黒い卵

これな~んだ?


10092701.jpg


あ…卵だってことはすぐわかりますよね( *^艸^)


じゃあ……

これ、な~んの卵だ?


こんな卵、初めて見ました( *^艸^)

黒い鶏の卵なのかしら??


ご存知の方はよ~くご存知ですよね( *^艸^)

↑当たり前っ!

「箱根大涌谷名物 黒卵」です。

10092702.jpg

これ1個食べると7年寿命が伸びるそうですよ♪

私、14年も寿命が伸びました\(*^o^*)/



これは社長の熱海旅行のおみやげです。

殻の色を見て、中は燻製卵かおでんの卵のような茶色をしているのかな…
と思ってました。

でも中身は普通のゆで卵。

お味の方も………普通と変わりませんでした。
味音痴かも…( *^艸^)

卵の殻に温泉成分の鉄分が結びつき黒く見えるらしいのですが、
それにしてもびっくりの卵でした♪


10個食べたら70年延命??

つまり………

私が10個食べたら 妖怪ババァ に変身かぁ~~( *^艸^)


関連記事

コメントの投稿

れんさん こんばんは。

パッと見たときこれは・・・・みたことある・・・食べたような・・・
でも暫く思いだせなかった~(笑)

呼んでいてそうそう箱根の大涌谷で食べたんだ~って
やっと思い出しました~

わたしは7年寿命が延びたわけだ・・・

寿命が延びる卵v-237
一個でいいから食べたいなぁ~~7年延びた分、何しようかしら?

私も食べたことあり(ユイが幼稚園に通ってたころ)
寿命が延びるのだけど・・・何個食べたか忘れた~

現地で食べたけど・・・硫黄くさかったことだけ覚えてます。



こんにちは~!

tomoも食べました~
妖怪ババァ 迄は行かないと思うけれど・・・
それに近いかも~^^;
嫌だぁ~~そんなに長生きしたくないよぉ~~~~~

濃いブルーでキレイ!
初めて見ました。

わたしも10個食べて妖怪ババァになりたいです?(笑)

紅葉様

紅葉さんも食べたことあるのですね~。
紅葉さんっていろんなところ旅行されてて、いろんな名産を召し上がったことあるじゃないかな~って思います。

私は熱海は行ったことないので、こんなの初めて見ました。
こんな色になるなんて不思議です( *^艸^)

7年延命になる…って謂れの元ってなんでしょうね。
元は普通の卵のようだし……。
とすると、黒くなる段階でなんらなかの体にいい成分が……?
と思うことにしておきましょう♪

hurari様

hurari様いらっしゃいませm(__)m
コメントくださってありがとうございます♪

ホント、ホント♪
7年延びたらいろんなことができますね( *^艸^)
7年延びても私は相変わらずパソコン触ってるかも…e-350

ぜひ熱海に行かれたときは、この黒い玉子食べて、長生きなさってください!

また遊びに来てくださいね~。

koyoka様

koyokaさん、いらっしゃいませ~。

現地で食べると硫黄のニオイが残っているのでしょうか。
私が食べたのはおみやげでしたから「すぐ」に食べたわけではないので、そんなに硫黄のニオイは感じませんでした。
(普通のゆでたまごを食べてる感じ。)

koyokaさん、憶えてないくらいたくさん食べたのかしら~~?
少なくとも7年は延命ですね( *^艸^)
長生きしてくださいね~( *^艸^)

tomo様

tomoさんも食べられたことあるのですね~(*^-^*)

うん、うん(¨ )(.. )
実は私もそんなに長生きしたくな~いっ!って思います( *^艸^)

普通のゆで卵でも余裕で2個くらいは食べちゃいますよね~。
今度マジックで卵の殻真っ黒にしておいて子供たちに「1個食べると3年寿命が伸びるよ」って食べさせてみようかしら( *^艸^)
ニセモノなのでとりあえず3年延命くらいで……。

くぅ様

濃い青色に見えました?
いま私が見ているモニターも「紺色」に見えてます(^-^;A
モニターによって色が多少違って見えますね。
本当は黒色です。

ちょっと色合いが気になったけど(デジカメで撮ったままの色合いです)、そのまま載せました( *^艸^)

アハ♪
じゃあ、もし私がここに旅行にいくことがあったらくぅさんにお土産に買ってきますね♪
んでもって、くぅさんを妖怪ババァに変身させてあげます!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ