

ciel*様

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

うれしいコメントありがとうございます(#^.^#)
「文才がある」だなんて…うれしいお言葉です♪
がっ!!
私の文章は支離滅裂、クドい…とあんまり上手とは言えません……。
なのにいつも見ていただいて光栄です♪

今まではレンズが一番欲しかったんですが、フルで働き出した今、優先順位をつけると……
写真を撮りにお出かけがなかなかできそうにない→レンズは今は不要…
ってなっちゃって……e-452
でも!
いつかは買います!

すみれ様

お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

以前も働いている時はついつい外食が多かったんですけど、仕事を辞めてからは一番始末しやすい部分ということで外食もホント回数が減ってたんですよね~。
やっぱり夕方遅く帰ってきてごはん作るのがめんどうくさかったりして食べに行くことが増えました…。

洗濯機が壊れまして、これまた思わぬ出費…。
3月には子供を連れてプチ一泊旅行を計画…。
まだまだ出費が多くなりそうです。
これが落ち着くまではまだまだピーピーの生活ですっ!

すみれさんもお仕事に励んでくださいね~。
そして「自分へのご褒美」もちゃんともらうようにしましょう(#^.^#)
ねっ!

オグリ様

オグリ様!
コメントありがとうございますm(__)m

なかなか余裕のある暮らし…ってできませんね( *^艸^)
結局あればあるだけの生活…になってしまうというか…。

今はなにかと物入りでますます大変ですが、がんばって自分のほしいものも買えるようにしたいと思います( *^艸^)

フルで働くようになると、なかなか写真撮影に行く気がしなくなってしまう私です……e-259
でも息抜きにお出かけしなきゃですね!

うさこちゃん様

こんにちは。

勤めに出ていると、やっぱりそれなりのご褒美(?)も必要ですよね!
働かなくても余裕のある暮らしがしたいものです( *^艸^)
(働いていても余裕がない暮らししかできません…e-259

たまの無駄遣いもストレス発散になるかもしれませんねe-257
…ということにしておきましょう( *^艸^)

ボス様

最近読み逃げどころか、ご訪問もなかなかしておらず申し訳ありませんm(__)m
自分のブログさえ、家でほとんど開くことがなかったり…e-259

ボスさんもお仕事お忙しくされているのですね!
忙しいことはいいことです!
(…と、人になら言えます( *^艸^))

車は…ちょっと自分の予定外でしたが、近々乗り換えなきゃいけなかったし、今なら減税もあるし、良しとしますか。
でも今の車…さようならかと思うとちょっぴり淋しいです…。

そうですね、たまの贅沢もあると気持ちの余裕が違いますよね!
また仕事もがんばれますよね!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ