言えば言うほどわからなくなってくる!

昨日テレビを見ていると「せいたいかんいしょく(生体肝移植)」という言葉が出てきました。

それを聞いた娘、
「せいかんたいいしょく?」
と……………。


そして、それを聞いた息子、大爆笑!!!!!


「オマエ! 『性感帯移植』ってどんなやねんっ!!」

とつっこんでおります( *^艸^)


とーさんも「生体肝移植、せ・い・た・い・か・ん・い・しょ・くっ!」
と教えてましたが、何度聞いても娘は「せいかんたいいしょく」になってしまうようで……il||li _| ̄|○ il||li

思わず私も横から「『せいかんたいいしょく』したらちょっと触っただけで、うふ~んってなるんやんなぁ!」とアホなことを言ってしまいました( *^艸^)

そのうちとーさんまで「せいたいかんいしょく(生体肝移植)」が言えなくなってきて、「せいかんたいいしょく」が正しいのか、「せいたいかんいしょく」が正しいのかよくわからなくなってしまってました


………と書いている私まで、今「せいたいかんいしょく」と「せいかんたいいしょく」とごっちゃになっております( *^艸^)

きっとこれを読んでくださった皆様も………

そのうち「せいたいかんいしょく」と「せいかんたいいしょく」とどちらが正しいのかわからなくなってしまうことでしょう……。

(んなことない??)

こんなおバカな娘ですが、4月8日に入学式を終え、無事高校生になりました♪

学校が始まって1週間が過ぎましたが、とても楽しいようです。

娘の出身中学校からは誰もこの高校に通っておらず、不安じゃないのかと心配していましたが、入学式の日にお友達を作ったり、帰りに一緒の電車に乗る子とお友達になり一緒に帰ってきたり……と、たくさん新しいお友達もつくり楽しくやっているようです。

自転車&JRで通うと片道1時間半~2時間弱かかるのですが、朝は学校まで私が送り(車で20分ほどの所です)、帰りは電車で最寄り駅まで帰ってきて、私が仕事中に抜け出して駅まで迎えに行ったり、仕事帰りに拾ったりしているので、通学も全く苦になっていない様子。

(私からすれば、仕事先と学校が全く反対方向なのがちょっとキツいけど……。)

これから3年間、ずっと楽しいことばかりでなく、苦しいこともたくさんあるでしょうが、自分が選んだ学校です。
有意義に過ごしてほしいと思っています。

関連記事

コメントの投稿

こんばんは、
まずは、前部記事に賞賛とe-460を贈ります。
こんな家族大好きです。

後半は、
娘さんはお母さん譲りなのでしょうか、
きっと優しくて明るくて社交的な女の子なのでしょうね。
娘さんにおめでとうを言ってくださいね。

ボギパパ様

アハ♪
こんな変な記事にもコメントくださってありがとうございますm(__)m

手前味噌ですが、明るい家族だと思っています。
家族が揃っていると笑いが絶えませんもの♪
私はこの家族の母親で良かった♪って思っています。

娘って思っていた以上に社交的でした( *^艸^)
中学校からは一人なので(本当の娘のキャラを知っている子がいないので)、最初は「キャラを変えておとなしめに過ごす」なんて言ってたんですが、入学式の日から「おとなしいキャラはムリやった!」と言っておりました(#^.^#)

お祝いの言葉ありがとうございましたm(__)m

こんばんは~

わたしも前半記事に賞賛とe-460を送ります。
こういう話が出来る家族って素敵だとおもいます。

お嬢さんも新しいお友達もでき高校生生活楽しんでおられるようですね(^_-)-☆


ずいぶん前にこの話題で盛り上がったことがありますよ。結局「性感帯移植」で落ち着きました(どういうこと?)
今、UbuntuやらGoogleOS(Android?)に興味があって触ってみてるんだけど、それなりにおもしろいけど残念ながらコストは別にしてWindows7で不自由がないと思ってるんです。
結局、今、iPhoneを使っていることもあり一番有益なOSはMacなのかなって思っていますね。
元々PCデビューがMacだったこともあり、Macは好きなマシンなんですね。

Ubuntuの必要性が残念ながら見いだせていないんもですが、致命傷はiTunesが使えないというところで結局今、iPhoneを最大限活用するにはMAcなのかなって・・・
夏には新OSとおそらくiPhoneのNewモデルも出そうな感じなので、今のせいかつはiPhone中心なのでね~ただ、資金力がないのでそういういい訳をしようかと思案中です。

久々の長文コメントですみませんね~
れんさんのくすぶりかけてるIT心をつついてみました(^^)v

高校合格&ご入学おめでとうございますe-460

いろいろあってこその学生生活ですが、
ご本人が楽しく通えてe-257友達もたくさんできて、
勉強にも力がはいることを願いますe-257

それにしても・・・往復3時間~4時間はつらいよね・・・・
朝はお抱え運転手付きで最高♪

娘の通う高校は私がe-215ではしっても30分以内で着くし、
車で行く方が信号待ちとかで時間がかかるよ~

送迎も大変だと思いますが、娘さんとの時間を楽しんでくださいね。

ご入学おめでとうございます!

うちもいま、なんだかんだと息子の送迎がありまして‥
体調がつらい時は正直ため息を飲み込む感じですが、
でもそれでも、息子とこうしてそばにいられる時間は貴重だなぁ‥と、
楽しくドライブしています^^

きっと将来、よい思い出になりますよ
(=⌒ー⌒=)


うちの息子はついこないだまで
「あたたかい」を「あたかかい」だと思ってました‥^^;
学校での発表記事にしっかり書いてあった‥
アホかわが息子‥って感じです^^;

紅葉様

返信が遅くなりましたm(__)m

うちの家族、いつもアホなことばかり言ってキャッキャ言っています♪
下ネタも結構バンバン出たりしてますし…( *^艸^)

娘はこの高校に行って良かったと思っているようです。
実は…親は別の高校に行ってほしかったくらい何ですが…。
自分が楽しんで過ごせる学校が一番いいですよねe-257

ジーノ様

返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

ジーノ家でも「性感帯移植」になったのですね( *^艸^)
ホント、「せいたいかんいしょく、せいかんたいいしょく」って何度も言ってると「せいたんかいいしょく? せいかんたいいしょく? せいたいかんいしょく?」と訳がわからなくなってしまいました( *^艸^)

性感帯移植……してみたらどんな感じなんでしょうね(コラコラ!)

iPhoneユーザーはやっぱりMacですか!
元々Mac自体は興味あったんですけど、以前のCMがキライで(二人組が「こんにちは、僕はマックです」みたいな感じのCM)、その頃からちょっとばかし興味も薄らいできて……( *^艸^)
でもさわってみたら魅力満点なんでしょうね!

仕事で疲れて帰ってきて、家のことして……
最近ホント家でパソコンさわってる時間が少なくなってしまいました。
Photoshopもなかなか起動させることもなくなって、どうやって触るんだっけ??みたいなときも…( *^艸^)

ジーノさんのデジモノネタはいつも興味深く拝見しています♪
これからもいろいろと教えてくださいね~。

koyoka様

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

勉強の方もがんばってくれるといいんですけどね……。
こちらはどうだか……。

担任の先生も(生徒からすれば融通の利く)良い先生らしく、今のところ学校生活に文句なし!って感じです。

帰りは同じ電車で帰ってくる子が一人いて、その子とずっといっしょに帰ってきていますが、やはり朝の送迎はうらやましがられているようです。
何しろ、中学校に行っていたのと同じ時間に家を出ればいいんですから…。
しかも、車だから、寒くないし、眠たければ寝てればいいし……。

学校までは混まないので、逆に最寄り駅に送っていく方が時間がかかるかもしれません。

ただ……私が3年間、この朝の送迎に耐えられるかしら……?
冬は雪が積もったり凍てたりしたらし~らないっ!って感じなんですけどね( *^艸^)

ぷぅちゃん☆様

ぷぅちゃん☆も息子君との送迎を楽しんでおられるのですねe-257
長い人生で考えると、送迎できるのも短い期間ですし、車に乗っている間にいろんな話もできるから、それはそれでメリットですよね!

「あたかかい」…かわいいe-349
子供が間違えてる言葉っていつまでも覚えてるもんですよね!
うちなんて…いまだに子供たちが片言のころ、間違って覚えていた単語が飛び交っていますもの( *^艸^)
(「パトカー」=「トッパッカー」、「ハンドルワ」=「半ドア」など)

間違いも子どもたちとのよい思い出になるのかもしれませんね!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ