パソコンがやってきました♪

土曜日に新しいパソコンがやってきました~♪

ホントは買い替える気なんてさらさらなかったんだけど、ある日突然息子が言いました。
「オレのパソコン買い替えて。」と………。

息子の希望はゲームがスムーズにできるデスクトップパソコン。
我が家にはデスクトップパソコンが床の間に鎮座しております。
元々(デスクトップ派だった)私のパソコンでしたが、床の間は寒く、ここでの使用がキライで……その後ノートパソコンを買ってからというもの、ノートパソコン派になってしまい、私はほとんど使うことがなくなりました。

時々息子がオンラインゲームをするのに使ったりしていましたが、やはり「床の間」ということで、最近はもっぱら自分のノートパソコンを使っていました。
ところが息子曰わく、このデスクトップパソコンゲームをするにはとてもよいスペックだそうで、息子はデスクトップパソコンが気に入ってしまい、自分のデスクトップがほしいとのこと。

「じゃあ、自分でお金払って買う?」と言うと「う~ん……」との返事。

自分でお金を出して買う気はないようです。

「下の部屋のデスクトップくれてもいいけど?」と………。

私はほとんど使っていないし、たまに娘が使っている程度なので、そのデスクトップを息子にあげてしまうのは全然かまわないのですが、娘が自分が使うパソコンがなくなるので承知しません。

かと言って息子が使っているノートパソコンはあちこち傷んできていて……、それを娘にあげるのもかわいそうです。

そこで出てきた案は……!

私が新しいノートパソコンを買う→娘に私が今使っているノートパソコンをあげる→娘がたまに使っていたデスクトップパソコンを息子専用にする→息子が使っていたノートパソコンはXPだし、かなりサイズも小さいので私がもらう。

自分がパソコンを買うことに関しては躊躇ないんですよね~~。

でも、そういう話になってから1ヶ月以上はどのノートを買おうか悩みましたよ~。


我が家はここのところずっとDELLばかりです。
(会社のパソコンも全部DELLを購入しています。)
DELLについてはいろいろと評判がよくないことも書いてあったりしますが、私にとっては一度もトラブルなく(不良に当たったこともなく)、また購入後のサポートも必要ありませんし、不要なソフトも入っておらず、その分高スペックが組めるというのは願ったりかなったりです。

で、今回どのグレードのパソコンにしようかと悩みに悩んだわけです。

同じ買うなら、しばらくは買い替えたくないので、ちょっとくらい高くても満足できるものにすることにしました。

10060801.jpgCPUもメモリーもHDDも……おそらく私の使用用途では不必要なくらいのスペックかも…。
でもこれなら動画の編集もできるかな~。
(以前はデスクトップパソコンで動画の編集をやっていました。)
写真はいっぱいHDDに保存できるかな~。
(今まではたまに外付けHDDに退避させていました。)
画像の編集もサクサクかな~。
(今までも画像の編集はストレスを感じたことはありませんけど…。)
…とかいろいろと考えての結論です。

10060802.jpgXPで使えてVistaでは使えなくなっていたソフトも使えそうな気配♪
ノートパソコンなのにキーボードにテンキーがついているのもお気に入りです♪

今はお引っ越し作業中。
だいぶ引っ越し完了。

10060803.jpg
今のところ…快適です♪

関連記事

コメントの投稿

DELL

DELLイイですよね~♪・・・ってか、まだ
売っていたんですね!(失礼致しますm(__)m)
いつだったか 販売停止って聞いた事があったモノで^^;
(何処かのメーカーさんと勘違いしていたのかも)

動作がサクサクなのは 外せませんよね(*^艸^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはおうございます。

DELLって知りませんでした~
なんて無知なわたし・・・

パソコン選びはみなお婿さんに任せちゃってるからね~
デジカメでさえ任せて買ってきてもらう私・・・

すみれ様

DELL販売停止になっている時期があったんですね?
知りませんでした。
XPが発売以降マメにDELLのパソコン買っているので、それ以前の話かしら。

DELLは「安かろう悪かろう」という人もいますが、私の場合は今まで使ってきたDELLのパソコンに不満はなく、順調に動いてきましたので、DELL以外に考えられないくらいです( *^艸^)

ちょっと挙動不審でも自分で直せるからかしら。
きっとパソコンが全くわからない人だとサポートは必須でしょうから、そういう場合は国内メーカーの方が良いのかもしれませんね。
 
私のパソコンより新しい国内メーカーのパソコンを持っているご近所さん、トラブル発生で我が家に何度持ち込まれたことか……。

まだあんまり重い作業をしていないので、どれくらいサクサク動いてくれるのかわかりませんが、動画の編集も新しいパソコンでやりたいです♪
(動画はデスクトップでやってましたから…。
すると飛んでいきそうなものすごい音……il||li _| ̄|○ il||li)

鍵コメ 2010/06/08(Tue) 23:06様

鍵コメさんはDELLと相性悪かったのですね…。
それは残念です。
私は今回のパソコンが5台目、会社にも3台、身内やご近所さんにも紹介したりして十数台DELLを身近で使っていますが、今まで全くトラブルなし。
当たりが良かったのかもしれませんね。

今回買ったのはCore i7ですので、ひょっとしたら鍵コメさんのように徐々に不具合が出てくるのかしら?
様子を見てみます。

MACも興味はありますが、ソフトも全部買い替えなければならさそうなので、その辺も手が出せない要因です( *^艸^)

MACの昔のCMがキライで……
(「僕はマック、何とかかんとか…」っていうラーメンズがやってたCM)
MACってすごく魅力的なパソコンなんだから、それを宣伝すればいいのに、Windowsと比べるようなCMでしたよね?
他社製品と比べるようなCMは苦手で、あの頃は興味があっても絶対に買うもんか!ってアマノジャクな私は思っていました( *^艸^)

こんにちは

こんにちは

DELLですね。まるも初めてのパソコンで使いました。
安い!!で、買ってみて「えっ、オフィスは?」でしたe-451
その後 ワードでトラブルが続いて悩みました・・・
なにしろ説明しようにも、言葉の意味も解らないんですから!!
使っていくうちに パソコンの反抗期も許せる様になり、
こちらも、寛大な人間になった気がしました。

あのぉ~
パソコンと一緒にいるワンちゃんは室内飼の大型犬ですよね
まるは犬好きなので、とても気になりますe-454

紅葉様

紅葉さんのところはお婿さんがちゃんとやってくださるんですね~。
それなら紅葉さんは何も知らなくても大丈夫♪

我が家はパソコンは全部私が仕切ってますから( *^艸^)

まる様

市販のメーカーパソコンと違いDELLはソフトが入っていませんものね( *^艸^)
でも、私にとってはそれも魅力です♪
だって……市販パソコンに入っているソフトなんて要らないものがほとんどでそれに多少なりともお金を払ってるのか…と思うとうんざりですから……( *^艸^)
DELLもオフィスが必要なときはつけて購入します。
まぁ……なくてもフリーソフトでどうにでも対応はできるんですけどね…。

写真のワンコは我が家の人気者「レン」といいます♪
私のハンドルネームは愛犬の名前から取りました。
ゆえに愛犬はこのブログではなかなか「レン」と呼んでもらえず「愛犬」という名前で登場しますe-260

ほぼ室内犬と化しています。
我が家は部屋が狭いので、ちょっと邪魔なときがよくありますe-350( *^艸^)

う・・息子が自分で 旦那のデスクトップをさくさく使ってたときは
ちょっと「やっぱり個人のいるかなぁ」とか思ったりしつつ・・

旦那はこのへん詳しいので(たぶん れんさんとは話ができると思う・・私ではムリ;;)

パソコンにも相性とかあるんですね・・・・

ぷぅちゃん☆様

そうですよ!
パソコンは一人1台必要です( *^艸^)
だって……誰かが触ってたら、触りたくてもパソコン使えないのはつらいじゃないですか……。
(私だけ?)

ぷぅちゃん☆のダンナ様、天体もお好きなんでしたよね?
いいなぁ~。
パソコンや星の話ができるダンナ様…。
我が家はそんな話、できる相手いませんもの…e-259
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ