これ知ってる?

先日の会社での会話です。

「れんさん、プードルが出てくるCMで「プーデル、プッ」っていうCM知ってる?」と会社の人に聞かれました。
元々テレビ見ないし、そんなCM見たことないので「いや~、知らんわ~」って答えてたのですが、話を聞いていると
そのCMがいったい何のCMかよくわからない、とのこと。

なんとなく、最近そういうCM多いような気もするけど……。

で、答えを導きだしてあげようと思いすぐに検索をかけました。

ありました、ありました!
yahoo!知恵袋で「プーデルって何のCMですか?」って。
やっぱり同じような疑問を持っていらっしゃる方がいるんですね~( *^艸^)

この話をしたAさんは岡山県からうちの会社に来ています。
どうやら「岡山・香川のみの放送」とのことで、私が見たことなかったのも納得。

どんなCMか見てみたくなりまして……

見てみたらハマってしまいました!

ので、皆様にもおすそ分け。(←意味不明



歌詞とメロディが頭から離れない~~!!


関連記事

コメントの投稿

見ました。

れん様、またまたおじゃましました。
プーデル。なんじゃこりゃ~と松田優作みたいな言葉を頭の中で発しながら(古いです)最後まで見てしまいました。
TV放送をローカルとはいえ、1分間も使うとは、目的はなんなんでしょう。

私、理解不能なことには頭脳がフリーズしてしまいます。

以前、「おしりかじり虫」って歌が流行りましたね。
これ、友人の幼稚園の先生の話では、園では禁止だったそうです。
とすると、このプーデルも危ないかも。
ちなみに、私の県ではパンパカパンツが何かの番組の中で歌っていたような・・・

見ていないようで記憶にのこるものですね。
おぉ~怖い!

強烈ですね!(笑)
で、なんのCMなんですか?(*´艸`*)

杣人様

今日は朝からこの動画を見てしまったもので、仕事中も1日このメロディと歌詞の一部が頭の中をグルグルグルグル……il||li _| ̄|○ il||li

「パンパカパンツ」も見ましたよ♪
紫のパンツが妙に気になって……( *´艸`)

見ていて気がついたのですが、パンパカパンツもプーデルも同じ会社が制作しているのですね。
他にもいろんなキャラクターがありました。

「おしりかじり虫」でもそうですが、子供たちにすんなり入り込めそうなメロディと歌詞なんですよね~。
大人は「こんなの子供に聞かせられないっ!」って思うのかもしれませんけど…。

そうそう、
記事中に書き入れるのをすっかり忘れておりましたm(__)m
「プッとべ!プーデル」はCM枠で放送していますがCMではありません。
テレビせとうちが企画したオリジナルキャラクターのPVみたいなものです。

とのことです。

くぅ様

なんだかとっても強烈( *´艸`)

一度見ると「で、これはなんのCM?」って興味を持ちますよね( *´艸`)
それが狙いなんでしょうか?

結局のところテレビせとうちが企画したオリジナルキャラクターのPVみたいなものだそうなのですが、
「TSC キャラクターソングプロジェクト」とは、3ヶ月間、テレビせとうちの画面等で、集中的に放送し、岡山・香川地域で愛される「キャラクター」に育て、夢は全国的(世界的!?)な「キャラクターのスター」を目指すプロジェクトです。
って世界制覇を目指して活動中のプーデルちゃんのようです( *´艸`)
http://www.webtsc.com/prog/pudel/
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ