スーパーポジティブ

今日明日は自治会・子供会の秋祭りです。
でも雨ですね~…。
お祭りどうなるのかしら…。

毎年十数年間お祭りの時は私も参加してカメラマンもどきをやっておりましたが、今年は引退(?)。
今年はヒザの調子が悪くなって以来、どうも足の調子がすぐれません…
ヒザの痛みは全くなくなったのですが、ヒザと入れ違いにアキレス腱付近が痛くなかなかすっきりしません。
(ここのところは多少マシなんですが…。)

仲良し奥様が子供会の役員さんに当たっているので、今年も「参加」予定でいたのですが、足のことがあり「ごめん~~ 今年はパスっ!」とお断り。

するとこの天気。
私が参加してきてから、雨は初めてです。

でっ!

思ったこと!

「私って晴れ女??」

私が参加しないから雨なのね…と……。

( *^艸^)

なんてポジティブ思考なんでしょー、私って♪


…………。

……。

珍しく今日は会社は午前中で営業終了♪
午後からはお友達に髪の毛切ってもらいます。
あ~♪スッキリするぞ♪
(長くてウザかったんです……。)






10月4日夕方の空。(ケータイ撮影)
10100403.jpg

10100402.jpg

10月6日の夕方の空。(ケータイ撮影)
この日の空はかなり不気味でした。
会社付近はものすごく暗くなり、一面黒い雲が……。
ところが、東の方は晴れているのか、向こうの方は明るい空。
その対比のせいでよけい気持ち悪く感じたのでしょうね。
10100601.jpg


関連記事

コメントの投稿

れんさん こんばんは。

こう言う空たまに見ますよね~
黒い雲はちょっと不気味ですね。

膝とかアキレス腱付近が悪いとか・・・
大丈夫ですか~

整体に行って見られてはいかがでしょう。
あっごめんなさいお節介でしたかね~

れい さんへ

毎度お馴染みの「たか亭」です。
れいさんは”晴女”ですか e-257
かくいう私も”晴男”です。
どんなに天気が悪くても(台風等除)
出掛ける時は穏やかになっています。

ただ、昨年の手術(下垂体腫瘍)後は意識が無かったので・・・・
一回目(2月)は”大雪”・・・・
二回目(6月)は”台風”・・・
三回目(10月)は”救急多数でICUから病室へ”・・・
大荒れの一年でしたが、今年の”晴男”も辛かった、
外出すれば”猛暑日”!かなりバテマシタ・・・・

10月なのに、寒暖の激しい季節の変わり目です
。れんさも健康に注意してお過ごし下さい。

紅葉様

今日は良いお天気になりました♪
本宮も滞り無く進んでいることでしょう。
そろそろ宮出の時間頃かしら。

私は今日はのんびりとひとりで家で過ごしています( *´艸`)

膝が痛くなったのも、アキレス腱あたりが痛いのもどうも運動靴が原因のような気もします。
膝が痛くなるちょっと前に安物の運動靴を買ったんです。
それまでは全くなんともありませんでしたから。
この靴を履いている間、膝がすっきりしませんでした。
その後別の運動靴にしたのですが、この運動靴にしてから膝の痛みはなくなりアキレス腱が痛くなりました。

靴って選ぶの大切ですね…。

病院に行こうかと思ったのですが、何しろ大の病院嫌い…。
我慢できなくなるまでは行かないタチなので、余計長引いているのかもしれませんね( *´艸`)
最近ちょっとは調子いいんですが(#^.^#)

整体って行ったことないんです。
こういう「足の痛み」も整体って効くんですね?
ひどくなったら整体も考えておきます♪
いつもありがとうございますm(__)m

たか亭様

いえいえ、私は「晴れ女」願望があるだけで、晴れ女ではありません( *´艸`)
現に……
私が参加しなくても今日は晴れですから( *´艸`)

たか亭さんは晴れ男さんなんですね!
いいな、いいな♪
そういう人が身近にいると♪

晴れ男さんが意識がなかったからこそ、大荒れの天気!
これは晴れ男さんの証明かもしれません!

そっか~。
晴れ男、晴れ女だと、出て行く先々お天気が良くて夏場は逆に暑すぎるわけですね( *´艸`)

究極の雨男さん、雨女さんと一緒に行動するとちょうど曇りあたりで…夏場には良いのかしら??

家族の中でさっさと冬支度をキメ込んで暖かくしている私ですが、風邪も引かず元気いっぱいです。
いつまでも「暑い暑い」と言っていた家族はみんなさっさと風邪を引いてました。
あ……「バカは風邪を引かない」っていうから私は元気なのかなぁ……。

たか亭さんもお気をつけくださいね。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ