トラックバックテーマ 第1038回「最近克服したもの」

今日のテーマは「最近克服したもの」です。苦手なものというのは人には1つはあるはず・・・その苦手なもの、最近克服した!というものはありますか?
トラックバックテーマ 第1038回「最近克服したもの」



ずっと以前から私のブログに遊びに来てくださる方はよくご存知だと思いますが、私の苦手なことは「早寝早起き」でした。

元々睡眠が大好きな私。
学生の頃は「私8時間以上は寝ないと体が持たないの~」というタイプでしたし、学校のない日はお昼過ぎまで寝ていることもしょっちゅう。

4年前に仕事を辞め、その後は毎日夜中2~3時まで起きていて、(とーさんの出勤時間によって)4時~5時に起き、そのあと子供たちが出て行く8時頃まで起きていて、またそこから二度寝。
起きるのはいつも11時~お昼でした。

こんな生活を3年間やってきたものだから、去年11月に今の職場(4年前に辞めた会社です)に復帰したときは毎日二度寝せずにやっていけるのかどうか非常に不安でした。

仕事に復帰してからというもの、今まで夜中まで起きていた生活を改善しようと、まず、もっと早い時間に寝るように心がけました。
23時~0時には布団に入るように心がけてみました。
それでも朝は毎日4時~5時に起きなければなりません。
今度は二度寝もできませんので、仕事を終え、家に帰ってくると睡魔が……。

そこで最近ではなんとなんと22時には布団に入るようになりました\(*^o^*)/
遅くても23時半頃には寝ています。
ここ数日は21時半…とかです( *^艸^)

私が最近克服したこと。
それは「早寝早起き、二度寝をしない!」でした~( *^艸^)


ちなみに我が家……
とーさんが一番に寝ます。
とーさんの就寝時刻は21時です。
小学生でもそんな時間に寝ないぞっ!

関連記事

コメントの投稿

起きられない

あの楽しい気持ちいい二度寝ができなくなって・・・・残念?
でも体には早寝早起きはいいことですよね~

私も二度寝をしなくなりました・・・と言いたいところですが、
休みの日・・・・目が覚めるまで寝てますe-257
これも自分と主人のお弁当を作る娘のおかげ~

私のお弁当作りを復活させたい娘なのですが、
早起きをすることを1年以上しなかったらので無理!!
体が拒否してますe-454

一時期私も早寝を始めたのですが、今は遅いです
ちょっと刺激受けました
やっぱり今日のうちに寝ないといけないかも
翌日の頭の冴えが違うような気がします
頭の冴え・・・あ~、私の場合、これ睡眠時間だけではないかも・・・
KAREI・・・

お早う御座います

ハイ、私もとーさんと同じです(-_-;)(^。^)基本的にはpm9にベットに
入ります、頭が枕について1~2分で睡魔がやってきます
その1~2分の時間に全てに開放された気持ちで幸せ感を感じます
お~小学校の時からpm9に寝ていました(^。^)
朝は4時起きです、そのせいか子供のころから遅刻の記憶が
ありません・・・時々はpm10:30ぐらいまではおきてはいますが
付け加えると昼寝も30分ぐらいはしていますm(__)m

れんさん おはようございます。

アハハ~規則ただしい生活に戻れたようでe-460
わたしも遅くても22時30分までには布団に入るようにしています。

朝は5時起きですこれは仕事を辞めた今でもかわりません^_^
私が克服したもの・・・思い当たらないe-443

いまだに鶏肉とチーズ克服出来てません…する気もないし(笑)
台風の被害はありませんでしたか~

koyoka様

それでもやっぱり寝ることが大好きな私は、土曜日とかとーさんが出ていったあと、子供たちのことをしなくても良い日は2時間ほど二度寝してます( *^艸^)
日曜日は毎週ゆっくりと寝させてもらって……。

二度寝は疲れの取れ方が違いますよね!
それにしても……この私が二度寝せずに毎日ちゃんと会社へ行けるようになるとは……ご近所の奥様もびっくりしています( *^艸^)

この会社…辞めるまでは二度寝できないなぁ……。

娘ちゃん、エライっ!
自分でお弁当作ってるなんて!
しかも、パパの分まで?
いい子ですねぇ~。
ママ想いです!

Hula様

元々早寝早起きは大っキライ!
睡眠時間が少なくてもいいから二度寝できるとすっきりできるのですが、いくら睡眠時間が多くても、早起きは疲れまくりです……e-259

Hulaさんはお休みの日(早く起きなくても良い日)は早く起きて家事を始め行動するタイプ?
ゆっくり起きるタイプ?
私は当然後者。
せっかくのお休みだからゆっくり寝ていたい~って思います。
とーさんは逆で、せっかくのお休みだから寝てたらもったいないから早起きするタイプのようです。

今はまだ早起きが苦にならない季節ですが、これが寒くなって夜が明けるのが遅くなると………早起き(二度寝できないの)イヤだなぁ……。

KAREI…華麗? カレー? それとも…? ( *^艸^)
「華麗」にしときましょ( *^艸^)

ニュータイガー8様

わーい\(*^o^*)/
ニュータイガー8さんだぁ~~(*^-^*)

ニュータイガー8さんも早寝早起きなんですね。
青年時代も?

私、早寝早起きができる人、尊敬してしまいます!

お布団に入って1~2分で寝てしまうのは一緒です♪
昔は(学生の頃は)布団に入ってから最低1時間は眠れなかったのですが、最近はすぐに夢の中( *^艸^)

今はお昼休みになると、お弁当を食べ終わったあと眠~くなるんですよね…。

なんで1日は24時間しかないんだろう…って思います。
もっと1日が長ければ、もっともっと寝てる時間があるのにぃ~~( *^艸^)

もみじ様

もみじさんはお仕事を辞められても、ずっと同じ時間に起きて規則正しい生活をされててすごいなぁ~♪
私なんて仕事やめたら絶対ちゃんと行動始められるの午後ですもの( *^艸^)

え~~??
鶏肉とチーズが苦手なのですね( *^艸^)
私もチーズは苦手な方かも。
固形のチーズは食べられません。
でもとろけるチーズならピザやグラタンに入っていても食べられますけど…。
鶏肉は…唐揚げが一番好きです。
炊いた鶏肉はちょっと苦手。
唐揚げは中学校から結婚するまで毎日お弁当に入っていました( *^艸^)

こちらは台風は夜中の間に去ってしまったようで、たいしたことなかったように感じました。
それこそぐっすり寝ててわからなかっただけかもしれませんが。

もう少し雨が多くてもよかったのにね。
池や川の水がちっとも増えません…e-330

やっぱりコメントしよっとw

私も早寝早起きは苦手でした。
以前は完全に昼夜逆転生活になってることもありました。

ただ、年・・・のせいか、最近は早起きがそんなに苦手ではなくなって、生活の都合で4時半に起きるようになったんで、自然と10時くらいから睡魔が来るようになって・・・。

ほぼ毎日、4時半に起きて朝ごはんと昼ごはん(お弁当とも)の用意をして、5時半くらいから写真を選んでちょっと落書きしてブログの予約投稿・・・でそのあとでバタバタと出勤準備、ってのが生活のリズムになりました^^

時間とともに苦手なものとかが克服できるようになったり、逆にできてたことができなくなったりするもんなんでしょうね^^

蚊取り犬様

コメントありがとうございます♪

私も早く「年のせいか早く起きるようになってしまって…」って言ってみたいんです。
その他の部分では「年のせいか」連発なんですけど、どうも睡眠に関してはいつまでたってもお寝坊さんなもので…e-330

確かに早起きするようになると、必然的に夜も早く眠くなりますね。
今週は特に10時までにはぐっすりですもの( *^艸^)

蚊取り犬さん、すごいっe-460
朝からブログの写真の加工や予約投稿するなんて!
私なんて、最近家でブログの更新をすることがほとんどありません。
いつも会社で更新です(コラコラ!)
(社長にも暇なときは遊んでるの公認ですけど…。)

何年も二度寝生活していて、私が動くのは午後から。
午前中はいつも寝ている…状態がご近所の仲良し奥様たちにも公認されてたくらいでしたけど、必要に迫られれば早寝早起きもなんとか出来るようになるものですね( *^艸^)

二度寝しなくなったなぁ・・とわが身を振り返ります。
なぜなら、朝確実に起きれないと困るから。
それでも「〇時に起きる!」と念じたら
その時間には目が覚めます。

やっぱり早寝早起きってリズムなのかもしれないですね^^


なんか大変なことが起こりそうなんですか?
まぁなんとかなりますよww

ぷぅちゃん☆様

私の場合二度寝するのと二度寝しないのとでは疲れ方がかなり違います。
仮に二度寝しなくて8時間寝るよりも、二度寝して合計5時間の睡眠の方がすっきりしています。
二度寝しなくなってから夜が早い、早い( *^艸^)
昨日も10時過ぎにはもう目がおかしな状態で、でもテレビ見入ってたから頑張って起きてたけど、ホント夜もたなくなりました(^^ゞ

>それでも「〇時に起きる!」と念じたら
>その時間には目が覚めます。

すご~いe-460
私、それできないんです……(T-T)
いつも目覚ましが必要…。

大変なこと……ひょっとしたらうまくなんとかなるかもしれません。
思いつめてたらよけいうまくいかなくなりますね( *^艸^)
なるようにしかならない、身を任せていればいつの間にか大変なことが通り過ぎてた…ってことになるかも…と祈っておきます。

コメントありがとうございました。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ