華麗なる旗振りさん

「旗振りさん」っていう呼び方は失礼かもしれませんm(__)m
「交通誘導員さん」って言う方が的確なのでしょうけど、あまりにも誘導の「旗振り」がおみごと(?)で、ついつい印象に残ってしまったものですから、ここでは敢えて「旗振りさん」と呼ばせてください。

たまに「行っていいの? 停まらなあかんの?」って思うような誘導をしたり、あきらかにただ立っているだけにしか見えないような交通誘導員さんに遭遇することがありますが、今日出会った旗振りさんはまるで旗を持って踊っているよう♪

旗の振り方もダラダラと振っているのではなく、なめらか~に振っています。
(と私には見えた。)

対向車を止めこちら側を行かせるときも、くるりと体を翻して華麗なステップ。

いやぁ…見惚れてしましました♡♡

すれ違いざまに顔を見てみると、たぶん女性。
(ちょっぴり中性的な感じでしたので「たぶん」です。)

こんな旗振りさんばっかりだったらいいのになぁ( *^艸^)

こういう誘導員さんに出会うと「お疲れ様です」って思ってしまうわ(#^.^#)
関連記事

コメントの投稿

こんにちは♪
軽快なステップの旗振りさん・・
私も・・拝見してみたかったです・・*^^*・・

↓ 過去記事のジグソーパズル・・
  とっても、面白そうなので・・明日、私も・・
  チャレンジしたいなぁ~♪と、思っています・・

  もしかしたら、明日、何度も・・足跡を残してしまうかも
  知れませんが・・そういうわけなので・・
  許してください・・m(__)m・・*^^*・・

こんばんは~!

「交通誘導員さん」学校の生徒を見守る誘導とは違うのかしら?
我が家の近くの「生徒を誘導する誘導員さん」
男性の誘導員さんは、テキパキ気持ちが良いけれど・・・
女性の場合、数人で立っているからか、おしゃべりばかり・・・
車見ているのかな?って思う時が有ります。

軽快なステップの旗振りさん
tomoも拝見してみたいで~す。

詐欺電話?
東京では、掛かって来ないかな?
でも気をつけたいですね!

bunrumama様

bunrumamaさん、コメントありがとうございます♪

私もまたあの旗振りさんに会いたいなぁ~(#^.^#)
しばらく停められててもあの旗振りさん見てるときっと停められてる時間が気にならなさそう( *^艸^)

ジグソーパズル、ぜひやってみてください。
楽しいですよ~。
ただ、ピース数はそう多くないので、同じような色の多いものを持ってくるとしばらく楽しめます♪

いつでも何度でもお越し下さいね(#^.^#)
私も来ていただけるととてもうれしいです♪

tomo様

この交通誘導員さんというのは道路工事などの時に片側走行させたりする時の誘導員さんです。
昨日は除草作業車がいて片側ずつ走行を誘導していたんです。

たぶんどこかの警備会社からの派遣じゃないかしら。
警備会社にもよるんでしょうけど、誘導のしかたの差が大きいですね~。
気持ちよい誘導してくれる誘導員さんと、よくわからない誘導しかしていない誘導員さんと。

>女性の場合、数人で立っているからか、おしゃべりばかり・・・
保護者の方の交通当番かしら??
私も子供が子供が小学生、中学生の時は朝に交通当番がありましたが、知っている奥様と一緒の当番になるとおしゃべりメインだったかも( *^艸^)

tomoさんも変な電話にはお気をつけくださいね。

れんさんこんばんは~
わたしもつい「旗振りさん」っていってしまいます。

わたしもその「旗振り」さんに会ってみたいわ~
きっと楽しんで仕事をされてるんだと思うしリズム感がいいのかも・・・

仕事やからってイヤイヤ・かったるそうにやられてると
こっちもイヤな気分に、

逆に 人に笑みを与えられることに気づいた人は
こうやって みんなにハッピーを与えられるんですね^^

紅葉様

返信が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

見ていて気持ちのよい旗振りさんでした。
以前別の旗振りさんですが、気持ちのよいきっちりとした誘導をする方がいて、「こんな誘導員さんばかりだったらいいのに」とよく思っていたのですが、今回の旗振りさんがその人以上!
私の中ではピカ一です!

紅葉さんもお出かけしたときに旗振りさんに出会ったら、どんな旗振りぶり(?)かよく見ておいてくださいね~。
ピカ一の旗振りさんに出会えたらご報告お待ちしています(?)

ぷぅちゃん☆様

>仕事やからってイヤイヤ・かったるそうにやられてると
こっちもイヤな気分に、

その通りですね!
旗振りに限らず、何の仕事でもそうでしょうけど、相手によってこっちもうれしくなったり、イヤになったり…。

私の場合電話応対が多いですが、相手さんにイヤな思いをさせることのないように、自分がイヤイヤ仕事することのないように心がけたいと思います。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ