おみやげ

先週から私の勤め先の社長は中国に出張していました。

今日、私が出勤すると社長は出かけていていませんでしたが、机の上にお土産らしきものが2点おいてありました。

1つはジャスミンティ。

もう一人の事務員さん曰く、「社長からのお土産」とのこと。

もう一つのお土産は……

これ→10030801.jpg

「白い恋人」です。

誰か従業員の人が北海道に行ってきて10時や3時のお茶の時間に出すようにとお土産を置いてくれてるのかな~…って思ってたんです。
もう一人の事務員さんとそう話していたのですが………





社長が帰ってきて言うには、

この「白い恋人」は………

「中国でもっと食べ物のお土産を買おうと思ったら買えなくて、関空に着いてから買った」と………。


つまり……

とりあえずこの「白い恋人」も、社長の「中国の」お土産だったというわけです( *^艸^)



どっからどう見ても「北海道」のお土産にしか見えませんが??


そこまでして気を遣わなくてもいいのに…と思いつつ、ちょっとほっこりした「おみやげ」でした( *^艸^)

関連記事

コメントの投稿

美味しい話題

お久しぶりです。いかなごの釘煮。淡路方面では特産ですね。美味しそうですが、凄い量ですね。れん様のお家って、大量製造大量消費のパワフル家族なんですか?
白い恋人は今も人気のお菓子のようですが、なんだか優しい社長さんに「あるある」って笑みがこぼれます。
週末、四国に出かけるのですが、パートナーさんが「姫路城見たい」っていうので、ちょっと回り道します。桜にはまだ早いですね。

おはようございます。中国のお土産ほほえましく読ませて
もらいました。社長さんは気を使われたのでしょうね。
北海道のお土産が、・・・・
イカナゴのくぎ煮はご自分でされるのですね。
私は自分では作れないですが、最近デパートなどに売っているので、時々買っています。

おはようございます。

社長さんのちょっとした心遣いにほんわかといたものを感じました。
すてきな社長さんだと・・・

広島市内は今日はみぞれが降って寒いです。

関空で・・・

白い恋人と言うのも 凄いですね(笑)
どこからどう見ても 北海道土産だと思ってしまいます(*^艸^*)
でも、気持ちがこもっていれば 何だって嬉しいですね♪
ジャスミン茶、好きです(#^.^#)

杣人・somabito様

1週間も返信せずにいて、申し訳ありませんm(__)m

いかなごのくぎ煮は2年前に初めて作りました。
毎年実家からもらっていたので、「いかなごのくぎ煮=もらうもの」っていう図式があったのですが、2年前にご近所さんからいただいたら2日で娘がペロリ。
それなら家で炊いたらたくさん食べさせてあげられるわと作ったのです。

去年はいかなごが高騰し、結局全く手が出ませんでしたが、今年は価格も落ち着いていたので再び挑戦。
娘用は生姜味、大人は山椒味で炊くので、最低2kg必要です。

作り始めるといろんな人に配ってしまいますね( *^艸^)
うち1kgは仲良し奥様に頼まれて炊きました。
賞味我が家で食べようと残っているのは生姜、山椒各1kgずつくらいかも(#^.^#)

姫路城はご覧になりましたか?
桜には早いですが、もう少ししたら修理で天守閣が見えなくなりますから、良いタイミングだったと思います♪

ここしばらくパソコンがろくに触れませんでしたので、後ほどゆっくりと杣人さんのブログにもお邪魔させていただきます。

本当にお返事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m
これに懲りずまた来てくださいね~。

うさこちゃん様

うさこちゃん様、コメントの返信が大変遅くなりましたことお詫び申し上げますm(__)m

中国のお土産もいいかもしれませんけど、個人的には「白い恋人」おいしいのでとても気に入っています♪

私は料理が苦手で、2年前までいかなごを自分で炊くなんて思いもしませんでした。
でも、インターネットでレシピを見て作ってみると、簡単においしいくぎ煮ができることがわかり、いかなごのくぎ煮大好きな娘のためにたくさん作ってあげたくて作るようになりました。

うさこちゃん様もぜひ一度挑戦されてみてください!
けっこう簡単です!
(そちら方面は生のいかなごが売ってないかも?)

いかなごのくぎ煮をマヨネーズで和え、おにぎりの具にするとけっこうおいしくて、最近はまっています♪
あったかごはんにのせて食べてもおいしいですし、ちょっとおかずが足りない時は重宝です(#^.^#)

紅葉様

コメントの返信がすごく遅れてしまい申し訳ありませんm(__)m

社長ってときどき子供みたいに思う時があります。
私の父よりも年上のおじいさんなんですけどね( *^艸^)

きっと「なにかお土産買って帰らなきゃ」ってアセったんでしょうね。
んで、北海道のお土産とは…!
「お土産を買い損ねてね」と買わずに帰ってくるよりうれしいことですね(#^.^#)
私もそんな心遣いにほんわかしました♪

すみれ様

コメントの返信がすごく遅くなり申し訳ありませんm(__)m

笑っちゃうお土産でしょ?
でもちょっとうれしかったりします。
(私にだけだったし( *^艸^))

ジャスミン茶もおいしいですね。
すごく香りがいいです!

元々お茶は何でも来いの私ですから、お茶系のお土産はとてもうれしいんです♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ