おっちょこちょい

今日から息子の学校が始まりました。


春休み中はお寝坊ばかりだった息子を早朝に起こし、学校へ行く準備をさせます。

いつもの時間に「行ってきます」と言って家を出て行った彼…。

…………

………

……

数分後に家に戻ってきて、自分の部屋に駆け上がっていきました。


てっきり忘れ物をしたのだと思い、放っておいたのですが、ちっとも降りてきません(出ていく気配がありません)。

学校への提出物が見つからないのだろうか…と心配になり(早く出ていかないとバスに乗り遅れる時間ですから)、様子を見に上がり、「どうしたん? 忘れ物が見つからんの?」と声をかけると……

学校のプリントを見ながら、お友達に電話で確認したあと

「学校明日からやった!」

と………。

il||li _| ̄|○ il||li

おいおい……。

大丈夫かぁ~~??

きっとよほど休みの間つまらなくて、学校に早く行きたかったのね…。

そういうことにしておいてあげましょ( *^艸^)


バス停に行くまでに気がついて良かった……

よね?

関連記事

コメントの投稿

よかったよかった。

早目に気が付いて、良かった。
親にあたらなくて、良かった。

れんさんも元気そうで、良かった。
幸せそうな家族で、良かった。

おはようございます。

早く気がついて良かったです^_^
新学期が始まりました。

楽しい1年が送れますようにe-319

以前にも

同じようなことがなかったですかv-236
学校に行ったら門が閉まってたとかv-236

楽しいね~e-460

うちの娘は・・・・・
部活があったので学校に行っていたので、
春休みの延長がほしいと・・・・・
それって・・宿題が終わってないから・・・・
課題考査の勉強ができてないからだけなんですけどねe-258

ボギパパ様

うわ~e-330
返信が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

私は子供たちの申請で子供を起こしていますので、息子が「明日から学校やからいつもの時間に起こして」と言われたので起こしました。
ゆえに、親にあたる理由がありません( *^艸^)

いいかげんな子供たちだと思いますが、私も本人に確認するだけで、学校からのお便り(?)もほとんど確認することないので、いいかげんな親かも( *^艸^)

ま、幸せな家庭だと思います(いろんな意味で)(#^.^#)

コメントありがとうございましたm(__)m

紅葉様

紅葉さん、毎度のことながら、返信が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

子供たちの学校も始まりました。
娘は初めての高校生活ですが、楽しいらしいです♪
入学式に日にはお友達を作っていました。
娘の中学校からは娘一人だったので心配していましたが、お友達に関しては全く心配いらないようです(#^.^#)

いつもコメントありがとうございますm(__)m

koyoka様

お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

そうです、そうです。
模擬テストの日が変更になったのを知らなくて、学校に行ったことがあります。
これは、息子だけでなく、休んでいた息子には連絡してくれなかった先生も悪いんですけどね( *^艸^)

このごろは高校に入ってすぐでも課題があるんですね。
(私の時もあったのかしら…。そんなのなかったような気がするんだけど…。)

娘も入学式を含めて2日間学校に行きましたが、新しいお友達も作り、機嫌良く学校に行っています♪

ユイちゃんも3年生ですね!
また1年大変ですが、お互いに頑張りましょう(#^.^#)

だははははっ・

ごめんなさーい、笑っちゃったぁぁぁー!!e-460

てか、逆じゃなくてよかった、かな?考えようで^^
 (始業式に出なかった・ていうのは・・・・)

ぷぅちゃん☆様

そうですよね( *^艸^)
考えようによっては……。
始業式を忘れてた…っていうよりよっぽどいいです♪

今日も……
今日からお弁当がいるようだったのですが、「まだいらん」と言っていたので作らなかったのですが、やっぱりお弁当が必要だったようで……(^^ゞ
(学校の食堂で食べたとのことです。)

学校での伝達事項をまともに聞いていないのがよくわかりますね…(^^ゞ
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ