トラックバックテーマ 第1004回「寝るときの温度調整どうしてる?」

今日のテーマは「寝るときの温度調整どうしてる?」です。暑くなったり、かと思えば連日雨が降ってまた涼しくなったり。
トラックバックテーマ 第1004回「寝るときの温度調整どうしてる?」


実は…私………人より

おかしいんです……。


暑い方がよく眠れます。

クーラーは全く必要ありません。

扇風機の風なんてキライです!


5月末、ようやく毛布を抜きました。
でも、今もまだ大布団をかぶって寝ています。
ただし、寝てしまうと掛け布団どっかへ行ってますが…。
掛け布団がなくて目が覚め、また布団をかぶってから寝たりもしてますが…。

夏でもしっかり長袖パジャマを着ないと眠れません。

真夏でも部屋を閉め切り(小窓は開いてる)、しっかり布団をかぶって暖かくして寝てます。

今じゃ誰も一緒に寝てくれません………

えぇ、

愛犬のレンさえも

私と一緒では暑くて寝れないのか、最近は私のそばにいません。
風通しが良くて涼しい、玄関先とか二階の階段の踊り場とかで寝ています。
(我が家はこの季節24時間掃き出し窓以外は開けっ放し。)

私は汗が流れてくるくらいの方がよく眠れます。



時々夏場、気がつくとパジャマのズボンをはいていないときがあります。
とーさんに襲われたとか、そういうことではありません。

どうやらかなり暑い日には寝ている間に無意識にパジャマのズボンを脱いでいるようで……

よかったぁ~、一人で寝ていて。
家族と寝てたらこんな醜態さらせないじゃないかぁ~~!

でもなぜか、みんな私が時々ズボンを脱いで寝ていることを知っています。
目撃されてるのかしら……。

これからは気をつけます!



(う~ん……なんかトラックバックのテーマとずれてるような……。
ま、いっか。)



関連記事

コメントの投稿

れんさん こんばんは~
あら~暑い方がよく眠れるんですか~

私は寝る前1時間くらい冷房で部屋と布団を冷やしておいて
冷房は切って寝ます。

朝まで爆睡です^_^
2月までは猫が一緒に寝てくれてましたが・・・
ねこちゃんが虹の橋分かってからは一人寝です。(笑)

紅葉様

寝る時には冷房を切っている方が体にはいいですよね!

うちは、私以外は今は扇風機を朝までかけっぱなしで寝てるんじゃないかしら……。
扇風機の風も当たりっぱなしだとあまり良くないって言いますけど…。

ネコちゃんは冬場あたたかくて湯たんぽみたいでいいでしょうね(#^.^#)
今年の冬は……
紅葉さん、ネコちゃんの代わりの毛布とかを入れて、しっかり暖をとってくださいよ( *^艸^)

こんにちは~!

暑い方がよく眠れる・・・?
聞いただけでも気が遠くなる感じ・・・
tomoも冷房は弱いけれど、暑いのも弱い
だから寝るまでは冷房でお部屋を冷やし
寝る時には、冷房のスイッチを切って寝る
いったん寝てしまうと、少々の事では起きないtomoです。

>ズボンを脱いで寝ている・・・
※無意識に・・・ですか?
 信じられなぁ~~~い!

tomo様

私は汗をかいていても「暑い」とは感じないんですが(汗が流れる感覚が大好き)、きっと回りで見ている人は暑いでしょうね~。

車に乗っていても、バイパスに乗るとうるさいので窓を閉め切ります(バイパスに乗っている時間約10分)。
さすがに出勤時は汗だくで会社に行くわけにもいかないのでバイパスに乗っている間だけクーラーをかけますが、帰りは家に帰るだけですので、窓を閉め切ってもクーラーはかけません。
「何かのバツゲーム?」ってくらい暑くて汗が噴き出してきますが、それが気持ちいいんです。
(ごめんなさい、ますます気持ち悪くさせてしまいましたね( *^艸^))

思いっきり汗が出たあとにシャワーするのがお気に入りです♪

ズボンは……たぶん暑すぎてそのとき目が覚めて脱いでいるんでしょうけど、記憶にないんです……。
故に無意識??
夜中にメールが入ると寝ぼけ眼で返信するんですが、いつも「夜中メールしたよなぁ…」程度しか記憶がなくて、いつも朝になってから相手のメールと自分のメールを読み返します。
そしてそのとき初めてメールの内容を知る……というかなんというか……。

寝ている時にやってることはすべて記憶にありませんe-330

tomoさんや紅葉さんのように寝る前に部屋を冷やしておいて、クーラーは切って寝るって言うのが一番体にはよさそうですね♪

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ