「じんしん」

今日は娘は高校に入って初めてのテスト(2日目)です。

テスト期間中は学校から帰ってくる時間が早いので、私がお迎えに行って家に連れて帰るには支障があるため、昨日はお天気が良かったので自転車で行くことになりました。
最寄り駅まで自転車で40分かかります。
朝6時過ぎに家を出、家に帰るのも最寄り駅から自転車。
これはこれで楽しかったようです。

今日は雨が降っていたので、学校まで送っていくことに…。

昨日最寄り駅に帰ってくる時間を見ているとどうやらお昼頃。
これならお昼休みに出て行って駅までお迎えに行って、家へ連れ帰り、その後また会社に戻れるかな…と計算し、そのようにするつもりでした。

11時過ぎに娘からメールが入りました。
「じんしん事故起こった」と。

それを見て、「じんしん」がひらがなですし、「絶対うちの娘、意味がわからへんから『人身』の字がわからんかったんやわ~。」と笑っていたんです。
もう一人の事務員さん、気を遣って「携帯で慌てて送信してきたから、変換せずに送って来たん違う?」とかばってくれます( *^艸^)

娘に「ハッカが乗った電車が?」とメールを入れると
「違う!特急のやつ。ホンマは7分くらいに来るらしいんやけど、結構遅れとる。

じんしん事故って何?」と………。

んなことだろうと思ったよっ!!

やっぱり「じんしん」の意味がわからんかったからひらがなで送ってきたのね…( *^艸^)



娘は迎えに来れないかと電話をかけてきました。

仕事中ですし、「無理」と答えていると、横で聞いていた社長が「迎えに行ってあげ」と言ってくれたので結局お昼休みになるまでに出させてもらってお迎えに行ったのですが……。

下道を走ると片道1時間弱かかります。
ちょっとでも早く会社に戻れるように高速道路を使い、学校の最寄り駅まで。

娘を乗せて「じんしん事故の意味わからんの?」と笑いながら聞くと、

娘は大きくうなずいて「うん、『じんしん事故』か『でんしん事故』か『でんせん事故』か、なんの事故かわからんかった」っと言うのです( *^艸^)

「電信事故」?「電線事故」?

勝手に事故の名前つけないでくださ~いっ!!

ホントにおバカなんだから……。


娘を家に送り、その後会社に戻ってニュースを調べると、踏切内で車と電車がぶつかったよう。
幸いけが人はなかったとのことでした。

ま、結果的には「人身事故」ではなかったようで、よかったですね。

いったい…1日何キロ走らされることやら……。

たぶん今日は150kmくらい走ってるぞ……。
納車後2ヶ月と20日で5000km突破です…。


関連記事

コメントの投稿

あぁ、乗ってた電車が、とか、自分が、とかじゃなかったんですねー
いやーよかった、焦りました(ひとごとながら)

車はよい足ですよねー☆

人身事故が人身事故ではなくて良かったですね
でも、気を付けて踏切通過してくれなかったこと、腹立たしく思いません?
ちょっとした不注意で、こんなに多くの方が迷惑するのですものね。

それにしても、3か月未満で5000キロとはすごい走行距離ですね。
私は距離ではありませんでしたが、昔、近場の運転でガソリン消費が多かったことがありました。
一週間に何度もGSに行くので、「運転手しているんですか?」って聞かれたんですよ。
確かに、毎朝、毎晩、二往復ずつ計4回駅までの送迎、娘達のお稽古の送迎、熟の送迎はしてましたけど・・・やはり、運転手でしたね(笑)

ぷぅちゃん☆様

返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

そうそう。
人身でなくて良かった♪
車は大破のようでしたけど、運転手さんは脱出していたそうです。

最近子供たちの「足」にされまくりです。
息子の彼女の送迎や………e-351
燃費が良くなったので今まで以上に距離を走れるけど、結局今までと同じペースでガソリンを入れています……。

Hula様

バイパスや高速道路を走っていても、ちょっとした事故でも渋滞しますよね。
いつも「もっと安全運転してくれればこんなに渋滞しないのに…」と思います。
まして踏切内、ちょっと注意してくれればたくさんの人に迷惑をかけることなかったのにね…。

娘の学校と私の仕事先が家を中心に真反対方向ですので、朝の走行だけで毎日50km。
日中は仕事の用事で銀行に行ったりするのも自分の車。
時間帯によっては娘を駅まで迎えに行き、再び会社へ戻ったり……。
そうすると1日100km以上走る日が結構あります…e-259

Hulaさんも送迎……お疲れ様です!
子供たちにとってはお母さんは便利な「運転手」なんでしょうね( *^艸^)
がんばってお互いに「運転手」全うしてあげましょうね( *^艸^)
ただし、事故のないように安全運転で!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ