「Loonapix」で簡単画像加工

128369489212493794.jpg  12836949381278545.jpg

12836950471310894.jpg       128369541713652737.jpg


この類のWEB上で加工できるサイトはいくつかか紹介済みですが、こんなのも「お気に入り」に入ったままでまだ紹介していませんでしたので、今回記事にしておきます。

「Loonapix」というサイトで、画像を合成して加工したり、フレームを付けたり、カレンダーを作ったり簡単にできます。


10090510.jpg
「Loonapix」に行くと、いろんなタイプの加工ができます。

それぞれ←赤丸をクリックして始めてください。

10090511.jpg
「LoonaPic Effect」の作り方の説明です。

「参照」ボタンをクリックして加工したい画像をアップロードします。

右側から使いたいエフェクトを選びます。

10090512.jpg
使いたいエフェクトによって写真を有効範囲が変わってきます。

画像上の枠を移動させて、使いたい部分を確定します。

10090513.jpg
「Create」をクリックします。

10090514.jpgブログに貼り付ける場合、二つの方法があります。

まず、ブログにタグを書き込むだけで画像を表示させる方法から。

「Post Picture」をクリックします。
(これをクリックしないと12時間以内に画像は消去されるようです。)

「Post Picture」をクリックするとタグが表示されます。

10090515.jpg
このタグをクリックするか、「Copy」ボタンをクリックするだけでタグがコピーされます。

記事の編集画面でそのタグを貼り付けると加工された画像が表示されるようになります。

10090516.jpgもうひとつの方法は画像をローカル(パソコン)に保存(ダウンロード)する方法です。
(この場合は消去されても構わないと思いますので「Post Picture」をクリックする必要はありません。)

「save to disk」をクリックすると保存されますので、ブログ上にアップするときはその画像をいつも通りの手順でブログにアップロードして使ってください。

10090517.jpg
「Photo Frames」での加工方法です。

「Make Photo Frames」をクリックして始めます。

10090518.jpg
「参照」ボタンをクリックして加工したい画像をアップロードします。

10090519.jpg①カテゴリーを選び

②フレームを選びます。

③フレームにあわせて画像を拡大縮小します。

④画像を良い位置に動かしてください。

10090520.jpg文字を入れることもできます。
ただし、アルファベットでないとダメみたいです。

色や配置位置なども選べます。

保存するときは「Create」をクリックします。
10090521.jpg
保存する場合は先程と同様、「Post Picture」をクリックするか、「save to disk」をクリックして保存します。

他にも顔を合成したり、カレンダーを作ったりすることもできます。
(やり方はここには書きませんが)いろいろと楽しんでくださいね。



↑上記記事は2010年9月に書いたものです。
2011年8月現在、Loona Pixのサイトがリニューアルしており、操作方法が少し変更されています。
2011年8月現在の加工方法は
「Loonapix」(2011年8月現在バージョン)
に改めて書きましたので、参考になりますと幸いです。


関連記事

コメントの投稿

早速♪

先日のフォトスケープの記事を参考にさせて貰うべく
遊びに来ていたら 新しい記事がっ♪
こちらも面白そうなので 早速使わせて頂きますね(* ^ー゚)

それにしても、よく見つけて来ますよね~!(#^.^#)
使い方も解り易く説明してあるのでホント重宝してます♪

Photofunia他何箇所か知っていますが、これは初めてですe-317
早速覗いてみますe-257
本当にたくさん知っていらっしゃいますねe-460
ありがとうございますe-415

すみれ様

こんにちは~。

これ、いつお気に入りに入れてたのかしら…。
かなり前だと思うんです。
お気に入りの整理していたら見つけまして(≧∇≦)/

多分最初見つけたときよりかなりバージョンアップしてるような気がします。
最初からこの状態だったらすぐに記事ネタにしてそうですもの( *^艸^)

フレームも種類が豊富で使えそうです(*^-^*)
さっそくお使いいただけたようで、紹介した甲斐があり、嬉しく思います\(*^^*)/

いつもコメントありがとうございます♪

ロビンまま様

PhotoFuniaも楽しいのがたくさんありますね(*^-^*)
私も以前ここで紹介したことがあります。

いろんなところを徘徊して、良さげなのがあるととりあえずお気に入りに放り込むんです。
でも、これはそのまま忘れてしまっていたタイプ( *^艸^)

お気に入りに入れているものもサイトが無くなったりしてリンク切れになっているところがあるので、整理していてこんなの見つけた次第です。

いい感じのフレームもたくさんありますよ~♪

こんばんは♪
ブログで、早速、使ってみたいと思います♪
今、お気に入りに登録しました♪

いつも、素敵な記事・・
ありがとうございます♪*^^*!

初めまして。
以前から、時々読ませていただいています。
PCオンチですので、PhotoScapeのソフトの使い方を参考にさせてもらい、今さらですが、ありがとうございます。
けれども、さっぱり使いこなせていないのですけどね(汗)
今回、このLoonapixで、ちょっと遊ばせてもらいました。
きれいなフレームがいっぱいで楽しいですね。
れんさんの説明がわかりやすいので、ブログの記事ででリンク貼ってもよろしいでしょうか?

bunrumama様

こんにちは。
返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
いつもコメントくださってありがとうございます♪

ね?これいい感じでしょう?
フレームの種類も豊富ですし、加工も楽しですし♪

毎日たくさんアップしておられるご愛犬たちの写真に飾ってあげてくださ~い!

いつも読み逃げばかりで申し訳ありませんm(__)m
お仕事の方も頑張ってくださいね!

mituamikko様

mituamikko様、いらっしゃいませ~m(__)m
お越しいただき、コメントまで残してくださって嬉しく思います。
しかも!
リンクしてくださるなんて嬉しいお言葉♪
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

Photoscapeは私のお気に入りソフトです!
初めてこのソフトに出会ったとき、衝撃を受けました!
(……ってたいそうですねe-330

Photoscapeでの加工も楽しいですけど、Loonapixも楽しいでしょう?
いろんなフレームや加工が簡単にできて、私もこれからたくさんお世話になりそうです。

これからもまた来て下さいね。
私もお邪魔させていただきたいと思っています(*^-^*)

Loonapix

お久しぶりです

パソコンの調子が悪く、ず~っと頑張ってきたのですが
どうも パソコンに振り回されている毎日でしたので
新しく購入しました。
れんさんの様に 自分仕様にできず とまどっている昨今です

そんな時、れんさんと同じフレームの写真を見つけました
どうやってつくったのかなぁ?と調べていたら・・・・

ありがとうございますっ!わかりました。
しかも使い方も載せてくださって ラッキーです

まる様

新しいパソコンの使い心地はいかがですか?
自分の使いやすいようにするまでが大変ですね!

ここのフレーム、種類も豊富ですし、いい感じのがたくさんあるでしょ?
カレンダーも作れるし、結構遊べそうです♪

ぜひ使ってくださいね~。

初めまして。
Photo Framesを以前使って可愛いフレームなどをつけていたのですが、
最近、ちょっと変わってみたいで以前みたいに写真を探す
参照というのが見当たらなくってどうも可愛いフレームをつけられなくなりました。

そこで検索してたらこちらにたどり着きました。

今はこんな風に表示されてて

http://www.loonapix.com/framer/

どうも参照が見当たりません。
教えていただけるととても嬉しいです
宜しくお願いします

てるてる様

てるてる様、いらっしゃいませm(__)m

最近LoonaPixを覗いていませんでしたので、変わってしまっていることに気が付きませんでした。
ご連絡ありがとうございますm(__)m

改めて記事にしましたので、そちらをご覧いただけると嬉しく思います。
http://sakuraxren.blog103.fc2.com/blog-entry-1028.html
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ