あれから約2年…

約2年前にこんな記事を書きました。

できればこの記事を読む前に先に見ていただけると話がわかりやすいかと思います。
  ↓ ↓ ↓
「ワクワクドキドキ♪」

簡単に言いますと……

2年前、Googleマップで遊んでいて、自分の家のある場所がくっきり映ってそうだったので、ワクワクドキドキしながら道を辿っていくと………
ちょうど、あと少しのところでボカシがかかってて、ちゃんと映ってなくて悔しかった

ということを書いたのですが………


あれから2年……

久しぶりに自分の家付近を見てみますと……

当時こんなだった我が家付近も………

20081128.jpg

         



10090601.jpg


ほら!

こんなにくっきり映ってくれていました\(*^o^*)/


都会にお住まいの方には理解しがたい喜びようかもしれませんが、なんだかやっと人並み(?)になれた…みたいな、すご~く嬉しい発見でした♪


ちなみに…最近、娘の学校に送って行く抜け道はないものか…とGoogleマップとGoogle Earthにお世話になりながら抜け道を探しております( *^艸^)

なにしろいつもの山越えの道が10月下旬まで通行止めになり、正規の道(?)を通るとやたらと混んでてものすごい時間がかかるんですもの…(T-T)

Googleさんのおかげで別ルートの別の抜け道を見つけたので、今日はそちらを通って学校へ送って行きました。
おかげで混むところもなく、スムーズに走れました♪

あ……私、車にカーナビ積んでいませんので、知らないところに行くときはGoogleマップで予習して頭に叩き込んでからお出かけしてます( *^艸^)

関連記事

コメントの投稿

Googleマップ

前にうちも探してみましたが、田舎は詳細表示されないですね(笑)。
ちなみにうちもカーナビはありません(^^;

れんさん こんばんは~

そうなんだはっきり見えるようになったんですね~
我が家をみたらベランダに布団が干してるところが・・・・

そう言う使い方もあるのか!

Googleさんのおかげで別ルートの別の抜け道を見つけた

あ!そう言う使い方もあるんですね!
仕事で 新規のお客さんのところへ行くのに
いちいち住宅地図を広げて探していましたが
おおよその場所が解れば こっちの方が早い♪早い♪

私も 前に自宅付近をGoogleマップで探して遊んでみましたが ボケてます…^^; 現在も(^^ゞ
山の中にある事だけはわかるのですけど(笑)

まだです。

れんさんに触発されて、久々にGoogle Earthを起動してみました。
我が家・我が故郷は・・・、以前のまま、まだモヤモヤでした。(泣)

重要で無い土地は、きっと最後の最後までもやもやのままでしょうね。

ちなみに、昔(若い頃)住んでいた土地・家・仕事場などを見て回ると
阿羅漢爺は、懐かしく思い出が甦ってきます。(ウルル)

昨日偶然にも同じようにGoogle Mapと Earth使って場所探ししてましたe-257
その近くの役場に問い合わせても埒が明かずひょっとしてと検索するとビンゴe-461
山の中でも人が住んでいるとはっきり写ってましたe-317

今度ナビ代わりに使ってみますe-319

KEITH様

田舎だからこそちゃんと詳細表示して欲しいですよね~。
だって……都会なんてたくさん道があるからどこを走ってもどうにでも行けるけど(←田舎モンの思い込み?)、田舎の道は間違ってしまうと行き止まりか、全然違う方向に行ってしまうのにぃ~~e-442

カーナビって必要を感じませんよね?
だから私は要らないんですが、うちのとーさん、カーナビに逆らって走るくせに(カーナビのお世話にはならないくせに)とーさんの車にはカーナビを付けたがります(`×´) プンプン
なら、カーナビに従って走ればいいのに……!

GoogleマップやGoogleEarthを使って「旅行」に行くのもお気に入りだったりしてます( *^艸^)

もみじ様

はっきり見えるようになったのでなんだか一人前になれたみたいでとっても嬉しかったです♪

でも、いくら拡大してももみじさんのところのように「布団干してる」のは見えないようです(ボケてる)。
もみじさんのところはくっきりと映ってるんですね~( *^艸^)

よかったですね、お布団だけで♪
おふとんパンパンしてるもみじさんは映ってなくて…( *^艸^)
映ってたらプライバシーの侵害だわっ!

すみれ様

私は道路地図もカーナビももっていないのでいつもGoogleマップで下調べしています。

マップの方で抜けられそうな道を探しておいて、でも私が走る抜け道って山越えとかが多いので、本当に通れるのかしら…と不安ですので、そのあとルートをアースの方でシュミレーションしています。

先日見つけたルートも、地図で見ると道があるみたいだけど、山の中だし、本当に走れるのかしら…とアースで確認。
いつも通っていた山越えの道よりも道幅が広いのもアースで確認できました♪
重宝してます♪

あら!
すみれさんも田舎?(コラコラ!失礼なっ……m(__)m)
以前の記事で「ボケボケだから何か有事が起こっても、ピンポイントでこの辺は狙われない(狙えない)ので安全地帯♪」と勝手に良い方に解釈して納得しておりました( *^艸^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボギパパ様

返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

Google Earthってハマるとしばらくハマってしまいます( *^艸^)
いろんなところ「旅」してみました(*^-^*)
ご近所から始めて、果ては外国まで……。

ボギパパさんではないですけど、若い時によく行っていた場所も見てました( *^艸^)

このGoogle Earth、いつごろの写真を使っているのかしらね。
私の近所は7月にオープンしたスーパーが建築中の写真でしたが、ひとつ山を越えると(数km行くと)ずっとずっと以前からあるスーパーが跡形もありませんでした。
いろんな時にとった写真をツギハギにしているのかしらね。

うふ♪
ボギパパさんのところもボカシてある地域??
なんだかそういうの聞くとうれしくって♪
「いっしょ、いっしょ♪」ってね(*^-^*)
ボカシのかかっている地域はきっと有事の時にも安全な地域です!

ロビン様

Google Earth + Google Map 最強ですね~(*^-^*)

Mapだけでは本当に車が走れるような道かどうかもわかりませんが、Earthだとちゃんと舗装されているとか、道幅もよくわかっていいです♪

知らなかった場所の発見には大いに役立ってくれています!
おかげで娘の学校に送っていく抜け道ルートが2つでき、渋滞知らずでスイスイ走れています\(*^o^*)/

私は初めての道を通るときはMapで確認→Earthでシュミレーション→通り終わったあともう一度Earthで復習しています。
すると、「あ、あの道がこれだから、こっちの方が近いかも!」とまた新しい発見があったり( *^艸^)
ホント、重宝しています♪

いつもコメントありがとうございますm(__)m

鍵コメ 2010/09/07(Tue) 22:48様

>連休中程 道路は混み
あら!
じゃあ、そちらの方が都会ですわ( *^艸^)
連休中どころか、1年中混みませんもの、我が家。
今年はクワガタムシのメスも家の中に入ってきていました。
家の中でコウモリも発見しました!
先日は子鹿が道路から顔を出してきていました。
(田舎自慢大会?)

さてさて……
「アーモンドトースト」って流行っているのですか?
ちょっと前に友人から「れんもアーモンドトーストよく食べるのか」とメールが入り、近所の喫茶店には「◯◯(←伏字にする必要はあるのか!)名物 アーモンドトースト」って書いた旗が最近立っているし……。

13~14年ほど前、よくモーニングに行っていたのですが、その頃はアーモンドトーストよく出てました。
美味しいんですよ~♪
で、自宅でもアーモンドトースト食べようと、ジャム売り場でパンに塗るアーモンドバター?を探すんですが、それがなかなか売ってなくて…。
ピーナッツバターは売ってるのに……。
たまに見つけると必ず買ってました。
今ならネットで検索するとどこででも買えそう( *^艸^)

もしも、アーモンドバター(?)売ってたら買ってトーストに塗って食べてみてください。
おいしいですよ!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ