痛かった初体験(。-_-。)ポッ

「すごく痛いんでしょう? 初めてだからコワイです……。」

「入れる時はちょっと痛いけど、なるべく痛くないようにしてあげるからね。」












あ……
すみません………。

こんな書き出しで……。



とっても痛い初体験を経験してしまったものですから………。




先週の末から左ひざにちょっと傷みがありまして……。

今週初めにはかなり痛くなり、ひざを曲げたあと伸ばすとひざの裏のスジが突っ張る感じでものすごい痛みが走ります。

仕事中椅子に座っていて(足を90度(?)に曲げていて)立ち上がると、ひざの裏が痛みます。
よく見るとひざ上が腫れていました。

家族からも会社の人からも「病院に行き」と言われますが、病院嫌いの私、できることなら行かずに済ませてしまおうと……。
でもあまりの痛さにとりあえず休み明け(今日)には病院に行く決心をしていたのですが…。

仕事中、椅子に座っていてもなるべく左膝を曲げないように座ったり、家にいても足を伸ばして座ったり…。
寝ている時は足を伸ばしているのでとてもラクチンです。

そうやって2日間ほど過ごしていたせいか、だいぶ足もラクになり、今日の今日まで「良くなってきてるからやっぱり病院行くのやめようかな~、どうしようかな~」と悩んでいましたが、やっぱりちょっとしたことで痛いのでがんばって診てもらうことにしました。

触診で先生、「水がたまってますね。20ccはたまってるかな…。」と。

あ~~……
やっぱり恐怖の「ひざに水」ですか……il||li _| ̄|○ il||li

回りから「ひざの水を抜く時ものすごく痛いんやで」と脅されています!

だから病院へ行きたくなかったのに…………。

先生「抜きましょう」と……。

「すごく痛いんでしょう? 初めてなのでコワイです。」
と私が言うと先生は優しく
「注射器を入れる時はちょっと痛いけど、なるべく痛くないようにしてあげるからね。」とニッコリ笑って言ってくれたので先生の言葉を信じたのに………

確かに注射器がひざに入る時はチクッと痛かったです。
「イタっ!」と声が出ましたが、ガマンできる痛さでした。
人から話を聞いていて想像していたよりは耐えられる痛みでした。

でも…!!
そのあと水を抜き始めた時、すごく痛かったのですっ!
「痛いっ!!!」と診察室の外にも聞こえるくらいの声を上げてしまいました。
ついつい「(大声出して)すみませんっ」と謝ってしまったほど。

先生のうそつきっ!
「なるべく痛くないようにする」って言ってくれたのに……!

「今痛かったのはね、骨に当たったから。」って………。
おいおい! il||li _| ̄|○ il||li

10数ccの水を抜いてもらい、そのせいか、ひざを曲げたあと伸ばしても膝裏のスジが痛むこともなくなりました♪
だけど、まだちょっと違和感はありますが……。

水を抜いてもらったあと、血液検査をするため血を抜かれました。
この日2本目の注射です……
注射器を刺されるのなんて何年ぶりかしら……。

注射は大っきらい…(T.T)

今後二度とひざに水なんてたまりませんように………

関連記事

コメントの投稿

子供かっ、チミは。

痛いの好きなんじゃなかったのか?

痛そうっ(>_<)

水を抜くのって そんなに痛いんですねぇぇe-330
お疲れ様でしたっm(__)m

でも、骨にあたったから・・・って 一体( ̄∇ ̄;)
1度溜まると 溜まり易いと聞いた事があるので
気を付けて下さいねぇe-241

おはようございます。

最初の出だしにちょっとびっくりe-451
水が溜まると痛いんですね~

その水を抜くのはもっと痛いんですね。
そうそうなんか水が溜まるの癖になると聞いたことあります。
気をつけてちゃんと治療してくださいね~

お大事に

痛いですよね

私も忘れたころに水が溜まりますe-259
(私は右膝の中の靭帯が一本切れてるから、負荷がかかりやすい為みたいですが…)
膝はパンパンに腫れるし、曲げられなくて大変ですよね。
水を抜いてもらう時?…はい、歯を食いしばって、違うこと考えるようにしてます(^_^;)

うぁあ~・・・痛そう・・・
恐怖の「膝に水」ですか・・・

水を抜くときって 痛いんですね!!知らなかったです。
でも、少しでも楽になられてよかった~
この連休中ゆっくり静養して お身体お大事にしてください

おいおい!

なっ!?
すごい書き出しで!!e-349 なのか e-449 なのか
検索でひっかかって来る人の顔が見たいですなぁ。(笑)

水を抜くとよく、癖になるとか言いますが大丈夫ですか?
お大事に、痛く無いように入れて抜いてもらってね(ポッ)e-304

Freddie様

返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

痛いのは好きなんですが、こんな痛みは嫌いですe-259
私の好きなのは、逆むけとか……自分で手加減をしながらイタ~くすることなんです(???)。

でもね、先生が一言「痛くないようにしてあげるから」って言われると安心するんですよ。
ウソだとわかりましたけど……e-259

すみれ様

返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

回りからすごく痛いよ…と脅されていたので、「水がたまってるんじゃありませんように…e-459」とお祈りしていたんですが………e-327

想像よりは痛くはなかったんですが、「骨に当たった」というときは想像を超える痛みでしたe-259

水を抜いたとたんひざ裏の痛みは全くなくなりました。
だけど1週間近く足をかばいながら歩いていたせいか、いまだに違和感があります。
少しずつは良くなってますけど…。

これが慢性化したらイヤだなぁ…。

紅葉様

返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

ひざに水がたまる…ってよく聞くけど、こんなに痛くなるなんて思ってもいませんでした。

先生に「クセになるんですよね?」って確認すると「原因にもよります」って。
たぶん今回水を抜いたのは原因を検査するためでもあったのではないかと思います。
(血液検査もされましたから。)
「近い人にリウマチの人はいますか?」って聞かれました。
(検査はリウマチの可能性があるかどうかだと思っています。)
リウマチの可能性があると慢性化するってコトかしら。

だけど、水がたまる前には何の心当たりもないので、慢性化する可能性もなきにしもあらず…かな…とちょっと不安です。

びぃまま様

びぃままさんも水がたまるんですね…。
まさか、自分がひざに水がたまるなんて思ってもいませんでした。

負荷がかかると水がたまりやすいのですね。
……ということは…私の場合…体重かも……e-259
年明けてからジーパンがひとつ入らなくなるほど太りましたし…。
予防のためにはダイエットもしなくてはならないかもしれません。

まる様

会社でもう一人の事務員さんに「ひざの水を抜く時痛いらしいから病院に行きたくないなぁ…。」とつぶやいたら、その事務員さん「病院に行かずにもっともっとひどくなってもっと痛くなるのと、手術されて切られるのと、注射器で水を抜いてもらうのとどれがいい?」って言われました。

……水を抜くのも痛いですが、それ以外のはもっと長い期間痛みそうですものね…( *^艸^)

でも、もうできることなら抜いてほしくないです。

1週間ほどなるべくひざを曲げないように過ごしてきたせいか、今も曲げるのが気持ち悪いです。
リハビリ?が必要ですねe-351

この連休中はどこにもお出かけ予定がないので、ゆっくりとすごそうと思っています♪

ボギパパ様

このあと
「意を決して私はベッドに横になりました。」とか、あと数行続けようかと思ったのですが、やめました…e-330
恥ずかしくなりましたので……( *^艸^)

検索で引っかかる人、いるのかしら( *^艸^)
いたら報告しますねヾ(▽⌒*)

「痛くないようにしてあげるから」なんていいながら結局痛かったんです……。
男の人ってたいていそう言いますよね?
(おいおい! そこから離れよう…!)

二度とこんな経験はしたくないです。
クセにならないように自己管理していかなくてはなりませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 2010/05/05(Wed) 10:04様

鍵コメ様、いらっしゃいませ~。

うまく文字入れができたようで、なんだか私もうれしく思います♪

私はPhotoshop(Elememts)が一番慣れているので、これが使いやすく感じますが、Photoshopでなくても同様のことはできますので、いろいろと試してくださ~い。

またよろしければ遊びに来てくださいね♪
私もお邪魔させていただますm(__)m
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ