眠れない…

0時前に寝ようと思ってお布団に入ってかれこれ1時間。


まだ眠れません!




毎晩9時頃にコーヒー飲んでるけど、アタシ今までコーヒー飲んだから眠れない…って感じたことはありません…。




いつもなら布団に入ると即眠れるのに、どーして今日は眠れないんでしょー。


眠れないほど楽しみがあるの?

ならいいのにね(#^.^#)


眠れないほど悩みがあるの?

ならかわいげもあるのにね。




よーく考えてみました。
よーく思い出してみました。


そーいえば、今朝とーさんが出ていったあと即二度寝して、起きたのは12時でした…。

そりゃー…12時間も起きてないんだもの…眠れないわな…(‥ゞポリポリ


こんなことじゃいかんっ!

明日は二度寝せんとこ…。

ってことは睡眠時間4時間しかないやん…。

がんばって寝よ……。


ヒツジでも数えるかぁ!
ヒツジが1匹、ヒツジが2匹…………。
関連記事

コメントの投稿

(^o^)/ ハーイ!

私も眠れませ~ん^^

ので、あっちこっち徘徊しておりま~す。

もちろん仕事ありま~す。

眠いけど眠れませ~ん。

壊れかけてま~す。

しぃ~様

おはようございます♪
昨日はしぃ~さんも眠れなかったのですね?
その後すぐにおやすみになれたのでしょうか…。
私は結局1時半ごろまで眠れませんでした。
今朝は5時起きですから睡眠時間3時間半。
今日は二度寝しないぞ!という気ですが、コレじゃきっとまたお昼寝はしてしまいそう…。

私の場合はいつでも寝れる状態ですからいいですけど、しぃ~さんはお仕事…。
壊れちゃダメですよ!

それにしても…記事をアップして直後のナイスタイミングのしぃ~さんのコメント…うれしかったです♪
だって、「眠れないの私だけじゃなかったんだ♪」っていう妙な仲間意識…。

携帯その2

2度寝で寝れないのね?
なら良かったわ‥
いや、寝れないのはよくないけど、
私 以前、くったくたなのに寝れない、っていう状況で、心身すごいしんどかった時期があったから‥
2度寝も、それをリズムにしちゃえばいいんだよ☆ かのナポレオンは 夜は3時間しか寝ない!って美談になってるけど、実際はしっかり昼寝してたらしいから~(^^ゞ

ぷぅちゃん☆へ

ご心配くださって恐縮です…。
そーです…二度寝のせいで眠れないんです…。

結局今日も……5時に起き(ここで睡眠時間3時間半)、7時からウォーキングに行き、9時頃に再びお布団へ……。
しっかり二度寝してしまい、起きたら今日は13時でした……(二度寝の睡眠時間4時間)。

二度寝の方が本寝より睡眠時間が長いじゃないか…!
という感じです…。

また今日も眠れないんだろーか……。

れんさーん、お久しぶりです!
羊を数えるとよけいに、眼が覚めたことがあります。
それ以来数えていませんが。
眠れない時には、CDを聴くか、瞑想しています!
どちらかというと、音楽よりも
瞑想は眠りの周期が大体やってくるので
眠りやすいです!!

ゆき様

ゆきさん、いらっしゃいませ~(#^.^#)

あ…私も羊数えると眠れません…。
瞑想ってやったことないし、どうやってやればよいのかわからないので、私にはできませんが、イメージとしてはとても上質の睡眠に導入されそうな感じがします♪

私は「音」があると眠れません。
そっちに意識が集中しちゃうんです。
たぶん、リラックスできるような音楽でもたぶん聴き入ってしまいそう…。
私以外の家族はみんなテレビをつけっぱなしで(オフタイマーにして)寝ていますが、よく眠れるなぁ~といつも感心しています。

私の場合、眠りやすいのはパソコンを触っているときかしら…(‥ゞポリポリ
パソコンをしていると眠くなってきます。
で…昨日もパソコンを触っていると眠くなってきたので、シャットダウンして布団に入ったのですが…眠れず…。

かといって再びパソコンの電源をつける気力はありませんでした…。

瞑想って……睡眠導入でなくても、気持ちを落ち着けたり、集中させるのに良さそうですね。
ちょっぴり興味が出てきました♪
ゆきさん、またいろいろと教えてくださいねm(__)m

二度寝って本当に気持いいんですよね
私は誰もいなくなったソファーに横になって、TVを小さい音でなんとなく見てると・・
いつの間にか、ウトウト・・・そのうち熟睡しているのです

夜は「さぁ寝よう!」と思うのがいけないのかなぁ~
どうして眠れないのか?なんて考え出すと、もう最悪です

睡眠が二度寝だけでよかったらいいのになぁ~ ???

hirorin様

今日も……やってしまいました……。
昨日結局2時頃まで眠れなくて起きるのは5時。
で、家事をしてウォーキングに行って……

ウォーキング仲間の奥様に「今日は寝たらあかんで。
1日我慢したら生活が戻るんやからな!
布団があるから寝てまうんやったら、布団は外に干す!」と言われ、「はーい!」と良いお返事したのですが、9時頃から寝てしまいました…。

起きたら12時半。

気持ちいいんです…二度寝はとっても。
夜寝るときのように「5時に起きなきゃ」という潜在意識なく眠れるからかな…。

>睡眠が二度寝だけでよかったらいいのになぁ~ ???
( *^艸^)プププ
まさにその通りですね(#^.^#)
だけど、だけど…それは…二度寝?
ま、深く考えな~いっ!


**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ