うれしい…ような?

毎日のようにうちにやってきていた息子の彼女。

ここ数日やってきていないようです。

「ケンカしたの?」と息子に聞くと、「もうあかんかもわからんわ」と……。

よくケンカをするらしいです。
彼女が「もう別れるわ!」って言うから「じゃあ別れたらいいやん」って言うと「なんで?」って言うし、意味わからん…と。

きっとお互い様なんだろうけどね…。


挙げ句の果てに息子が言った言葉がおもしろいっ!

「かーさんみたいな性格の子がええわ」と…( *^艸^)
オマエはマザコンかっ!と思ったら……

「かーさんって(付き合う相手が)絶対ラクそうな性格やもん!」って。
かーさんみたいな性格だったら付き合うのに自分のペースで付き合えるってわけね…きっと…。


それって…誉められてるのかなぁ………。
素直に喜んでいいのかなぁ……。
ちょっと複雑な気もするのですが……?


とーさんも私とつきあってるとき「ラクチン♪」なんて思ってたのかなぁ…( *^艸^)


たしかに……

とーさんが何をしようとあんまり干渉しませんし…………。


息子にはそういうのがうらやましいんでしょうか…。

とーさんにあんまり興味がないだけなんだけど……( *^艸^)

コラコラ!
関連記事

コメントの投稿

頑張れ!

れん様、こんにちは。
お兄ちゃん試練ですか?
「あらまぁ、どうして?けどで~も・・・」とムーミンの唄が何故か浮かんできてしまいましたよ!

それにしても、犬も喰わない話をお母様がネタにして喰っちゃうなんて、なんて仲の良い親子様なんでしょう。
しかも、「かーさんみたいな性格の子がええわ」なんて。
優しいお兄ちゃんですね。

で、彼女さんとのその後談を期待して待ってますね。
恋多き、失恋大魔王が手ぐすねひいて待ってます。




れんさん こんにちは~
まぁ~いろいろありますからね~

縁があれば元に戻りますし・・・
かーさんみたいな性格の女性・・・と聞いて嬉しいような複雑な・・・

れんさんの気持ちわかるわ~
きっと息子さんの理想の女性像がお母さんなのかも(^_-)-☆

いいなぁ~

浮いた話がない娘・・・・・

でもきっと将来は父親の良いところだけを備えた人を探すような気がする・・・・・

自分が楽できるように・・・・・


微笑ましいです

息子さん、そう言う話を 母であるれんさんに
して来るって なんてオープンなんだろう(#^.^#)

彼女さんと息子さんのやり取り 若いお二人でしょうか
何だか微笑ましいです(〃▽〃)

とーさんが何をしようとあんまり干渉しませんし…………。

とーさんにあんまり興味がないだけなんだけど……( *^艸^)


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自分にも当てはまるだけに 笑ってしまった…^^;

杣人様

杣人さん、こんにちは。

息子と彼女、しょっちゅうけんかしているみたいです。
でも、昨日私が仕事から帰るとどうやら仲直りしていたみたいです♪
仕事中に私に届いた息子の彼女からのメールアドレス変更のお知らせ、アドレスにまだちゃんと息子の頭文字と彼女の頭文字が一緒に並んで入っていましたから仲直りしたかなとは思っていましたが( *^艸^)

我が家、子供たちどちらもそういうこと話してきてくれます。
いっしょになってキャッキャ言ってます♪
子供たちが楽しそうに彼女や好きな子の話をしてくれると私もとってもうれしいんです。
「いいなぁ~、そういう気持ち♪」なんてうらやましく思いながら聞いています( *^艸^)

…と同時に息子にはとーさんから、付き合っていると出てくる大切なことも話してもらうようにしています。
オープンだからこそ普通の流れでそういう話もできるのはよかったです。

これからもしょっちゅうけんかして、別れるの別れないの言うでしょう。
でもって、そのたびに私のネタにされるかもですね( *^艸^)

「失恋大魔王」だなんて!!
杣人さんって素敵な恋愛をされてきたんだろうな~って思います。
今も奥様と恋愛中みたいで、仲良しご夫婦、うらやましく感じていますe-328

コメントありがとうございましたm(__)m

紅葉様

しょっちゅう別れるの別れないの…ってやってるみたいです( *^艸^)
結局昨日仲直りしたみたいですけどね。

私の性格みたいなのがいい…と言われて、パッと聞いたらうれしかったんですが、よ~く考えたらそれってちょっとバカにされてる?みたいな感じを受けまして…( *^艸^)

「理想が私」なのではなく、私の性格だと束縛しないし、うるさく言わないし、放っておいてもだいじょうそうだし……と自分にとって都合のいい性格に思ってるんじゃないかしらねe-330

実際…束縛しませんし、うるさく言いませんし、放っておかれても何とも思いません…昔から( *^艸^)

こんにちは~♪

素敵な母・子関係ですね。
彼女の話をお母さんに話すなんて、良い息子さんですもん。
と思ったら、ご主人とれんさんも素敵な夫婦じゃないですか。
なんかほのぼのとする記事ですね。(^ー^)

koyoka様

koyokaさ~ん、ご無沙汰しておりますm(__)m

アハ♪
ユイちゃんも「パパの良いところだけを備えた人」がいいのかしら(#^.^#)
「パパの良いところ」=「ユイちゃんにとって良いところ」なのかしらね( *^艸^)
少なくとも、我が家では「かーさんみたいな性格」=「息子にとって都合の良い性格」だと思っています( *^艸^)

恋も一生懸命、他のことも何でも一生懸命…だといいんですけど…。

すみれ様

返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

息子と彼女、仲直りしたようですが、しょっちゅうけんかしてますわ( *^艸^)

我が家、とてもオープンです♪
子供たち交えて下ネタバンバンやっております( *^艸^)
だから息子と彼女のつきあい方もいろいろと話し合いもできているつもりです。

すみれさんもわかっていただけますか~(*^_^*)
「興味がない」のはラクチンでいいですよね~( *^艸^)

くぅ様

くぅさん、いらっしゃいませ~。

息子が時々「うちの親、(自分と)どっちが親かわからへんわ…」って言ってます( *^艸^)
わりとよく会話もしてる方かしら…バカみたいな会話も多いです。

子供たちが好きな子や彼女の話をしてくれると私もうれしいんですよね~。

とーさんと私は…つかず離れずの状態です。
とーさんは超早寝(9時には寝てます)なので、そんなに会話してる時間もないので、うまくいってるのかも( *^艸^)
「会話がないのが夫婦仲良しの秘訣」なんて思ってますから( *^艸^)

コメントありがとうございました。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ