またやっちゃいました…

久しぶりの外食。
ちょうど1ヶ月ぶりかな…。
今回は長いこと外食してなかったなぁ……。

いつものバイキングに行き、夏休み初っぱなの土曜日だし人多いかなぁ~思ったら、思ったよりも空いていて、そんなに待たずに席に着けました。

我が家はとーさんがたばこを吸うので、空いているときは「喫煙席」指定で名前を書きますが、
混んでいるときは、「どちらでも可」にしておきます。

名前を呼ばれ席の確認をされたとき、
店員のおねいさんは「おたばこは吸われますか?」と聞いてきたので、「ハイ、吸います。」と答えました。

比較的空いているようだったのでどちらの席も空いていて、それでおねいさんが確認してきたのだと思ったからです。

「吸います」と答えると、再びおねいさん「おたばこは吸われます?」と聞くので、再び「ハイ」と言うと……

おねいさん、
「喫煙席はいっぱいなんですけど…」
と………。

????

アタシ……一瞬理解できませんでした。

なら「たばこを吸いますか?」ではなくて「禁煙席しか空いてないんですが…」と聞けよっ!!


もう一度言います。
私は禁煙席、喫煙席どちらでも良いに○をつけていたんですよ。

「たばこは吸いますか?」と聞くので、てっきり喫煙席が空いているんだと思うじゃないですか…。

「たばこは吸いますか?」と聞かれれば「ハイ」としか答えられないし、
「禁煙席しか空いていませんがいいですか?」と聞かれれば、1回で話がすむのになぁ…と思ったわけです。





というわけで久しぶりだったので

食った食った!

久しぶりだったのと、おなかぺこぺこで行ったため、いつもなら一皿にしか入れてこないのに…、
ついついあれやこれやと気がつくと3皿にいっぱい…。

もー入りません!

デザートが………………。

あとアイスクリームとケーキを食べなきゃならないのに…。


それでも根性でアイスクリームとケーキ(シュークリーム)を取ってくると入るもんですね♪
でも…あと動きたくありませんでした…。

とーさんが車のキーを渡してきます…。
それを見ると「ゲッ!!」
って感じ。
いきなり現実が………。

超満腹状態での運転はキツいんです…。
みんなはおなかいっぱいで気持ちよく寝てしまうし…。
アタシも眠たいやん!



あーあ……
ここ最近ウォーキングさぼってるし…
ビリー隊長にもお会いしていないし…

また大変なことになるんじゃないかと…………。



CRW_6409.jpg

関連記事

コメントの投稿

私もそうですよ~!!
デザートは別腹だから、なぜかどんなに食べてても、
入っちゃうんですよね~!(≧∇≦)b
ん~・・・不思議です。 笑!

そのお姉さんは、かなり質問方法が変。。。
吸いますか? と聞いても、席はないくせに・・・。
ただマニュアル通り言うだけの人かも。爆!


ちぇりーちゃんが、今、俳句を詠んでましたよん。(*⌒艸⌒) ♪

相変わらずバイキング好きですなぁ…(*^艸^)

外食チェーンのオネイサン達どうにかして下さい…ですよね。
自分で考えようとしないし。
以前、回転寿司チェーンで我々の川上にいた♂子×2と♂親が一度取った皿をレーンに戻したり、
覗き込んだ時に髪の毛がベッタリ寿司に付いたりしてたんで、オネイサンに事情言って注意させて、
それでも改善されないから席変えてもらったら、その家族のすぐ後ろに変えてくれたんで何も食わずに帰って来ました。

オネイサン……。

プリンちゃんへ

そ、そ♪
あのデザートはいったいどこに入っているんでしょうね♪
私、一度ケーキバイキングなるものに行ってみたいんです。
この辺にはなくて…。
アレはデザートばかりだからブラックホールの如く入るかしら??

マニュアル通りの接待は困りますよね。
もっと臨機応変にい対応してほしいものです。
「今の若い子は~!!」って言いそうになるじゃないですか……!(オバサン丸出し!)


ところで、記事とは関係ない話なんですが、下にもコメント入れてくださっているしぃ~さんからの依頼です。

プリンちゃん地方って中学校は給食かお弁当持参か教えていただけませんか?
しぃ~さんのブログで、中学校って給食かお弁当か…で花が咲いています♪
プリンちゃんは中学校を卒業してからまだまだそんなに経ってませんし、現状がわからなければプリンちゃんの時はどうだったかでも教えていただければうれしく思います。
宜しくお願いします♪

しぃ~様

( *^艸^)プププ
回転寿司やさんのおねいさん、「空気読めよっ!」って感じですね…。
何のために席を変えてくれ…って言ってるのか理解できてないのかしら…。

でも…このしぃ~さんの場合、おねいさんのこともそうですが、まず親が気づいて注意すべきですよね。
結構常識のない親も見受けられます…。

…って他人さんから見れば、我が家もそう思われていることが(自分が気がついてないだけで)結構あったりして…。
何事も反面教師にしないといけませんね(^^ゞ

確かに、そのお姉さんの聞き方は紛らわしいですね。
まぁバイキングは美味しかったみたいですので、
帳消しにしてあげましょうか(笑

ぁ~、聞かれてないかもしれませんが、現在、
私の周囲の中学は全部お弁当持参です。
私自身は、東京の中学に入学して、その後、大阪に転入したのですが、
東京では給食がありました。
大阪はお弁当でしたよ。

聞かれてないのに勝手に答えちゃいました(汗。。。
失礼いたしました!!(退散ーーーーーーーー!

えっと、わたしが中学の時、給食でしたよ!
今も、福岡市内の中学校はほとんど給食でーす。^^

プリン地方情報でした♪ (*^^)v

さくら様

バイキング…いつも同じものしか食べないんですが…。
まぁ…おいしかったのでヨシとしましょう♪

さくらさん、お弁当・給食の件お答えくださってありがとうございます♪
ネタにして皆さんにお伺いしようかな~、なんて考えたりもしていましたので、お答えくださってうれしいです(#^.^#)

大阪はお弁当みたいですね。
東京は給食だったんですね。
私の住んでいる市は、同じ市なのに地域によってお弁当と給食とそれから選択式になっているところがあるようです。
うちの子たちは給食です\(^O^)/

プリンちゃんへ

プリンちゃん、何度もすみません…。
ありがとうございます♪
今も給食なんですね。
たぶんしぃ~さんもプリンちゃん地方ご出身なので、そちら方面は今どうなのか気になっておられるんだと思います♪

さっそくしぃ~さんの所にご報告に行って参ります!

プリンちゃん、ありがとうございました♪

おぅ!バイキング!魅惑の響き、です☆
結婚してから行ったことないですなぁー
連れてってください(笑)
私も ビリー隊長は なぜか癒しのビデオ化してますww
 (負けるな!とかいうあの励ましがなんかすごい嬉しくなる・笑)
あ・・あぁぁ・・水着姿がーーっ(><。)

そうそう!
細川茂樹さんファンとのこと、
すっごい嬉しいです♪
なんか あまり言い出せなくて
ブログでもあまり書いてなかったんです・・(^^;
これから堂々とカミングアウトします☆

ぷぅちゃん☆へ

「魅惑の響き」!
まさにその通りでございます♪
この言葉に何回やられたことか……。
ぜひ、今度ごいっしょに!

ビリー隊長が癒やしてくれてるのね~(#^.^#)
おもしろ~い(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
すごく励ましてくれるものね♪
なるほど~~\(^O^)/
んじゃ私も癒やされたいときにビリー隊長にお出ましいただこっと(*^。^*)

いいですよね~、細川茂樹さん!
かっこいいです!
一目惚れしました。
最近バラエティにもよく出てますよね。
ますます惚れました!
またいろいろと情報を教えてくださいね\(^O^)/
そういうのに疎いもんで(‥ゞポリポリ
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ