楽しい「家族-1+1」旅行

今日は早朝から山口県秋芳洞にお出かけしました。


とーさん、子供たち、そして息子の彼女…………
















そう、






私を除く家族+1で……。





私はお仕事&愛犬のお世話のためお留守番です……。








鍾乳洞大好きなんです。

だから、たぶん家族の中で一番鍾乳洞に興味があるのは私なのに…。

私だけ置いてきぼり…。




ま、家族がいない分、気楽でいいですけど…。

(向こうも私がいない分、気楽でいいわ…と思ってるかもしれませんけど…。)






土日の高速料金がETC使用で1000円になってからまだ一度もその恩恵に預かってない我が家。


先日私が「秋芳洞行きたいなぁ~。ETCで1000円やし。」と言い出したのが始まり。





で、言いだしっぺの私がお留守番…っていうのはちょっと腑に落ちないんですけどね……。



息子の彼女のお母さんの了承を得、彼女も昨日の夜から我が家に泊まることになりました。

一応、お母さんには「きちんと別の部屋で寝させますから」と約束していたので、息子には「Rちゃんはアンタの部屋で寝かせてあげて、アンタは下の部屋に降りてきて寝~よ」と言っていました。

まぁ、一緒に寝るな…というのも「今更」なんですが、やっぱりそのへんはきちんとしておかないとね。
でも本当は息子たちは遅くまで起きていて、「一緒に寝る」というより、いつの間にかそのへんでそのまま寝てしまってた…みたいな感じになって、息子は下の部屋には降りてこないだろうと思っていました。



私は眠いので10時就寝。

たぶん、11時か12時くらいだと思うのですが、息子はちゃんと下の部屋に降りてきて寝ていました。
ちょっと(息子のこと)見直したかな…。

3時に子供たちを起こして、4時に「行ってらっしゃい」。




出て行ったっきり、なんの連絡もないものだから、朝仕事先に着いてから娘に「もう着いた?」とメールを入れてみました。
すると「おいでませ~山口へ。 事故で渋滞しとった」との返信。

それからまたそれっきり連絡がありません。

私、娘にお願いしてたんですよ。
秋芳洞で綺麗な写真が撮れたらメールで送ってきてな!って。
楽しみに待っていたのに……


15時頃にとーさんから連絡があり、「ゆっくり帰るぞ」と。
えぇ、ええ!
できるだけゆっくり帰ってきてください!



電話がかかってきたときに(実は土曜日もETC1000円だっけ?と不安でしたので)「1000円で行けた?」と聞くと、「通行止めで下ろされてしまったから結局2000円かかった」って。
え~~っっ!
タイミングの悪いこと( *´艸`)




さてと、

みんなが帰ってくるまで、羽を伸ばしますか( *´艸`)



関連記事

コメントの投稿

お出かけ…良いなぁ!って思ったら、お留守番でしたか(;^_^A
もしかして日帰り…というか0泊ですか?

泊まりなら安心して羽も伸ばせますが、
日帰りなら、帰って来られるまでは安心できませんね(*_*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れんさん おはようございます。
あら~言いだしっぺがお留守番ですか~

つまんないじゃないですか。
こんどはれんさんひとりで広島おいでぇ~

岡山県新見市にも井倉洞って鍾乳洞ありますよ~
行って見てください秋芳洞ほどではないけど見ごたえはありますよ~

秋芳洞、いいところですよ。是非どうぞe-287
雨、大丈夫だったかなぁ?

びぃまま様

返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

そうなんですよ…。
私だけお留守番……e-259

元々数日前に突然決めた旅行で、泊まる気なし!
秋芳洞付近しか予定していなかったので、そんなに時間もかからないようでしたしね。

そういう意味では、「帰ってくる」からちょっと油断?できませんでした( *^艸^)
帰ってくる間際に電話があり、「ごはん、何かできる?」って。
まさかとーさんたちの夜ご飯いるとは思ってなかったし、作る気さらさらなかったから、帰りに食べて帰ってきてもらいました( *^艸^)

鍵コメ 2010/10/03(Sun) 00:04 様

秋芳洞は高校生になったときに家族で旅行に行って、初めて体験した鍾乳洞だったと思います。
それから鍾乳洞が好きになりました。

お友達、せっかく遠いところ行かれたのに見れなくて残念でしたね…。

息子にデジイチを渡していましたが、やっぱり三脚が必要ですね。
鍾乳洞の中は1枚も撮っていませんでした。
娘にはコンデジを渡してて、彼女は300枚ほど撮って帰ってきてくれました。
が!
見てみると、フラッシュ炊いてるので、ほとんど「石」「岩」の類にしか見えませんでした( *^艸^)
何を撮ってるのかわからないようなのもずいぶんありましたよ( *^艸^)

おみやげはとーさんが買ってきてくれました♪
食べ物です……。

続編は……
娘が撮った写真をネタにしてみますか…。

紅葉様

今回は私は仕事があったのと、長時間愛犬を家の中に閉じ込めておけない(排便)のでお留守番になってしまいましたe-259
秋芳洞は高校生になった年に家族旅行でいったことがあります。
でも久しぶりに行きたかったのにな~。

井倉洞は2回行きました。
いや、あんまり憶えてないけど、両親とも行ったことがあるようなので3回かな。
井倉洞の近所の満奇洞も2回行きましたよ♪
個人的には満奇洞がお気に入りです。

高知の龍河洞も行きました♪

もっともっとたくさん鍾乳洞行きたいな♪

今度は家族を放って、私がお出かけしたらいいんですよね( *^艸^)
広島に行ったら、紅葉さん、よろしくお願い致しますm(__)m

hurari 様

秋芳洞、素敵ですよね~。
もう一度行きたかったんですが……。
(hurariさんは山口県なのでしょうか?)

お天気の方は…
途中で雨が降ってきたようですが、秋芳洞あたりではなんとか大丈夫だったんじゃないかしら。
こちらの方は1日天気が良かったので、まさかそんなお天気だとは思いませんでした。

秋吉台の方はきっと青空の下で、綺麗な写真をとって帰ってきてくれているだろう♪と楽しみにしていましたが、曇天模様で、写真もパっとしませんでした…e-259

またいつか私も秋芳洞&秋吉台に行きたいと思っています!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ