USJに行ってきました!

100313039.jpg3月12日、娘の受験日でした。
受験日のことなんてすっかり忘れてて、USJのオフィシャルホテルに予約を入れたのが1月末。

予約を入れたあとでこの日が公立高校の一般試験日だと気がつきました。
娘は推薦試験を受ける予定でしたので、それで受かればUSJ行き、不合格であれば一般試験を受けなければなりませんからキャンセルと思っていたのですが……。

思いの外安い値段で予約できたものですから、キャンセルせずにホテルに泊まりたいところです。

当初の予定は、12日早朝に家を出て、USJに入園。
その日の夜は予約したオフィシャルホテルで泊まり、翌日チェックアウトギリギリまでホテルにいて、それから大阪をウロウロしながら帰るつもりでした。

12日は平日ですし、まだUSJの混雑具合も翌日土曜日の混み具合よりマシかな…と思ったのです。

ところが、娘は残念ながら推薦試験に落っこちました。
ということは……必然的に一般試験で再挑戦しなければなりません。
……つまり12日が試験日。

最初はUSJ行きはキャンセルするつもりだったのですが、12日にホテルに泊まるだけに入り、13日(土)にUSJ入りすれば問題解決??

一般試験は15時前まで行われます。

私は午前中で仕事を終え、15時前には娘を受験した高校までお迎えに行き、制服のまま彼女を乗せ、私の叔母の家まで車を走らせました。
叔母の家に着いたのは16時半頃。

叔母の家からは電車で行くか、いとこに送ってもらうつもりでした。
期待通り、いとこが「送って行っちゃる」と言ってくれ、ラッキー♪

うちの娘道中で「見て! ず~っと向こうまで信号や!」とキャッキャとはしゃいでおります。
↑意味わかります?
田舎に住んでいると信号なんてめったにないものでございます。
都会ですと直線で視界に入る信号がいくつならんでいることか!
夕方でしたし、信号がまるでイルミネーションのごとく、きれいに見えたのです( *^艸^)
実は……私も娘に言われてずらりと並ぶ信号機に感動してしまったのですが……
あぁ…田舎者……!

100313002.jpgホテルに到着し、チェックイン。

今から思うと夕方の日が暮れかけた時間に夕景を撮ればよかったんですけど(きっとその方が色がきれいね)、とりあえず荷物を置いて外に出かけてしまい、ホテルの部屋から写真を撮ったのは夜になってから……。

きれいでしたよ~、夜景。
ものすごく安く宿泊できたにもかかわらず、部屋は21階。
眺めもとても良かったです♪

100313003.jpg 100313001.jpg
100313004.jpg 100313006.jpg
100313008.jpg 100313009.jpg


翌日の入園に備えてその日は早めに寝ました。


翌日、朝一番に朝食会場へ。
ホテルの口コミ情報で朝食に「並んでいた」というのを目にしていましたから、早め早めの行動です。

朝食はバイキング。
昼食を食べない(食べる時間がない)予定だったので、めいっぱい食べておきました( *^艸^)

開園前にはゲートに並びます。

開園予定時間より30分ほど早くオープンしてくれました。

まず目指すは「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。
俗に言うジェットコースターです。
子供たちも私もジェットコースター大好き♪
1番に行ったせいか、待ち時間も短く楽しめました♪

その後いろんなライド系のアトラクションを目指しますが、時間がたつにつれて待ち時間も長くなり、私たちの場合最長80分待ちました。
ただ、ジュラシックパークは2回目のとき、シングルライドにしてみたので、ほとんど待ち時間なし。

「エクスプレスパス」を購入すればいろんなアトラクションも待ち時間が短くて楽しめたのでしょうが、Eパスの金額もバカなりませんでしたので、地道に並ぶ方を選択しました( *^艸^)

結局待ち時間に疲れ果てたUSJでしたが、
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」2回
「ジュラシックパーク」3回
「スパイダーマン」「バックトゥザフューチャー」「ターミネーター」「バックドラフト」「モンスターライブロックンロールショー」各1回
最後はしっかり「マジカルスターライトパレード」も堪能したし、思い残すことはありません( *^艸^)

100313040.jpg 100313041.jpg


叔母の家に戻ったのは夜10時。

それから30分ほど叔母宅で過ごし、そこから車を走らせ家に向かいます。
道中子供たちは車の中で熟睡していました( *^艸^)

疲れましたが楽しい2日間でした♪
12日の娘の受験。
23日に合格発表がありまして、無事合格できました♪
自分で選んだ高校に通えることになり、ホッとしています。
娘の通っている中学校からは娘しか行きませんが、受験の日も、昨日(たぶんクラス分けの)テストに行っても、声をかけまわりお友達を作ろうとしていたようですので、その辺は心配ないでしょう。

自転車とJRを使うと約2時間かかる距離、私が車で送っていくと20分で行けるので、通学方法に思案しています( *^艸^)


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
↑携帯で待ち時間情報が見られたので重宝しました♪


↑たくさんのホテルや宿泊プランから選べて、とってもリーズナブルなお値段で宿泊できました♪
しかも、yahooポイント還元されるし、ニ重で得した気分♪


関連記事

コメントの投稿

こんばんは~

楽しい旅行だったようですね~
そして御嬢さんの高校合格おめでとうございます。

お嬢さんには楽しい高校生活が待っていますね^_^
れんさんもホッとされたことでしょうe-319

おめでとう

うちの娘も、
推薦は不合格で一般入試で入学できたので、

親子共々ハラハラしていたのがわかります・・・・
でも親は口に出来ないし・・・・
子供の力を信じるしかないですもんねe-257

楽しい高校生活になりますようにe-257

うちの娘は楽しすぎて・・・・
勉強の方がさっぱり~
友達に恵まれたことだけは確かなようです。

おめでとうございます!

娘さんの合格おめでとうございます!
今年はインフルの追試があったから、合格発表までかなり長かったので大変でしたね。
高校生活、周りじゅう知らない子だらけになるみたいですが、逆に新鮮かもしれませんね。
楽しい高校生活を送られるといいですね(*^_^*)

USJでは、すごくたくさんアトラクションを楽しまれたんですね~!
それに、パレードの写真も夜景も、とてもきれいですね。
読んでいくうちに、めちゃくちゃUSJに行きたくなってきています。
あ~…懐がきびしいけど、行こうかな~(^_^;)

おめでとうございます

お嬢様の合格。ほっとしましたね。
それにしても通学に2時間は凄い。往復4時間?
私の睡眠時間と一緒だ!なんて変な感想してしまいます。
それだけ、思い入れのある学校を選んだということなのでしょうね。
お嬢様のその姿勢に敬意をはらいます。立派ですね。
おめでとうございます。

USJって人気なんですね。門外漢なので
私にはホテルからの夜景を見ながらグラスを持つほうがいいかな。

合格おめでとうございます。
USJもたくさんアトラクションを回られたようで、とても楽しい雰囲気で読ませてもらいました。
”ず~っと向こうまで続く信号”、なんとなく分かるような気がします^^;

紅葉様

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

はい、おかげさまで肩の荷がおりました( *^艸^)
娘が自分で決めた高校ですし、期待に胸をふくらませて、入学式を待っていることでしょう。

私の方は通学方法にまだ悩んでいるのですが……。

いつもコメントありがとうございます。

koyoka様

前回入れてくださったコメントにこちらから返信を入れる前にまたコメントくださって恐縮ですm(__)m

ユイちゃんの推薦と一般試験の件、ブログで拝見していたので、ちょっと心強かったです♪

推薦で落っこちたときのことがショックで多少トラウマ状態だったのか、車を駐めてから合格発表が張り出されている場所までの道中、「この道キライや…」と言っておりました( *^艸^)
今回は合格してその道がキライだったのも直ったことでしょうe-257

将来の目的を考えて自分が選んだこの学校、夢が実現するように学校に入っても一生懸命過ごしてほしいと願っています。

びぃまま様

びぃままさん、お祝いの言葉をいただきありがとうございます♪

娘が行く高校は中学校からは娘だけで、知らない子だらけです。
娘が言うには「知ってる子がいないから、キャラ変えてみよ」って( *^艸^)
もっと「おとなしい子」を演じるそうですよ。
すぐに化けの皮がはがれそうですが( *^艸^)

自分から声をかけていって友達をつくろうとしているようなので、その辺は心配していませんe-257

USJ、春休み前にもかかわらず人多かったです~e-259
その割にはがんばって楽しんできたと自分たちでは思っていますが( *^艸^)

びぃ太君の合格お祝いにぜひUSJではじけてきてくださいっ!

杣人様

高校が決まってくれて肩の荷が下りました
公立高校ですので経済的にもホッとしました( *^艸^)

JRの最寄り駅までが遠いんです……e-351
娘曰わく、自転車で最寄り駅まで40分かかるとか…。
あと、電車で乗り継ぎ時間がそこそこあるもんで……(^^ゞ
最寄り駅まで車で送って行くつもりだと、あと5分余分に走ると学校まで送っていける時間ですので、最寄り駅まで送るのなら学校まで送ってあげようかと思ったり…。

わかりやすく言うと…公共交通手段を使って通学するなら長方形の3辺を通らなくてはならず、車で送っていくなら短い1辺だけですむ場所にあるんです……。

私もこの年になると、最初はもうUSJで遊ぶよりホテルの夜景の方を楽しみにしていたのですが、USJに入ってしまうと一番元気だったのは私でした( *^艸^)
いつもテーマパークでやる気満々、一番元気なのは私ですe-350

T.Mond様

お祝いの言葉をいただき、ありがとうございます♪

「ず~っと向こうまで続く信号」わかっていただけますか?e-257
大手前通りが何倍もあるような距離に等間隔に信号がずらり!
夕暮れだったこともあり、向こうの方まで見える信号のライトがとてもきれいでした!
田舎者ならではの感動ですかね(^^ゞ

USJでは待ち時間も長くて、途中心が折れそうになりましたが(大げさっ!)、でもめいっぱい楽しんできました~。

遅ればせながら…

娘さんの合格 おめでとうございますe-402e-405e-460
母親であるれんさんも やきもきしたお気持ちでいらしたのではないでしょうか?

USJ、いつかは行ってみたいと思いつつ・・・
多分行けそうにもないので バッチリ写真で堪能させて頂きました♪(#^.^#)
Y字の階段 ホテルでしょうか?
ヨーロッパ風の造りが素敵ですe-415
アトラクションも楽しまれたようで何よりでしたね(*^_^*)

すみれ様

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
とりあえず行く学校が決まってホッとしています。

USJは以前ほど「行きたい~」って気持ちがなくなりました。
年いってきたと言うことでしょうか…( *^艸^)
その割に入園してしまうと一番元気で「次あっち!こっち!」などと先頭切って動いていたのは私ですが…(^^ゞ

Y字の階段は泊まったホテルのロビーです。
このあたりで一番背の高いホテルなのでよくわかります。
以前も一度ここに宿泊したことがあるのですが、経営が変わり名前がそのときと違っていたので予約を入れた時点では同じホテルだとは気がつきませんでした。
画像を見てこのY字の階段で「以前泊まったとこと同じかな~」って気がついたんです( *^艸^)

機会があればぜひUSJに行ってみてください。
楽しいですよ~。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ