「Shape Collage」ウォーターマーク

このブログには検索でやってこられる方が毎日けっこういらっしゃいます。
うれしいことですね♪
星の数ほどあるブログの中から、こちらにアクセスして下さるっていうのは♪
ただし……お役に立ててるのかどうかは……知りませんっ!( *^艸^)

さて、ここ数ヶ月「ShapeCollage ウォーターマーク」「ShapeCollage 文字を消す」「ShapeCollage 旧バージョン」などの検索ワードで来ていただいている方も多くいます。

たぶん、以前にShapeCollageの記事のコメント欄で「ウォーターマークを消すには」というやりとりをやったことがあったので、その辺が引っかかっているのだと思います。

コメント欄だと、検索で来てくださった方の目に留まるかどうかわかりませんので、ちょこっと目に留まるように記事にしておきたいと思います。
shapecollage_082401.jpg


ShapeCollage 2.1バージョンでは「ShapeCollage.com」というロゴも入らず、またpsdでも保存でき、ShapeCollageで加工したあと、フォトショップでの加工も簡単にできていました。

その後のバージョンアップで(ウォーターマークは記憶にはないのですが)、psdでの保存がフリー版ではできなくなり、また最近のバージョンではウォーターマークも入るようになり、毎回ライセンスの入力画面も出るようになっていました。
これらをクリアするには25ドル支払ってプロバージョンを購入しなければならなくなったようです。

以前のコメント欄でのやりとりでも書いたのですが一番手っ取り早いのは$25支払ってライセンスを入力する方法です。

でも、できればフリーで使用したい…というのであれば過去バージョンを探してきてダウンロードすると、このようなこと全てがクリアできます。

ShapeCollageさんの営業妨害になるといけませんので敢えて過去バージョンが残っているURLを書きませんが、まだまだたくさん残っているようですよ。

一番最初に私が旧バージョンを探した時(約1年前です)、たいていのダウンロード先はShapeCollageのサイトにリンクしてあるので、例え「ShapeCollage2.1」と書いてあっても、最新バージョンしかダウンロードできず、旧バージョンがダウンロードできる先を探すのに1時間ほどかかってしまいました。
最近は旧バージョンの需要が増えてきたのか「shape collage 2.1」で検索するとすぐに見つかります。

ロゴマークのできないShapeCollageを使いたい方、旧バージョン数の「2.1」もくっつけて検索してみてくださいね。

shapecollage_message.jpgただし、旧バージョンを使う時は英語ですし、毎回起動させた時に「新しいバージョンがあります。ダウンロードしますか?」と毎回尋ねて来ますので「いいえ」をクリックしなければなりませんが……(^^ゞ


ひょっとしたらこの記事はいずれ削除するかもしれません。


関連記事

コメントの投稿

れんさん、こんにちわ。
いつもお世話になっておりますe-349
この様に画像同士をくっつけて、斜めにしたりするのは
フォトスケープで出来ますでしょうか?

この前教えて頂いたコラージュで充分だと思いましたが、Shape Collage2.1を念のためダウンロードしておきましたe-319

いつもながらありがとうございますe-460


aya様

こんばんは~。

ネタがなかったので、ayaさんからのネタ提供うれしく思いました♪
ありがとうございました(#^.^#)

フォトスケープでもコラージュできますよ♪
やり方を記事にしましたので、参考になればうれしく思います(#^.^#)

ロビンまま様

ShapeCollage、いいソフトですよ~♪
私のお気に入りソフトのひとつです。

2.1見つかったのですね?
ダウンロードしたものはいつでもインストールし直せるように別途保存しておいて下さいね(#^.^#)

「フリーソフト」のカテゴリーを見ていただくと、ShapeCollageの使い方の説明も記事にしていますので、参考になれば幸いです(*^m^*)

れん様

適切なアドバイスありがとうございましたe-266
今後PCe-337を買い換えた場合、ダウンロードするサイトが見つからなかったらどうしようと思っていたのでe-351

早速USBにコピーしましたe-461

至れり尽くせりのアドバイス、感謝ですe-460

ロビンまま様

返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

いつも私の説明クドすぎると自分で思っています。
ですからついつい大きなお世話状態で「別に保存してね」なんて書いてしまったのですが、こうやって「至れり尽くせりのアドバイス」なんて言ってくださるととってもうれしいです♪

いつもありがとうございます♪

ShapeCollageでコラージュした画像を、PhotoShopで開くと、画像一つ一つの編集が出来るようなYoutubeの映像がありますが、同じように試しても画像編集が出来ませんe-445
PhotoShopの設定に問題があるのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください。

PhotoShopCS3のVersion10を使っております。

宜しくお願い致します。

先ほど書き込んだ者ですが
何とか自分で解決することが出来ました。
お騒がせしました。

もしかしたら同じような悩みを持った人が今後現れた場合を想定して、解決方法を記述しておきます。

単純なのですが、ShapeCollageでコラージュを作成した時の保存フォーマットを「PSD」にする必要があります。
本当に単純なミスでした。

m(_ _)m

AKI様

AKI様、お越しいただきありがとうございますm(__)m

この記事より前に書いた記事には「保存するときに拡張子を選んで」という説明を書いていたのですが、こちらはpsdで保存できたりウォーターマークの入らない旧バージョンの探し方のみを記事にしていたため、お手間を取らせてしまい申し訳ありませんm(__)m
(使い方を簡単に書いてある記事です↓)
http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-entry-704.html

自己解決されたとのこと、よかったです。♪
わざわざ再度おいでいただき、解決方法をこちらに記入していただきありがとうございました。
これで、こちらの記事だけをご覧になった方も保存方法に悩むことなくなりますね♪

ShapeCollage楽しんでくださいね!

コメントありがとうございましたm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 2013/03/09(Sat) 03:21様

鍵コメ様、ご訪問とうれしいコメントを残していただきありがとうございます♪
この記事がお役に立てたようでとても嬉しく思います。

ShapeCollage、いいソフトですよね!
古いバージョンになりますからちょっと我慢しなければならない点もありますが、このバージョンが一番良いかと……。

画像編集楽しんでくださいね!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ