Photoscape 「カラーピッカー」の使い方

10052701.jpg普段私は別のカラーピッカーを使っていたので、Photoscapeのカラーピッカーは使ったことなかったのですが、先ほど試してみて、最初使い方にとまどいましたので、昨日フォトスケープのアップデートを記事にしたついでに、カラーピッカーの使い方も記事にしておきます。

とは言え……簡単ですが…。

フォトスケープの「カラーピッカー」をクリックしてカラーピッカーの画面を起動します。

10052702.jpg
カラーピッカーの画面が出たら、左上のスポイトマークをクリックしたまま、色の確認をしたい画面にドラッグします。

すると16進数とRGBの値で表示されます。

01060301.jpgもっと細かく場所を指定したい場合は、カラーピッカーの画面内(拡大表示されています)にスポイトマークを移動させると、微妙な場所のカラーをピックアップしてくれます。

アハハ……
説明するまでもありませんでしたね…



とっても簡単でした( *^艸^)


関連記事

コメントの投稿

初めまして

初めまして。月見草と申します。
れんさんのブログは昨年の今頃から見て
RSSで登録し、ずっと読ませていただいて
います。
テンプレート昨年もこのテンプレートでしたかしら?
私はそんなにパソコンに強いわけでもないのですが
いつかテンプレートに自分のお気に入りのものを
並べて自分のブログのテンプレートを作ってみたいと
思っていたところ、写真をピンで留めたれんさんの
テンプレートが自分のイメージにピッタリだったので
読者になりました。
昨年以来、何かと忙しくてテンプレートは既存のものを
そのまま使っていますがいつかはできるようになりたいです。
写真はパソコンに入っているPicture Managerしか使った
ことがないので、追々他のものにも挑戦したいです。
今後ともよろしくお願いします。

はじめまして

初めまして
Photoscape の使い方など色々と参考にさせて頂いています。
今回は、こちらのShape Collage 2.5.2 を参考して作ってみました。
出来上がったコラージュに、Shape Collage .com の文字が中央に表示されてしまいます。
アンインストールしてみたり、色々と試してみましたが、どうしても文字が消えません。
どうしたらShape Collage .com の文字を非表示に出来るでしょうか?教えてください。

月見草様

月見草さん、いらっしゃいませ~。
コメントを入れてくださってとてもうれしいです♪

私もときどきお邪魔しておりました。
コメントを残そうかな…と思いつつ、いつも読み逃げばかりで申し訳ありません。

>テンプレート昨年もこのテンプレートでしたかしら?
そうです、そうです。
よく覚えてくださってました♪
すごくうれしいです。
とりあえず1年分(?)そろいましたので、しばらくは順繰り順繰り使い回ししそうです。
新しいのを作りたいのですけど、今はそのヒマがなくて……e-259

月見草さんもぜひご自身の作られた画像を使ってテンプレートのカスタマイズされてくださいね!
とっても楽しいですよ~。

フリーソフトでもレイヤーの使えるものがありますので、それらを使うとこんなのも簡単にできると思います♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

こころ様

ご訪問とコメント、ありがとうございました♪

ShapeCollageの件ですが、今のバージョンは「ShapeCollge.com」のウォーターマークが入ってしまうようですね。

私はその前のアップデートでどうしても使い勝手が悪い部分ができてしまいましたので、アップデートせずに旧バージョンを使い続けています。

旧バージョンですとウォーターマークも入りません。
ただし、今のバージョンは日本語対応になっていて使いやすいようですが、旧バージョンは英語のままです。

以前同じようなコメントをいただいたことがあり、それにも書いたのですが、
(http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-entry-704.html#comment6408)
ShapeCollgeのサイトとしてはウォータマークを消すにはシェアウェアとして代金を支払うという方向にバージョンアップ対応していますので、私が旧バージョンのURLをここに記入することはひょっとしたら「営業妨害」になるかもしれませんので控えたいと思います。
(メールアドレスをお知らせくださっているので、後ほどメールを入れさせていただきます。)

こんばんは こころです。
先程は、アドバイスを有難うございました。
早速、ShapeCollge2.1を検索して、インストールしました。
それで試したところウォータマークが表示されなくなりました。
これはPhotoScape同様、色々と楽しめそうです。
私のホームページで次回、更新するページに使わせて頂きます。
有難うございました。

こころ様

ご報告ありがとうございましたm(__)m

検索して探していただいたのですね?
お手数をおかけいたしましたm(__)m
(メールでURLをお送りしていたのですが、必要なかったですね…(^^ゞ)

ShapeCollageもPhotoscapeもすごくいいソフトですよね♪
ぜひこれらを使ってサイトを更新してください!

素敵な写真がたくさんあって、まだゆっくりと拝見していませんが、これからもお邪魔させていただいて、写真を楽しませていただこうと思っています。

またこちらにも遊びに来てくださいね!

お無沙汰です。

すっかりMac人になってしまったのでWindowsは週1くらいになってしまいました。といってもまだまだMacもわからないことだらけ。でも嬉しい驚きの連続ですけどね。

PhotoscapeはMacでは使えないみたいですね。Windowsもあるのでそちらを使えばいいだけですけど。でもフォトショップエレメンツも使えてないのであてになりませんが( *´Д⊂ グスン…

ジーノ様

ジーノさん、いらっしゃいませ~♪

Mac、iPhoneを駆使していらっしゃるジーノさん、なんだか遠い人になってしまったような気がします( *^艸^)
(つまり……私がMacやiPhoneのお話が把握できてないだけなんですが…( *^艸^))

PhotoscapeはMacはダメみたいですね。
でも、Macしか使えないフリーソフトもたくさんあって、時々いい感じのソフトでWindowsで使えないのに出くわすので「ちぇっ!」って思ったりすることもあります。

ジーノさん、ペンタブ使われてます?
私もそのペンタブ購入しようかな~って思ったり…。
今Elements7がついてるようですし。
ペンタブの使い心地はいかがでしょう?
また教えてくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 2010/11/25(Thu) 06:13様 

ご訪問くださってありがとうございます。

メールにて返信させていただきましたので、ご確認お願いいたします。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ