お気に入りの画像でジグソーパズル「Jigsawlite」

jigsawlite00.jpg

ジグソーパズル好きの方、必見です!

ADOBE AIRを使ったアプリですが、自分のお気に入りの画像をドラッグしてジグソーパズルができます♪
ピース数は画像の縦横比によって変わり、サイズの大きい画像でも単純なパズルになることもあるそうで、任意でピース数を決めることができませんが、ちょっとした暇つぶしになります♪

……現に……
私なんぞ…、この記事を書くのについついパズルにハマってしまい、その間どれほど記事を入力する手を止めてしまっていることか……

ではでは、いつものごとく、クドすぎるほど詳しく説明してまいりま~す。
興味のある方はおつきあいくださいませm(__)m

jigsawlite02.jpg「Jigsawlite」←こちらから「DOWNLOAD FROM PUBLISHER」のバーをクリックします。

jigsawlite01.gifすでにADOBE AIRがインストールされている場合は「開く」でも「保存」でもどちらでも良いのですが、ここではとりあえず「保存」でダウンロードします。

jigsawlite03.jpgダウンロードしたアイコンをダブルクリックしてインストールします。

jigsawlite04.gif「インストールしますか?」の画面が出てくるので「インストール」をクリックします。

このあと「ユーザアカウント制御」画面(「あなたの許可が必要です」の表示)が出てくるかもしれません。
その場合は「続行」をクリックしてインストールを続けてください。

jigsawlite05.gif「デスクトップにアイコンを追加」「インストール後にアプリケーションを起動」のチェックは任意で付けたり外したりしてください。

インストールを続けるには「続行」をクリックします。

jigsawlite06.jpg起動させるとこのような画面が出てきますので、ここにジグソーパズルにしたい画像をドラッグするだけでパズル画面になります。

jigsawlite07.jpg左上にできあがり画像の縮小版が表示されます。
(小さすぎて参考にならないような気がしますが……。)

右上に遊び方の説明。

左下に「メニュー」があります。
メニューをクリックすると設定を変えることができます。

jigsawlite08.jpg【遊び方】
キーボードの「←」「→」キーを押すか、マウスホイールをクリクリするとピースの方向を変えることができます。
キーボードの「↑」「↓」キーを押すか、「ALT」キーを押したままマウスホイールをクリクリするとパズルが拡大縮小されます。

【メニュー】
・Breakup and Shuffle バラバラにしてやり直し
・Autosave on Exit 終了したときに自動保存
・Instructions チェックを外すと右上の「How to Play」の表示が消えます
・Thumbnail チェックを外すと左上のできあがり画像の縮小版の表示が消えます
・Background Texture パズルの背景をコルク・カンバス・布・紙から選ぶことができます
・Sound Effect 効果音

jigsawlite09.jpgてなわけで、ピースの角度を変えたり移動させて、ピースが合うと勝手にピタッとくっつきます。

結構楽しいのでジグソーパズルのお好きな方はぜひ遊んでみてください。


get_adobe_air.pngインストールするときにADOBE AIRが入っていない場合はADOBE AIRのインストールも促されると思いますので、ここには表示不要かもしれませんが、ADOBE AIRはこちらのバナーをクリックしてインストール画面へどうぞ。


関連記事

コメントの投稿

れんさんすごいです!
PCの事何でもわかっちゃうんですね。

私は、”登録”とか言う文字を見るともう、怖くなってしまいまして・・・


ジグソーは好きで、一時期はまっちゃいました。
2000ピースのフランスの森の景色
これは大変でしたよ。
グラデーションにまず色分けをして・・・
でも楽しかったな~。
今はPCでできるんですか!

Hula様

Hulaさんもジグソーパズルお好きなんですね♪
私もアナログの頃(?)から大好きで、独身の頃~子供が生まれるまではよく買ってきてやっていました。
その頃犬の写真を撮るのも大好きだった頃で、自分ちで生まれた子犬の写真をジグソーパズルに加工して楽しんだり♪

今はパソコンで簡単に好きな写真をできるからいいですね(*^_^*)
でも、正直、やっぱ1ピース1ピース手にとってはめ込んでいく方が好きです。

2000ピースだとかなり大変ですね~。
色分け作業の時点でかなり手間取りそう(^^ゞ
私は1000ピースあたりが性格的に一番あってるかもです( *^艸^)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ