大丈夫かっ!

テレビのCMで「なばなの里」のイルミネーションを見た娘、「ここに行ってみたい!」と叫びました。

以前から私もここに行きたいと思っていたので話は簡単!

「じゃあ、お母さんと二人で行こうか」と言うことになりました。

ただし、条件付き。
もうすぐ高校の推薦入試があるのですが、それに合格したら…という条件。


合格もしていないのに、すっかり行く気満々の
だって私も前から行きたかったんですもの…。

どうやって行けばよいのか、ホテルは…? どれくらい費用が必要?
などと、娘以上に楽しみにして調べておりました。

すると……
旅費だけで一人1万円近く!

バスツアーで日帰りでランチ込みの1万円弱もあります。
それならバスツアーの方がお得かも…と思い、そちらの話を娘にしてみましたが、娘はホテルに泊まるのも楽しみの一つにしている様子。

ファンヒーターでしょ、車でしょ、先日は洗濯機まで壊れて洗濯機買ったでしょ。
家の火災保険が切れてるらしく、こちらも入らないといけないでしょ。
とーさんの車の保険も更新月がもうすぐでしょ………。
娘の高校の用意もいるでしょ……。

とけっこう物入りの我が家…。

泊まりで「なばなの里」はこの時期、ちょっときつそうです…。

てなわけで、娘に
「なばなの里に行くのだったら日帰り。 大阪観光ならホテルに泊まらしてあげる。」と2択させました。

すると、娘は「大阪観光」を選んだのです。
大阪観光なら「大阪周遊パス」を使えばかなりお得に回れます♪(経験済み)
あとはホテルを探すだけ。

ホテルは安くて広いところを希望(私が)。

探しているとUSJのオフィシャルホテルが結構安く泊まれます。
ここは割と部屋も広めだし。

で、とりあえず押さえておきました。

娘に「USJのところのホテルをとっといてんけど、USJと大阪観光とどっちがいい?」と聞くと、「USJ」に……。
……となると、息子も行きたがり、結局私と子供2人の3人で行くことに……。

そうすると、部屋の予約を変えなければなりません。
ついでに…当初土日予定だったので、3人となると宿泊料の安い平日に変更。

娘も息子もその頃にはお休みに入っています。
(この日は公立高校の一般試験日なので、推薦に落ちた場合は受験日となって当然行けなくなるのですが…。)

今押さえておけば春休み中の1人分以下の料金で3人泊まれ、おまけにその値段で朝食付きというのがありました♪

さてさて…
すっかり行く気になっているのは私。
娘が推薦に合格しないと、その日は一般受験日だから否応なくキャンセルしなければならないというのに、そんな日に予約入れるなんてどーよ?っていう気もしないではありません……。

ちなみに……
娘の推薦合格率は………
五分五分といったところでしょうか…………。

あ~……
気の早い私…。

とーさんはお留守番です( *^艸^)
関連記事

コメントの投稿

こんにちは~

アハハ~気の早いこと・・・って
わたしも経験あります。

行けるかどうかも分からないのにパスポート取ったり。
その国のかんたん旅会話という本買ってみたり・・・

れんさんの気持ちわかるわ~
きっと行けますよ~
行けるように祈っていますね(^_-)-☆

後2週間後が推薦の試験ですね。
体調を整えて、
やってきたことが発揮でますようにe-271

きっと大丈夫です。
母の思いは通じますe-257

私も娘と約束したしたe-258
今通っている高校に合格したら、
3年間の間に一度は海外に行かせてあげるって・・・・

娘・・合格して・・・その年にオーストラリアに行かせてあげましたわe-258

わあお♪それはステキな発案ですね!
推薦が決まって、楽しい旅行になるといいですね!!

一緒ですね~

れんさん家と一緒です。
我が家もなばなの里に日帰りバスツアーで行こうと思ってました。
何とか最終日までには…と思いつつ、
我が家ももうすぐ受験だし、受からなかったら行けないし…(^_^;)
なかなか予約出来ずにいます。

れんさん家の娘さんも、我が家の子供も、
楽しみを目の前にして頑張ってくれるこを期待しましょうね(^o^)/

 どこの家庭もよく似てますねe-328
うちの娘など、勝手に中学卒業旅行など、計画し、
ディズニーランドへ行きました。
だから、絶対受かる(確立の高い)高校を選んでお受験。
自分の時代には考えられなかったことで…

 お嬢さん、プレッシャー(e-3)に負けず、
ご健闘e-402をいのります。

明るい雰囲気いいですね!

受験生に周りでしてあげられることは
体調管理と見守ってあげることですよね。
受験前の緊張感を上手に切り替えてるところ
さすがれんさんです!e-460

家族中ナーバスにどんより空気かもしだしちゃうと
お嬢さんもプレッシャーになるだろうけど
気分転換にお母さんとの楽しい会話!

合格の先に楽しいことが待ってると思えば
頑張りも倍増してくれるかも!

リラックス! リラックス!!

紅葉様

予定を練ってるときが一番楽しいですよね~。
行けるか行けないかわからないのに、ホテルにちょっとあるお願い事をメールしてみたりして…。
キャンセルになったときのことなんて考えてないのよね…e-330

これは娘が合格するだろう…というのではなく、ただ単に私がお気楽なだけなんですが…e-351

娘も行きたいからという理由でもいいので、ちょっとでもがんばってくれればいいんですけどね( *^艸^)

koyoka様

ユイちゃんのように放っておいてもちゃんとやってくれる子ならいいんですけどね…。

今は受験で頭がいっぱい…が本当なんでしょうけど、娘は好きな子のことで頭がいっぱいぽいです( *^艸^)
いつも好きな子の話をうれしそうにしています。
そんなんで大丈夫かいな…。

うちのが「合格したら海外旅行したい」なんて言い出したらどうしましょう……。
娘の希望している学校程度じゃ「海外旅行」の希望は聞いてやれませんわ( *^艸^)

とにかく今は体調管理が大切ですね。
風邪を引かないよう気をつけさせなければ…。

ぷぅちゃん☆様

この件で娘を「釣った」つもりはないのですが、結果的にはこれに「釣られて」でもちょっとがんばってくれればいいな…って思ってます( *^艸^)

推薦が決まると早くから気分的にラクになるし、いいと思うんですけどね。

決まれば楽しんできますね!

びぃまま様

びぃままさんのところも受験ですよね…。
息子君はがんばってますか?
我が家は…勉強してるのかしら…。
よくわかりません……。
何しろ「受験生のいる家庭」という緊迫感はまったくありませんから…。

カレンダーに受験日を○つけていたのですが、それも間違えてつけてあったし!
(昨日発覚!)

なばなの里行ってみたいんです…。
今年は行けないかもしれないけど、来年は日帰りバスツアーで行ってみようかしら。

その分USJに行けたらホテルからの夜景を楽しんできます♪

みんな、あと少しの間がんばって、喜んだ顔を見せてくれますように。
私たちは体調に気を遣ってあげなければいけませんね。

ジニア様

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

ジニアさんの娘さんは自分で計画されたんですね!
うちの子は…そんなことできないでしょう。

今回は誰よりもむしろ私が楽しみにしてる(USJはどっちでもいいけど…)ところがあるので、行き当たりばったりで日を決めて予約してしまいました…。

でもそれがちょっとでもがんばれる要因になってくれるとうれしくは思います。

今日推薦の倍率が出ました。
去年よりはホンの少し倍率が低く、気分的にはちょっとホッ。

応援ありがとうございます!

howahowa様

いつもコメントありがとうございますm(__)m
返信がいつも遅くなり、申し訳ありません…。

我が家…自分の家ながら、本当に受験生がいる家かな~って思います。
娘も家で勉強しているのはほとんど見たことがありませんし、私もとーさんも「勉強しろよ」と言ったこともありませんし……e-330
なんか…あんまり深く考えてない我が家です…。
それがよいのかどうか……e-351

娘にハッパをかける言葉といえば「推薦に合格せなホテルキャンセルせなあかんからがんばってよ!」ですからね…トホホ……e-260

きっとそんなに緊張していないでしょう。
ま、推薦がダメでもあと1回、一般が残ってるので(同じ高校にチャレンジする)チャンスは残ってるし。
気になるのはホテルだけ…。(こらこら!)

応援ありがとうございます♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ