オンラインでフォトコラージュ「Photovisi」

Photovisi

今回はオンラインで簡単にフォトコラージュの壁紙を作ることができる「Photovisi」の紹介です。

使い方はとっても簡単♪
1.テンプレートを選ぶ
2.写真をアップロードする
これだけで、すてきなコラージュが完成♪
配置や大きさも任意に変えることができ、ちょっと写真を飾るにはモッテコイです♪

……というわけで、今回もクドクドと使い方の説明です( *^艸^)

【2012年10月 追記】

この記事で紹介したものと少し操作方法が変わっている部分がありますので、改めて説明記事にしました。
「オンラインでフォトコラージュ「Photovisi」(2012年)」

こちらも参考になれば幸いです。


Photovisi01Photovisiのサイトに行きます。

「Click here to start」をクリック。

Photovisi02たくさんテンプレートがあるので作りたいのをクリックして選びます。

Photovisi03画像をアップロードします。

「Add items」をクリックすると、貼り付けたいものを選ぶ方法が出てきます。

Photovisi04・コンピュータ内の画像を貼り付けます
・ウェブカメラの画像を貼り付けます(ウェブカメラが起動します)
・いろんなシェイプ(形)を貼り付けます(テンプレートによっては出てきません)

ここではパソコン内の画像を貼り付けますので、「Photos from computer」を選びました。

Photovisi05アップロードしたい画像を選びます。

ここではとりあえずたくさん画像を選んでみましたが、テンプレートによってアップロードできる枚数が決まっています。

たくさん選びすぎると……

Photovisi06このように注意書が出てきます。
「This collage has reached it's maximum of 5 photos.」とかって出てきます。
この数字がそのテンプレートで使える画像の上限です。
「OK」をクリックしてこの画面を消してからもう一度画像を選び直しましょう。
(そのままだと選んだ画像の最初から5枚目までがアップロードされるようです。)

Photovisi07選び直す場合は上部の「①SELECT TEMPLETE」をクリックして、元の画面に戻ります。

Photovisi08任意の画像をクリックすると、その画像を拡大縮小したり、回転させたり、画像を上に持ってきたりすることができます。

クリックすると黒い点が画像の回りに出てきます。

Photovisi09これをドラッグすると拡大縮小、上部の点をクリックしたまま動かすと回転、画像をダブルクリックするとその画像が一番上に出てきます。

また、画像をクリックしたままドラッグすると画像を動かすこともでき、好きな場所に移動させられます。

Photovisi10背景に画像を持ってきたり、色を変えたりすることもできます。

Photovisi11続いて保存のしかたです。

①「Save」をクリックします。
②▼ボタンを押して、
③ダウンロードするサイズを決めます。
元々これは壁紙用のため、大きなサイズで完成されるようです。

Photovisi12サイズを決めたら「Upload now!」をクリックします。

Photovisi13しばらく「アップロード中です」の表示になります。

Photovisi14「Click here to download your collage!」をクリックしてダウンロードします。

Photovisi15「ファイルを保存する」を選んで「OK」をクリック。
これでダウンロード完了です。

Photovisi16もしくは……
ダウンロードする画像のサイズが壁紙サイズで大きいので、そんなに大きな画像は必要ない場合、表示されているできあがり画像を右クリックして「名前をつけて画像を保存」をクリックすると、小さめの画像を保存することもできます。

もちろん、大きな画像をダウンロードして、画像編集ソフトで任意の大きさに画像を縮小してもいいですね(#^.^#)

ブログに貼り付ける画像を飾るのにお手軽にコラージュできて、便利なWEBアプリですよ♪

関連記事

コメントの投稿

こんばんは~!

紹介されると直ぐにやって見たくなるtomo・・・!
早速挑戦して見ますね!
詳しい説明を有り難うございます。

熱中症に葉十分気をつけて下さいね!

こんにちは

初コメントですe-446
とっても解りやすく、すぐ出来ましたe-319

コラージュのサイトも色々ありますが、こちらは手軽で可愛く数も多くて楽しいですe-257

ありがとうございましたe-349

tomo様

tomoさん、こんばんは~。
今日も暑かったですねe-330

こんなお手軽WEBアプリ大好きで、自分の好みのものを見つけるとついついこうやって記事にしたくなってしまうんです( *^艸^)

ぜひお試しくださいね~。

ロビンまま様

こんばんは。
ロビンまま様、コメントくださってありがとうございます♪

ブログの画像をちょっと飾るにはとてもお手軽でいいですよね!

いつも説明がクドすぎる気がするんですが、そこを「解りやすく」なんて言っていただけるととってもうれしく思います♪

また何かいいの見つけて紹介しますので、見に来てくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 2010/07/29(Thu) 12:00様

鍵コメ様、うれしいコメントありがとうございました♪

同じ市に住んでおられるとのことですごく親近感湧いてます( *^艸^)

パソコンのお話大好きですのでこんな話題も時々ありますが、私事のつまらないネタも多いですけど、これからもきていただけましたらとてもうれしく思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

こんにちは♪
初めまして・・
早速、ブログで、使ってみました・・♪
ありがとうございます・・*^^*・・

bunrumama様

初めましてm(__)m
ご訪問とコメントをいただき、ありがとうございます\(^O^)/

早速ブログで使っていただいたとのこと。
なんだかうれしく思います♪

訪問者履歴にbunrumama様のブログがありましたので、後ほどお邪魔させていただきますm(__)m
これからもまた遊びに来てくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 2012/10/09(Tue) 11:30様

鍵コメ 2012/10/09(Tue) 11:30様、返信が遅くなり申し訳ありません。

この記事を書いた時とちょっと変わってしまっているようですね。
後ほど記事にしてみようと思いますが、「Share Your Collage」の画面が出たら「×ボタン」をクリックして閉じ、「Download Collage」のアイコンをクリックするとダウンロード画面が出てくると思いますが、いかがでしょうか。

後ほど画像つきで説明記事を作りたいと思っていますので、もしもこの説明でわかりにくいようでしたら、もう少しお時間をください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 2012/10/11(Thu) 16:34様

鍵コメ 2012/10/11(Thu) 16:34様、ご訪問とコメントありがとうございます♪

このPhotovisiは簡単にコラージュができて便利ですよね!
ただ、この記事は2年ほど前に書いたもので、今は少し違ってきているようです。

後ほど、現バージョン(?)も記事にしようと思っています。

素敵な写真をコラージュにして楽しんでくださいね♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ