昨日の写真

私のカバンの中にはコンデジが入っています。
いつでも何か目についたものがあると撮れるように…と。
私は携帯電話の扱いが大の苦手で、ケータイのカメラもうまく撮ることができません。
そのためコンデジをいつもカバンに入れていたのですが………。

もう長いこと、カバンの中に入っているコンデジはその機能を果たしておりません……。

というのも……
仕事を始めてから、なかなか写真を撮る余裕と機会がなくなってしまい、そのせいでカバンの中のコンデジはいつの間にかバッテリー切れしてしまったまま…。

ときどき撮りたいものが出てきて、さぁ使おう!と思ったらバッテリー切れで使えません…

その度に「家に帰ったら充電しなきゃ」と思うのですが、家へ帰るとバタバタと忙しく、そんなことすっかり忘れてしまっています…。

なので最近コンデジで写真を撮ることがなく…………

仕方がないので下手くそなケータイで頑張ってます( *^艸^)


昨日会社から出たときに目に入った虹。
会社近辺は全く雨が振っていなかったので虹が出るとは思いませんでした。

虹の一部分しか見えてないような変な虹でしたが、虹を見るとうれしくなってしまいますね♪

KC3O0002.jpg
↑ケータイの撮影は苦手なので下手くそですから、いまいちうまく撮れてなかったため、ちょっと暗くして虹が見えやすいように調整しています。


100914_1739~02

最近各地でいろんな案山子をたくさん並べているイベントをよく聞きますが、この写真の案山子はそういうものでは全くありません( *^艸^)

だけど、この規模の田んぼに5体(1体は撃沈気味…)も案山子がいると、面白いというか、不気味というかなんというか………。
ちょっと写真を撮ってみたくなりまして……。

ちょうど娘を車に積んでいたので娘にお願いしてケータイで撮ってもらいました。


もうすぐ稲刈りですね。
昨日ようやくお米の注文を済ませておきました( *^艸^)

去年は30kg入8袋お願いしてたら、余ってきたので今年は6袋です…。
子供たちも少しご飯の量が減ってきたかな…。

ちなみにお米を分けていただくのは息子の友達の(こちらでもときどき登場している)ケーゴくんち。
いや~~、
助かります…( *^艸^)

関連記事

コメントの投稿

そう言えば、私も…

同じく いつも持ち歩くカバンの中に
コンデジを忍ばせていますが 撮れる時間すら
取れない最近です。うぅ。
夕日がキレイ~!と、思っていても さっさと家に帰って
夕飯の支度しなきゃだし。
ケータイで撮るのって難しいですよねー。
Twitterで たまに撮ってみたりしてますが なかなか納得行きませんもの^^;
写真は、じっくり撮ってブログに載せるのが
私には合っているような気がします。

案山子!イベント仕様じゃないんですね!(笑)
結構 リアルチックなのもありますよね。
見る度 ビクッとしてます^^;
あとは 案山子ではないですが、本物の(多分!)
カラスが逆さまに吊るしてあるのが近所の田んぼに
あるんです(>_<)
さすがに 写真撮ろうとは思わないですが…(汗

何気ない時に 何気ない写真 撮りに行きたいですー。

( ^∇^ )ノ コンチワー

珍しい写真ですね。
私も以前に撮ったことがありますが、”虹”ではないそうです。
”彩雲”という現象で、雲内の水滴と太陽光の悪戯だそうです。
ただ、昔は吉兆のしるしだとか・・・

追伸:
写真は沢山撮りましょう!撮った分だけ上手になりますよ!
撮った後は、お得意の編集でブログアップ!

れんさん こんばんは。

わたしもいつもカバンの中にコンデジ入れてます。
雨が訳ではないのに虹が・・・

不思議ですね~
虹を見ると良いことがあると言いますから・・・

案山子さん昼間見るのはまだいいですが薄暗くなったときみると
不気味で怖いです(ーー;)

あたしも・・・

・・・と言いたいところですが、いつも忘れてもてます^^;

ただ、あたしが、たまに見つけて「撮りたい!」と思うのが、だいたい鳥なんで、コンデジでは対応できず・・・^^;
携帯で撮っても「なんやろ、これ」って写真になりますe-351

今日もにわか雨が降ったそうで・・・(あたしの職場のあたりは降らなかったみたいなんですけど)どっかに虹、出てへんかったんでしょうかね・・・ぇ^^;

すみれ様

返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

>夕日がキレイ~!と、思っていても さっさと家に帰って夕飯の支度しなきゃだし。
そうなんですよね~…。
空の色がきれいで、白鳥城のシルエットが撮りたくなる時があるんですけど、「早く帰らなきゃ」って焦る気持ちで写真も撮らずに車を走らせてばかりです。
やっぱり仕事をしていると、そういう余裕が全くなくなってしまいました…e-259

ケータイの写真撮影はホント苦手です…e-330
一応パソコンでちょっと手直しできるように…と大きめのサイズでは撮るんですけどね。
ピンボケになることが多いのでどうしようもありません( *´艸`)

カラスが逆さま!
ひえぇ~っ!
不気味すぎっ!
カカシも時々ドキッとしますよね( *´艸`)

たか亭様

最初「ひょっとしてこれが彩雲?」と思ったのですが、どうも違うような気がします。
彩雲だったら嬉しいんですけど…。
彩雲だともっと晴れた状況で現れませんか?
それと太陽と同じ方向?
(よく知らないんですが…)
私が見たのは一面曇り空でしたし、東方向の空でしたから太陽とは反対…つまり…普通の虹の出る方向でした。
一度彩雲見てみたいんですよね~。
たか亭さんは写真に撮られたことがあるのですね?
いいな、いいな~♫

ケータイ写真はいつまでたっても上手になりませんe-259
そのうちうまく撮れるようになりますかね…( ̄▽ ̄;)
写真を加工するのは大好きですから、多少まともに撮れてくれるとなんとかごまかしきれるような気もしますけど、なにしろ基本的な部分で下手っぴぃですから( *´艸`)

でも頑張ってこれからもケーター写真挑戦してみます♪

紅葉様

私がいる場所はほとんど雨が降ってないのですが、別の場所(家の近所とか子供たちの学校とか、ちょっと離れた場所)ではかなり雨が降っていたりすることが最近多いです。
「え~?そんなに降ったん??」と不思議なくらい( *´艸`)

紅葉さんもコンデジをカバンに入れていらっしゃるのですね?
私もちゃんと充電していつでも使えるようにしておかなきゃ!

カカシのイベント(?)、一度見に行ってみたいんです。
でも田んぼの中の普通のカカシはドキッとすることがありますね。
お米を狙ってくる鳥さんたちもドキッとするので本来の役に立っているのでしょう( *´艸`)

蚊取り犬様

ひょっとしたら蚊取り犬さんと私、大きく分けて同じ方面の職場かもしれません( *´艸`)
だって私も今日雨にあってませんもの。
でも、娘からは学校帰りの電車から撮った虹の写真が送られてきました。
>どっかに虹、出てへんかったんでしょうかね・・・ぇ^^;
というわけで、ご想像通り今日も虹が出ていたようです♪

鳥さんはデジイチでも結構難しいですっ!
ずっと前、石ころの多い河原で鳥さん見つけて写真を(デジイチで)撮ったことがありますが、家へ帰ってきて見ても石ころか鳥さんかよくわかりませんでした( *´艸`)
鳥を撮る方たち、大きなレンズで撮られてますけど、やっぱり大きなレンズでないとダメですよねe-330

コンデジやケータイのカメラはシャッターのタイムラグがどうも慣れません…

虹・カカシ・・・たしかに、「カメラ持ってくると良かったぁ~」
と思うような場面ですね。
わたしもれんさんと同じで、携帯では写真を撮ることほとんどありません。
コンデジ、バックに入れっぱなしで、イザという時バッテリーが・・・
まったく同じですね。(^^;)

車にお嬢さんを積んで?(笑)いたんですね。
良かったですね。
それはマネできないので、バッテリー充電しておこっとぉ~(´▽`*)アハハ

くぅ様

ようやく昨日コンデジのバッテリー、充電しておきました。
家で撮りたいものがあったものだからしかたなしに(?)充電しましたけど、そうでなければ未だに使いものにならないコンデジをカバンに大事に入れていたことでしょう( *^艸^)

日付の設定からやり直さなければならないほど使っていなかったようです…e-260

カメラを積んでなくても娘を積んでると「あれ撮って!」とお願いできるので便利です( *^艸^)
私より娘のほうがケータイを撮るのは上手みたいですから♪
でも、彼女のケータイのカメラの設定おかしいんじゃないかな~。
画質がのペ~っとしてて、あまり良くありません…e-259

そうそう!
バッテリーはこまめに充電しましょうね♪
(↑くぅさんに言ってるふりして、自分にも言い聞かせてます…。)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ