せっかく行ったのに…

グチ聞いて下さい!

今日はめったにない「な~んにも用事がないけど」仕事を休んだ日。
朝からあれもしたい、これもしたい…といろいろと予定を立てていました。

まずは、娘を学校に送って行き、その帰りに立ち寄ってみたい場所があったのです。
公園のようなところがあって、入り口にはたくさんのあじさいの花。
上へ上がっていくと何があるのだろう…といつも気になっていました。
だけど、普段は早く家へ帰ったり、そのまま仕事に行ったりしなければなりませんので、気にはなっていたけど立ち寄ったことがありません。

そこで!
今日はせっかくのお休み。
娘を送って行った帰りにそこへ寄ってみようとカメラを持って意気揚々と出かけていきました♪

まだ朝ですし、あじさいもシャンと綺麗に咲いています♪
車を駐車場に止め、カメラを取り出し、1枚撮りました。
それがこの写真↓
10061701.jpg

そして、もう1枚角度を変えて……パシャ…………

のはずが……

え?????

音がしません……!

電池切れです……。

でも大丈夫。
いつも予備の電池を2つカメラバッグに入れて持ち歩いています。

ところが……

電池を交換しようと車に戻り、カメラバッグのポケットを開けて見てもスペアの電池は入っていません。



クソぉ~~~っっっ!!
妹めっっっ!


実は、先週の土曜日、妹の子供の学校が運動会だからと、私のデジカメを借りに来ました。
妹は何か行事があると私のデジカメを借りに来ます。
そして、私はその都度腹を立てることになるのです。

…というのは、借りには来るくせに、ちっとも返しに来てくれません。
結局いつも私がカメラを使いたいので取りに行くハメに…。

今回は妹に釘を刺しておきました。
「いっつも取りに行くかな返してくれへんけど、今回はちゃんとすぐに返しに持ってきてよ。」と……。

妹は3日後に(←すぐに持ってこないのも気が悪いけど、ここは大目に見て)ちゃんと返しに来ました。

そして、今日です……。

1枚撮ったら電池切れ。
昨日ツバメの写真をフラッシュをたいて何枚か撮ったからでしょうけど、いくら何でも1枚で電池終了なんて…。

妹に貸さなければ予備の電池もちゃんとカメラバッグに入っていたのに、妹は予備の電池を自分の鞄に入れ持ち歩き、そのまま入れ忘れ……。
つまり、予備の電池は今もまだ妹が持っているということです……!

どう思います??
私、妹大っきらい!!

せっかく楽しみにしていた1日がぶっ壊されたような気分です。

今日は娘を学校まで迎えに行ってあげる予定なので、そのときに早めに家を出てリベンジに行ってこようと思っています。
妹に「○○時までにスペア持ってきて!」と電話しておきました。

でもね……。
2時半頃にもう一度公園に行ってあじさいの写真を撮ろうと思っているんだけど、その時間って、あじさいちょっと元気なくなってる時間ですよね……。
私まで元気なくなりそ……

関連記事

コメントの投稿

紫陽花、ほんとに綺麗です!
あと何枚か見てみたかったです。

れんさんは妹さんに腹を立てていらっしゃいますが、
私はこれを、自分でやってしまいますう

予備電池は持っていないので(今度は用意します)いつも、前夜に充電しておくのですが、そのまま、電池なしで出かけることが時々・・・e-447
腹を立てる相手が自分ですから・・

おはようございます。

紫陽花綺麗ですね~
ちょっと疑問・・・なぜ妹さんは自分でデジカメ買われないのかな~って

れんさんの気持ちわかるわ~
我が家はそれぞれ持ってるから何もいえなおけど(笑)
ぜひリベンジしてくださいね~楽しみにしてます。

私が持ってたデジカメは小6の孫が使っています。
今我が家ではPCが娘と孫に占領されつつ・・・e-447

Hula様

昨日午後からもう一度そこへ行きましたが、やはりあじさいはショボ~ンってしてて……。
(後ほど写真をアップしようと思っています。)

自分が持って行くの忘れてたのなら、あきらめもつくんですけどね…。
原因が妹だっただけに余計残念で仕方ありませんでした( *^艸^)

以前はたまにカメラのカードをパソコンにくっつけたまま空っぽでよくお出かけしてましたe-259
カードにしろ、電池にしろ、カメラから外してしまうと持ち出すのを忘れてしまうことが多いですよね( *^艸^)

お互いに気をつけましょうねe-257

紅葉様

アハハe-330 たしかに!
今回は妹に「自分でデジ一買ったら?」と言いたくなりました!

妹はコンパクトデジカメは持っているのです。
借りに来るのはデジ一のカメラ。
コンデジでは望遠が小さいですから、運動会など望遠を使いたいときは私のデジ一+自分のレンズ(私が持っているレンズより大きなレンズ)で写真を撮るんです。
普段は自分のコンデジを使っています。
デジ一を使うのは年に1~2回。
だから自分のを買わないんでしょうね。

午後からもう一度あじさいを撮りに行きましたが、やはり花がしおれてしまっていて…。
ちょっとマシなのを撮ってきました。
あ~、あのまま写真撮れてたらいいのが撮れてたのにな……( *^艸^)
(↑撮っててもいいのがないかもしれないけど、撮ってないからそう言える( *^艸^))

いつもコメントありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オレ、れんの味方だからオレもれんの妹大っきらいっ!

どおだ、こりで気が晴れるか?


あいかわらず写真じょーずだな。

鍵コメ 2010/06/18(Fri) 20:21様

鍵コメ様~、ありがとうございます!
わかっていただけますか~。

私が渡したカメラバッグごと持ち歩いてくれていれば良かったのに、カメラと電池だけを持ち出したからこんなことになるんですよねっe-442

レンズ、妹は大きなズーム持ってるんです。
私も何年かに1回借りてますけど…。
妹はフィルムの一眼レフカメラを持っているので、そのレンズ使ってます。
今度借りっぱなしにしてみようかしら( *^艸^)

Freddie様

わ~♪
Freddieさん、ありがとうございますぅ~♪

Freddieさんにそう言っていただいて、気が晴れました(#^.^#)
「写真じょーず」って言ってくれたことも気分良くなったので、今回の妹の件は水に流してあげようかしら( *^艸^)

……って
Freddieさんは人の気持ちをなだめるのがじょーずですねe-319
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ