中秋の名月 2010

今年はせっかくの中秋の名月があいにくのお天気で見えなかった地域も多かったのではないでしょうか。

私の住んでいる地域も夕方から雨が降ったりやんだりで曇り空。
今日は見えないな…と諦めていました。

たまたま仕事を早く終えいつもより早く家に帰ってきていたので、雨が降っていたので息子をバイト先に送って行ってやり、またバイトが終わる時間に迎えに行くことになりました。

家を出たのは20時頃。
雲は多かったですが、雲の合間からキレイなお月様が顔を出しています。

バイト先で車を止め、息子が出てくるのを待っている間もお月様が見えていました。
「うわ~っ! こんなことならデジイチ持って出てきて、写真を撮ればよかった…!」と後悔です……

ケータイで撮ってみますが、ブレてしまって無理です…。
水たまりに映っているお月様なら撮れるかな~…と思ってケータイを水たまりに向けますが、こちらもブレブレ…il||li _| ̄|○ il||li

家に帰ってきてから慌ててカメラを取り出し、ベランダから空を見てみると……
分厚い雲に覆われていてどこにお月様があるのかもわかりません。

しばらく見ていると雲が流れてうっすらとお月様が見える状態に……♪
それがコレ↓
10092201.jpg


時々雲の間から見えるお月様。
なんとか1枚だけまともに撮れてくれていました。
ホッ(〃´o`)=3
10092202.jpg


ちなみに……
おバカな娘…………

「にーちゃん、今日は何の日か知ってるか? きゅーしゅーの名月やでっ!」と兄に向かって胸を張って言っておりました……┐( ̄ヘ ̄)┌

「九州の名月」??
「吸収の名月」?

さすがに…
これはウケ狙いか…とは思いますが、そうだとも完全に言い切れない娘でございます( *´艸`)

関連記事

コメントの投稿

流石”デジイチ”

ヤッパリ”デジイチ”には敵いませんね!
私の写真は、”フォトショ”で補正してもブレブレ!
コンパクトな”デジイチ”の購入を検討しようかな?

ところで、背景が変わりましたね!
昨日の陽気では紅葉は早いかな・・・
でも、今日は”OK”

追伸:コメント欄が乱れていますが?

れんさん おはようございます。

わたしもデジカメで撮って見たんですが・・・
なんかブレているというか・・・うまく撮れませんでしたe-259

わたしもデジイチ買うかな(笑)

お嬢さんのジョークe-3面白い(ごめんなさい)

たか亭様

いつも不具合のご指摘ありがとうございます♪
firefoxではきちんと表示されているので、ついつい他のブラウザで表示を確認するのを怠ってしまってます( *^艸^)

ちょっと早いかな~とは思ったのですが、ついつい気が向いたときにテンプレートの変更をしてしまうので「秋」ひとくくりですe-330
昨日はホント寒かったですね。
いつも24時間開けっ放しの窓もさすがに昨日は閉めました。

デジイチがもっとコンパクトでいつでもカバンに入れて持ち歩ける……だったらいいのにね。
毎日仕事に行くようになるまではカメラのレンズが欲しかったんです。
毎日仕事に行くようになって、収入も増え、そろそろレンズが買えるようになった頃にはカメラを触ってる時間がなくてレンズがあんまり必要なくなってしまって……。
なんだかどっちもどっちですe-259

紅葉様

コンパクトデジカメで速いシャッタースピードに設定できればお月様撮れるかもしれませんね。
それとも三脚に固定して撮るとか……。

でもね、毎年こうやって綺麗なお月様の写真を撮ってトリミングしてて思うんですけど、お月様単体で大きく写っていても風情がなくてダメですね…。
肉眼では見えないクレーターとか見えるのは、それはそれで興味深いんですけど…( *^艸^)

うちの娘、おバカですからジョークか本気かよくわかりませんe-330
ジョークであって欲しいと思います。
これが本気なら……情けないっ!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ